青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

埋立

2023年05月10日 | 思うこといろいろ
本日日帰り東京出張。

 新幹線での浜名湖辺りの景色。

随分前にも書いた記憶があるが、
この辺りは以前うなぎの養殖池が多数。
それを見る度うなぎの産地なんだなぁと
改めて認識したものでもあった。

が、近年はほとんど見ない。
というか、山側の席からは、
全く見る事が出来ずその代わりにこれ。



太陽光発電のパネルが並ぶ。
養殖池を埋立て建設したとは、
ネットを少し調べるだけでぞろぞろ出て来る。

何でも浜松市は太陽光発電導入日本一とか。
上の写真ではその規模は理解出来ないと思うが、
完全に時代の変化で景色が変わってしまった。

何となく養殖池が懐かしい。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪4 | トップ | 大阪5 »