見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

健康診断

 昨夜から雨降り~

 最低気温25度、最高気温29度。


         
        
        背高のっぽのダリアは蕾が沢山!

 

 天気予報はコロコロ変わり~急に土砂降りになったり~日が差したり!


          
          今朝は鮮やかな色の朝顔が開花

 

 2か月前に市の健診の予約を取って、今日は朝9時予約。

 予報は土砂降り~幸いにバス停までは小雨🌂 

 バスに乗った途端土砂降り! 市内の掛かりつけのクリニックで

 駅から数分。クリニックまでは小雨。

 

 尿検査、血液検査、心電図。胸部レントゲン、視野検査。

 心電図とレントゲンは直ぐにドクターが診てくれて、異常なし!

 

 2か月ごとに降圧剤を処方してもらい、丁度薬も無くなり診察も。

 コロナに罹ってからこの春くらいまでは血圧がかなり不安定。

 それまでは、ずっと正常値だったのだけれど~

 最近はやっと正常値に戻り~ホッ(´▽`) 

 

 ドクターが「匂いの方はどう?」

 「時々まともだけれど、大抵はすべてのものが違う

 匂いになっています」

 「う~ん、長いね!薬飲んでみようか?」

 色々、体の状態を聞かれて、下半身の冷えも話すと

 血流も良くする漢方薬を処方。

 「疲れとかストレスもあると、自律神経に影響も出るから~、

 後遺症の人に割と効いている薬なので、飲んでみてください」

 

 薬局で頂いた薬の効能書きを読んで~

 笑ってしまったひろばあちゃん


       

 「気分を落ち着かせる薬」

 精神安定剤では聞いたことがあるけれど~@@

 

 何かあっても、すぐ方向転換で気にしない性格の

 つもりだったけれど、よく考えると潜在的には

 何かあると気になる性格~

 

 根に持ってこんニャロメと思ったりもするので~

 

 健診は10時前には終わり、外は小雨~

 駅へ着くとデパートの入り口で開店を待つ行列~!

 小田急線は人身事故でストップ!

 

 直ぐ帰りのバスに乗り、いつもの薬局に寄り、

 朝ごはん抜きだったので、近くのパン屋さんで

 コーヒーと美味しい菓子パンを食べてのんびり~


        

 

       我が家のにゃんこ~(=^・^=)


               
                  スマホが下敷き!
                 
クローゼットの中でくつろぐかえで
               
                 最初はいつもの態勢
                 
 次は反対向きで、よく寝る日!

 

    今日もご訪問有難うございました。


        
          ルドベキア・タカオ

         百日紅が雨に濡れて!

 

 

 

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事