昨日は都内観光

2007-02-13 07:46:18 | Weblog
昨日は、一日車で都内観光。平日だと渋滞があり、移動時間もかかりますが、休日でしたので渋滞もなく、いろいろと回れて便利です。ただ秋葉原・アメ横の駐車場が空いてなくちょっと大変でしたが・・・
8時前に女房と家出発。東京ドームホテルには9時ちょっとに到着。早いですね。3人乗せてここから5人で出発です。大学を3ヶ所見学したあと、西新宿で昼食。
東京都庁の南展望台へ、風がなく穏やかな天気でしたので、ちょっとガスっていて富士山は見えませんでした。都庁の駐車場に車を停めましたが、休日ということで混んでいません。エレベーターもすぐ乗れて駐車してから展望して、出るまでで、30分以内で終わったため、駐車料金は150円だけ

都庁から北西方面

展望料金は無料だし、安いです。その後、神宮球場、表参道ヒルズ、国会議事堂と車窓から観光し、秋葉原へ、昭和通りは歩行者天国になっていて、人がたくさん。UDXビルもはじめて見ました。
電気街でトランセント1GのSDカード 2980円は安い。ヨドバシカメラも初めて入りましたが、買物客がたくさんですごく混んでいました。大学時代、夏休みや冬休みに倉庫、配達でアルバイトしていた“でんきのナカウラ”だけ寂しく、シャッターが下りていて・・・さびしい気持ちになりました





秋葉原ラジオセンター        アメ横 ロンドンスポーツのアディダスの野球スパイク 500円は安かった ↑

アメ横もひさしぶり、トバが1,000円は安いので購入。↑(ちょっと炙って、醤油・マヨネーズにつけて食べると酒のつまみに最高です)

ホタテの乾燥貝柱も1,000円、これも安かったので購入。酒のつまみにいいです
羽田空港の寿司田で夕食。うまかった。高かったようです。寿司にはビール飲みたかったけど、車なのでお茶で我慢。まわりも私に気遣ってお茶。車で不便なのは、アルコールが飲めないことです。

都庁、秋葉原、アメ横とひさしぶりでした。特に秋葉原、アメ横はもう10年くらい行っていないかな?近いのにまったく行かないのでたまには、いろいろと出かけることが必要だと感じました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日野球 | TOP | 先週末は審判講習会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog