熊本県庁のいちょう並木

2006-11-25 12:18:20 | Weblog
(11/21撮影)

熊本県庁のいちょう並木はいま、いちばんきれいです。23日大学ラグビーの早慶戦見ていたら、神宮外苑のいちょう並木は、まだまだという感じでしたが、東京より南の熊本が色づくのが早いですね。確かに熊本も東京とまったく気温差は感じなかったし、いちょうの種類もいろいろとあるのでしょうか?

熊本市内の市役所前のイルミネーションも六本木ヒルズみたいにきれいでした。


なつかしい宇土の小袖餅。むかし、もう45年くらい前でしょうか?まだ車がなくてお正月やお盆に松橋から祖父がいた天草の大矢野へ行く時に鹿児島本線から三角線に乗り換えるのが宇土駅、ここで売っていた小袖餅を買ってもらうのが、楽しみでした。偶然熊本空港で売ってあり、びっくりして購入しました。300円です
帰り阿蘇山がよく見えました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのGOLF | TOP | 熊本の焼鳥、馬刺し、カクテル »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog