青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

弁当

2021年10月18日 | 思うこといろいろ
昨日の記事のショールームの帰り、
久し振りに名古屋駅に来たついでに
高島屋の地下食料品売場へ出掛けた。

 その日の晩御飯を探しに。


夕刻で有った為、
食料品も実に数多く並んでおり、
これまた久々に寄るデパ地下の活気に、
一瞬コロナ禍を忘れる程でもあった。

 そしてふと目に付いたコレ。



つい中身の綺麗さに目が行き、
多少の贅沢は良いでしょうという事で購入。

中身は、



これで確か1500円。
高いか安いかは何とも言えないが、
私は食べていてまるで「おせち料理」の感覚。

日本酒をお供に美味しく頂きました^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂 | トップ | 熱海 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2021-10-18 21:51:59
私がドームで野球見ながら食べるのは、大抵八百彦の「満塁ホームラン弁当」です。来シーズンこそ、ドームで弁当食べながら気持ち良く応援したいです。新監督にも期待しています❗️
しましまさん (あおやき)
2021-10-19 12:50:48
満塁ホームラン弁当とは、
きっと素晴らしい内容なのでしょうね。

きっと良い成績になるであろう来シーズンに
行ったら探してみたいと思います。

期待しましょう!