週末は

2010-06-14 13:59:54 | Weblog
週末は
金曜は会社の帰りに飯田橋へ。用事を済ませて帰ろうとすると、中央線トラブルで遅れの放送が聞こえ、飯田橋でブラブラしようにもどうしようかな?グッチ裕三が以前ラジオで紹介していた餃子の有名店“おけい”を思い出して行ったら、店の前は行列、一人だし、待つのもいやで次に持ち越し。こんなに並ぶなんてどこが美味しいのだろうか?次回が楽しみです

土曜は、夏季西多摩大会の開会式で4ヶ月ぶりに谷戸沢グラウンドへ。昨年は3部が優勝し、過去この大会は2部は優勝5回、3部は優勝4回と西多摩チームの中で最多優勝を飾っているが、今年はどうかな?開会式後は宮ノ下公園グラウンドで練習。

日曜は、西多摩大会で南公園グラウンドへ2回、3回と2点をとり、4点リードするが、3回にエラーが続き、4点取られ。4回を終わって1時間30分が経過し4対4の同点のため、特別延長戦のサドンデス(ノーアウト満塁でプレイボール)に突入、ワイルドピッチ、2者死球で押し出しで3点とり、裏の攻撃はスリーバントスクイズファールで1アウト、バント空振りでサードランナーアウトで2アウト、三振でゲームセット。なんとかひやひやで初戦突破できて良かった。
夜はいつものように祝勝会。北海道土産の日本酒、じゃがいも焼酎をおいしくいただきました。


土曜日、西多摩大会開会式で撮影しようとしたが、パナソニックのデジカメFZ5がまったく動かなくなってしまった。たぶん、木曜日西武ドームに行った際、ウイスキー水割り用に持っていった氷の解けた水で一緒に入れていたデジカメの中に水が入ったらしい。ホームページで検索すると秋葉原に修理店があり、今日、いつもより40分早く出て御茶ノ水下車、神田明神、湯島聖堂を通る。大学時代近くでバイトしていたのでちょっとなつかしい。やはり基盤が故障しているらしく、預けたが・・・さきほど携帯に電話が入り、5年前の機種で基盤がなくて修理できないとの連絡。 ショック。



5年前、球場での鳥谷選手の撮影でどうしても望遠が効くデジカメが欲しくて、女房に頼んで購入したが、少年野球の試合でホームページに載せたり、何千枚?何万枚?撮影しただろうか?望遠が効くのを欲しいけど、携帯用の小さなデジカメを買ったばっかりだし・・・どうしよう。帰りにヨドバシカメラ秋葉原で見たペンタックスX90。30,800円はよさそうだけど・・・どうしよう・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | TOP | 昨日は »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog