昨日からCS第二ステージ

2007-10-19 07:39:31 | 鳥谷選手
昨日からセリーグCS第二ステージ
もう全然興味もないし、他のチャンネルを見ながら、チョコチョコ見た。
昨日はさすがに日本テレビも9時50分まで延長放送していた。
レギュラーシーズンも、やってくれれば良かったのに
実戦試合から、遠ざかっている巨人の打力がいまいちかな?
練習試合はやっても、やはりピッチャーは内角を攻めれないし…

昨日のデイリースポーツで1年間のタイガース全試合の成績、順位の推移(折れ線グラフ)
個人別成績等一覧が載っていました。

この個人成績だけを見ると、よくこの成績で3位までいったなあとつくづく思います

・打率 1位 赤星 300   全体で 9位
2位 鳥谷 273   ” で23位
3位 金本 265 ” で27位

赤星選手はヤクルトとの最終戦、代打で出て、キャッチャー前セーフティバントを決めて
ヒットで400打数120安打でジャスト3割。

・ホームランにいたっては、金本選手一人 奮闘 2位 林選手 3位 鳥谷選手

ピッチャーも規定投球回数に達成はゼロ。
井川投手が抜けた後、安藤、福原の10勝投手が故障でダメで、打線も奮わず、JFKの活躍がなかったら、間違いなく最下位争いだったのではないでしょうか?

そういえば、交流戦が終わった頃だったでしょうか? 一時は3位横浜との差はあるし、後の5位ヤクルトに1.5ゲーム差まで追いつめられていたけど、よく、あれから盛り返したなと感心しています
もう終わったことは終わったこと。
来年に期待しましょう

土曜は箱根駅伝予選会、母校の応援でも行こうかな?昭和記念公園なら近いし、
帰りは昭島で「Always三丁目の夕日の一作目」が昭島MOVIXで上映しているのでMOVIX会員なら通常1000円が700円で見れるし、安い。

一作目も、かなり話題になっていたので、行こうと思っていたけど、結局見ずじまい。一度テレビのロードショーで放送していたけど、あのきれいな夕日は映画じゃなきゃ・・・感動しないと思って見なかったし、土曜日行こうかな。
女房に相談したら、薬師丸裕子が好きでないので行かないとのこと
さっきネットで空席状況見たら、10人くらいでしょうか?ほとんどガラガラの状態です

最新の画像もっと見る

post a comment