青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

誕生

2024年06月21日 | 孫のこと
大変ありがたい事に、
我々夫婦にとって三人目の孫が
無事に本日誕生いたしました。

 とても嬉しいです!

男の子です。ちなみに三人とも男の子^^

 とても頼もしいです!




初孫の誕生はこの日
既に10年前、私53歳で爺さんにしてもらいました。

二人目の誕生はこの日
単身で働く婿に変わってまだ幼い初孫の世話
随分苦労しながらした記憶であります。

そして三人目。
初孫は既に小4で9歳、二人目は小2で7歳。
弟ができるという自覚はしっかりとある様で、
生まれてくるのが楽しみで仕方なかった様子。

ただコロナを挟んで産婦人科医も
制限が以前より厳しくなっている様で、
身内とはいえ爺が即日面会に行けないのは残念。
週末どこかで時間を取って会いに行ってきます。


  そんな今日は夏至。

昼間の時間が一番長いとされるこの日。
きっと明るく太陽の様に育ってくれるのではないかと、
またまた爺バカなる日々がやってくるのであります。



ところで最近復活した↓ランキング。
何となくブログ書いている方々の多くが
掲載していたので久しぶりに復活をしてみました。

ひも解くと、2006年に参加し始めた事があって、
その時は一時期「40代オヤジランキング」で一位を
突っ走っていたこともありましたっけ^^

で、もしよろしければ今日はお祝いに
一度クリックしてくださるとうれしいです^^
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦難 | トップ | 慰問 »