結婚しようよの映画

2008-02-25 12:35:33 | お店
"結婚しようよ"見に行かなければと思い、昭島MOVIXの上映スケジュールを見ると、
なんと29日までで終了、上映も17時15分からの1回だけ、平日は行けないし、レイトショーで安く見ようと思っていたけど、もちろんレイトショーもなく、
1800円かけて見るしかないかな?と思い、女房に相談すると一緒に行ってくれることになり、夫婦50割引の2人で2000円一人1000円で昨日、見てきました。
女房は拓郎ファンでないので、かかった曲はほとんど知らないのですが、つきあってくれ、感謝です。
館内はTHEATRE3の130席の会場でお客さんは約30人くらいでしたのでゆっくり見れました。やはり私と同じくらいの夫婦のかたが多かった。ほとんど夫婦50割引で入場かな




- 感想 -
良かった。拓郎の曲がドラマの中でふんだんにかかり、興奮し、涙が止まらず、どうしようもなかった。涙を拭けば隣の女房に泣いているのがわかるのでわからないように流しっぱなしだった。
○けた。"イメージの詩"の挿入,"明日に向って走れ"エンディングのつま恋、"落葉" には感激した。
ちょうど、映画に行く途中でラジオのオールナイトニッポンスペシャル15時から17時まで2時間が拓郎が担当DJでイヤホンで聞いていたら、映画結婚しようよの話題の話も出て、「見た人のほとんどが泣いたと言っているので、俺も見たらウオンウオン泣くだろうから、見ないだろうかな?・・・」と拓郎がしゃべっていたので
そんなに悲しい映画なのかな?と思っていたけど、やはり、ドラマと挿入歌の曲が合ってなつかしくて大変良かった。DVDが出たら、ぜひ購入しようと思った

・恋唄
・落陽
・今日までそして明日から
・言葉
・明日に向かって走れ
・結婚しようよ
・おやじの唄
・人生を語らず
・イメージの詩
・風になりたい
・春だったね
・やさしい悪魔
・ある雨の日の情景
・人間なんて
・花嫁になる君に
・こっちを向いてくれ
・アン・ドウ・トロワ
・祭りのあと
・旅の宿
・襟裳岬

帰りは、夫婦二人でひさしぶりに"やきとり鏡月"で軽く飲んで帰りました。
やきとりも安くておいしかった。



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい悪おやじ)
2008-02-25 13:01:30
初めておじゃま致します。夫婦で映画鑑賞とはうらやましいですね。私の家庭では、二人でいると気まずいので私が映画館に行きだしました。おかげですっかり映画にはまり、邦画中心に映画をみています。
次女の歌う拓郎の歌も新鮮で良かったですね。
中ノ森バンドだそうなので、今後も応援してあげて下さい。
返信する

post a comment