6月の週末は

2012-06-18 17:46:12 | Weblog
11日は、まだ行ったことのない平山温泉に行くことにした。山鹿は通り道なので山鹿の八千代座も行ったことがないので見学。館内をただ見てまわるだけと思っていたが、ツアーのようにずっと1時間くらい歴史、作り等移動しながら説明があり、大変良かった。説明の女性も親切で話も上手かった。




お昼は鹿央の水辺プラザで昼食


TAROはこどもたちにじゃれあってもらおうと水辺に行ったらドボン。大きな鯉が泳いでいる深い小川に落ちてしまった。生まれて初めての初泳ぎ。ちゃんと犬かきして泳いだ。すぐ助けてあげたがびっくりした。
平山温泉フローラの湯でひと浴び。硫黄のにおいで気持ちよかった。350円は安い。
植木市場には、スイカがたくさんありました


…………………………………/……………

16日は仕事を終えてから佐世保へ
台風なみの大雨で高速道路は通行止め。あきらめて17日朝から行こうか?悩んだが、大雨の中を午後6時出発

大雨で菊池川は増水。しかし玉名は通らないはずが道を間違えてしまった。

佐賀大和から高速に乗って9時40分、佐世保着。通常なら2時間ちょっとだが3時間半。
雨で夜で知らない道、高速道路、それに一人だったのでちょっと疲れた。
朝からバスで行っていた女房は、すでにチェックインして、テレビを見ていたが、夕食も食べていなくて腹へっていたので女房を誘って焼き鳥やで一杯。ピーマンの塩昆布旨い。






翌日は雨と思っていたが、くもりで、まったく雨が降らなくて良かった。
しおさいの湯、くじゃく荘でちゃんぽん。まあまあおいしかった。ぷりぷりした小エビは旨かった。

2時に佐世保出発。4時過ぎに熊本着。ブローニュの森でバースディケーキ購入。くまモンのケーキもありました。


5時家に到着。2日間寂しかったのでしょう。TAROが飛び込んで迎えにきました。土曜・日曜とまったく遊んであげなかったのでTAROを連れて下江津公園へ。多くの犬と挨拶
夜は1日遅れで父の91歳の誕生会。TAROもおいしいケーキをいただきました。


今週末はどこにいこうかな。雨かな?

最新の画像もっと見る

post a comment