熊本で

2010-10-22 09:57:51 | Weblog
実家の前に中学校があり、グラウンドが良く見えるが、クラブ活動の練習がみんなすごい
朝は授業前に朝連。野球・サッカー・ハンドボール・バスケットボール・テニスとグラウンドいっぱいに生徒が練習している。朝だから大声出すのは禁止されているようでみんな静かに練習している。
放課後も暗くなるまで各部の練習。夕方は各部それぞれの大声を出している。東京と違って日の入りが1時間30分くらい遅いので夕方の6時前の暗くなるまで練習。東京だと4時半までしか練習できないが、東京より一日1時間以上、多く練習できるのは大きい。
2年前下通りの横断幕で、サッカー部が九州大会優勝の横断幕を見たが、野球はどうなのだろうか?もう3年生はいないが、1.2年生だけでも50人以上の部員数は多い。

昨日、鶴屋に買い物、駐車場が高い。周辺は、最近安くなっていて40分100円とか45分100円鶴屋は3000円以上の買い物で2時間無料。昨日もお土産ちょっとなので3000円も買う予定じゃなかったが、3000円買わないと最初の1時間で500円も取られるのは高すぎる。


確かに熊本の百貨店といえば昔から鶴屋だが、駐車場値段はなんとかならないのか?都内と比べてもこんなに高い駐車場の金額はないのでは?駐車場値段だけは殿様商売に見える。

ただ地下の食料品売り場はいろんなものが揃う。ゼリーの彩華の宝石も東京都内では三越でしか購入できないが、昨日鶴屋で売っていてびっくり。わざわざ三越で買って重い荷物を持って土産で渡すより、鶴屋でメーカーの袋に入れてもらって買って渡したほうが楽。


2箇所で買い物したが、2箇所ともお釣りの5000円札、1000円札はピカピカの新券だった。ちょっとびっくり。たまたまなのか?みんなそうなのか?どうなんだろう

最新の画像もっと見る

post a comment