青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

写真

2024年01月24日 | 思うこといろいろ
昨年11月に挙げた息子の結婚式の
写真をデータで数日前に貰っていた。

 総数600枚弱。。

今どきなので、
iPhoneでもiPadでも、
当然パソコンでも見られるわけだが、
やはりプリントアウトして
手に取って見たいと思うのは年齢のせい?

「写真屋」さんのネットサイトで、
(カメラ屋さんでは無いと力説していた)
600枚の内75枚ほどを注文。
実に見事な再現力で届けられたが、
サイトを見るとプリントアウトでは無く、
写真屋だから出来る技術が有る。と。

 その割に値段は破格で大満足。



遡ってバンド活動の写真や、
孫の写真等も写真屋品質で作ってもらい、
「アルバム」でも作るかな。と。

 ただ、これは時代に逆行ね。

要らない「物」が増えるだけかな。
今後の事は少々悩みながら考えて見よう。

ただそれにしても家庭のプリンターとも、
コンビニの出力とも全く違う出来に驚き。

諸氏、どうしてます?写真データ。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺繍 | トップ | 入院 »