青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

雑感2

2019年10月22日 | 思うこといろいろ
真面目な話。


「移転」

札幌に開催地が移転するとかのマラソンと競歩。
多額の費用で復興オリンピックの名はどこへやら。

東海豪雨被災地で対岸の競輪開催に一人怒れた私。
被災地に寄り添うというのは言葉だけではだめだ。


「祝日」

非国民になりかねないので余り大きな声で言えぬが、
いくらなんでも祝日が多すぎると思う経営者の私。

祝日を出勤日にするトヨタ暦は流石効率的と思うも、
お客様有っての我々はなかなか真似できない現実。



どうでも良い話。

「難曲」

先の日曜日に配られたJOB冬のライブの新曲。
結構な難曲に南極にいるような寒気を感じる程。

練習する難曲がいったい何曲あるかしらと数えると、
余りにも多くて来月は難局を迎える私である。

「硬貨」

キャッシュレス時代とは言え硬貨はまだまだ必要。
ただ高価な物はカードが定着し私にはそれなりの効果。

電子決済もやっと理解したが、始めはこうかな?と。
幸か不幸かPAYのお蔭で頭が硬化せずに済んだ最近の私。

「校正」

先日送ったレアの案内葉書に後世に残る校正ミスあり。
大変ご迷惑をおかけした次第で反省し更生する次第。

でも毎回構成考え一人コツコツやっている訳なので、
メンバー諸氏ああせいこうせいとは言わないで。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常に | トップ | 雑感 »