見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

照明器具の故障~(><)

  朝方まで雨~青空が出たり曇り空になったり~

  朝6時の気温23度、昼間30度。

  午後3時過ぎ雨~


         

 

  昨夜、リビングの照明を付けようとしたら

  点いたり消えたり~

 

  買いに行かなくちゃ!

  でも、今朝はタークンの病院で、今日も点滴をして

  終わったあと、主人にタークンを連れて帰ってもらい

  ひろばあちゃんは市内の量販店へ~🚌

 

  リビングは二か所に照明があり、もう一か所も

  そろそろ寿命みたいで両方の分を買い帰宅。

 

  ところが~点いたり消えたりする方は新しいのと

  取り換えても同じ状態~

  若しかしたら本体の故障!

 

  もう一か所のを開けてみると買ってきたものと

  サイズが違って~

 

  先ずは電気屋さんへ電話~夕方近くに訪問できると

  いうので~またまた量販店へ~🚌

  サイズ違いを交換してもらおうと器具のメモを

  店員さんに見せると~サイズが分からないので

  外して持って来て下さい。

 

  結局、サイズ違いのものを返品処理してもらい帰宅。

 

  すでに電気屋さんが来て、本体の故障なので

  新しいものと交換しないと駄目ですとパンフレットを

  置いて帰られた後~

 

  ペタンコのお財布~どこから捻出しようかと~

  気分も体も疲れ果てて~!

 

  照明が無いと困るので、電気屋さんに一番

  安いのをお願いしますと電話して~

  夕方には来てくれて取付完了。

 

  ひろばあちゃんが脚立に乗って交換するのを知って

  電気屋さんが「無理しないでください」

 

  でも、電気屋さんに交換をお願いすると出張料が

  ビックリ~\(◎o◎)/!

 

  今回は、キャンペーン期間中ということで

  支払いが9月以降になり、とりあえず(´▽`) ホッ!

 

  朝からバタバタの一日でした。

  明日は楽器店で店頭コンサート~

  練習出来ていないし~足腰もガタガタ~!

  早く寝なくちゃです。

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
            又だよ!ヤダな!
         
           今日は疲れたよ!

 

   今日もご訪問有難うございました。


         
           庭のダリアが元気!

      

コメント一覧

aoy151515
@masabou_001 ラブかあさん
電化製品はひとつ壊れると次々になりますね。
タ―クンは以前より動きが少なくなりましたが、ご飯も食べていますので、少し安心しています。
今日は昨日の疲れが残っていたのと、坐骨神経痛が出て、いまいちでしたがコンサートは無事に終わりました。
楽器店で練習しているグループや個人の演奏で、お店の中がお客さまでいっぱいになりました🤗
masabou_001
タークンの病院通いで大変でしょうが
いろいろなことが重なってくるのが不思議ですね。
タークンが頑張ってくれてホッとしますね。

電化製品は一度に悪くなっておたおたしますが
電球をつけてもらって 出張料金とは?
気を使ってくれたのかと思いきや!!!

店頭コンサートは無事に終わられたかな?
ご無理のないように。
hiroshijiji1840
👴>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻:先日はコメントや応援ポッチをありがとうございました。
@☺@今日は警報に注意しながらブログ訪問をし楽しんでいます。
('_'):「電気屋さんに行ったり来たり」ブログを紹介して貰い有難う御座いました:👍&👏です!
☆彡今日の「😍&👍&👏」にポチ済です。
*👴:今朝もMyblogは投稿していますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに健康管理をして元気で頑張りましょ~👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事