タイガース首位

2013-06-03 05:33:12 | Weblog
昨日はヤフオクドームへ
2年半前に東京から引っ越して一番残念なのは、球場でタイガース戦を見れないことだった。
交流戦のソフトバンク戦は福岡なので、女房と新幹線で福岡へ







びっくりした。ヤフオクドーム前のテントは阪神グッズ特設ショップで大賑わい。
センターからレフトスタンドはすべて阪神ファン、サード側もほとんど阪神ファン。
福岡にこんなにタイガースファンがいるとは驚いた。九州または中国地方、はたまた大阪から来たファンなのだろうか?
応援はまったく甲子園と一緒で・・・大阪からなんだろうか?


7回のジェット風船を飛ばしての六甲颪。9回のあと一球コールは甲子園のように盛り上がり、ショートゴロは鳥谷選手がさばいてゲームセット。
地元福岡出身の柴田選手が勝ち越し打を打ってヒーローインタビュー。両親、祖父母、親戚の方が応援に来ていたそうでいいところを見せられて良かった


試合後も六甲颪の大合唱を聞いて6時球場発、地下鉄で唐人町発が6時26分。6時48分出発のツバメの指定席だったので、博多駅ではお土産買う時間がなく
ぎりぎりだった。
とりあえず勝ててよかった。巨人が負けて首位に立った。

最新の画像もっと見る

post a comment