青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

蒲郡

2023年01月21日 | 思うこといろいろ
15日の日曜日、
一寸した用事が有って蒲郡に向かった。

我が家から向かう場合、
高速道路一本でいけれる場所でないので
何となく遠い印象が有った私。
今回は電車を使って向かった。

日曜日の真昼間の東海道線。



実に空いている。

新快速と言う電車、
金山を出るとたった6つ目の駅で蒲郡。
地図を見ると分かる通り直線区間が多い為
ものすごいスピードで連れて行ってくれる。



立派な高架の駅。
この駅に立ち寄ったのはひょっとして
高校生の時以来では無かろうか。。

 当時は高架では当然なかった。



列車は空いてはいたが
流石に乗降客は多く大きな街だと実感。


駅はこの街らしいものが多数。

まずこれ。



空っぽだったのは、
全部持って行かれたのか
そもそも今日は開催日では無かったのか^^

私はギャンブルすると、
きっとのめり込みそうなのでやりませんょ。

で、外に出ると、



いゃぁ、海の匂いがプンプンしますね。
素敵な駅で有りました。


目的を終えてちょっと寄ったのが
ラーグーナフェスティバルマーケットと言う、
遊園地の横にあるショッピングセンター。



結構の人でにぎわっていましたが、
海辺だけあって海鮮市場の規模が大きいのと、
そこで食べれるスペースが広い事。

 私もつい、海鮮丼を頂きました。

そこから見渡す景色は
クルーザーやヨットなどが並ぶリッチな風景。



こんな所でぼーっと暫くしてみたいものです。

この施設行くには無料シャトルバスが便利。
こんな綺麗なバスが蒲郡駅とを20分で結びます。



何よりこのバス「ただ」が魅力的^^

海辺の休日のひと時を楽しむ事が出来ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児 | トップ | 津島 »