見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

楽器店の店頭コンサート(^^♪

  曇り空~お昼前後土砂降り~

  朝6時の気温24度、昼間28度。


           

 

  市内の楽器店で、今月初めから8月末まで行われている

  オカリナフェアのイベントで、今日は店頭コンサート。


            

 

  楽器店のオカリナ教室に通っている個人の方や

  各グループの演奏会で午後1時から2時くらいまで。

  そのあとは講師や楽器店の方たちの演奏。

 

  ひろばあちゃんたちは2番目に出演で8名で演奏。

  真珠貝の歌と別れの曲~三重奏と四重奏。

 

  後でインスタに投稿されたのを聴くと、微妙!という

  ところもあったけれど、少ない練習のわりには

  きれいなハーモニー~(^^♪

 

  以前のコンサートの時に演奏されたトリプルオカリナの

  皆さんが、物凄く上達されて~やっぱり練習だわと

  思いながら~ひろばあちゃんのトリプルオカリナは

  飾り物になっていて~暇が出来たら練習と思うけれど

  暇は上手く作らなくちゃいつまでも飾り物のままになりそう~



 

  商品がいっぱいのお店の中は、椅子もそんなに

  置けなくて、立って聴いている人も沢山で、今回は

  お客さまが大勢~!


           

 

  ひろばあちゃんは、昨日の疲れが取れなくて足腰ガタガタ~! 

  ず~っと立ちんぼで講師の演奏を

  聴きながら眩暈がしてきて、全部終わる前に帰ることに!

 

  帰宅して、夕食を作って~しばしバタンキュー~

  コンサートを聴きに来てくれた友人が~

  「無理しちゃ駄目だよ!」と夜電話がきて

  友人に心配をかけてしまいました。

 

  明日は朝からオカリナグループの練習~

  手抜き出来る事あるかしらと思いながら~

  早く寝ましょう!

 

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)


          
           ばあちゃん早く掃除しなきゃ!
          
            鳩がお隣の屋根にいるわ!

 

   今日もご訪問有難うございました。


          
            楽器店のマスコット

 

コメント一覧

aoy151515
@nk1124_1946 @nk1124さん
ブログを見て頂いて有り難うございます。
演奏会は皆さん日頃の練習の成果が出て、聞き応えがありました。
焼き肉を食べに行った方達は元気溌剌ですが、私は家でバタンキューでした。
nk1124_1946
失礼しました。
焼肉パーティーは無くてバタンキューだったようですね。
お疲れは、取れましたか。
nk1124_1946
オカリナ店頭コンサートおめでとうございます。
超満員のお客様で大盛況でしたね。
練習の成果を発揮して優しいオカリナの音色をお届けされたようですね。
お祝いで焼肉パーティーも行われたようですし重ね重ねお祝いを申し上げます。
おめでとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事