見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ダリア園ガイドツアー

 大雨、洪水、雷注意報発令中~!

 最低気温23度、最高気温24度。


         

 

 雨が突然、たたきつけるように降ったかと思うと小雨に!

 朝も土砂降り~

 朝10時から、近所のダリア園で専門家の方のガイドツアーが予定。

 土砂降りだし~  中止かしらと思いながらダリア園へ電話。

 

 ダリア博士が直接電話に出られて、行う予定です!

 大急ぎで支度をして5分前に到着。


        

 

 10時前~小雨になってきてツアーに来られた5名で園内を歩きながら


         

 ダリア博士の説明を伺い、花びらのお話、色のお話、茎のお話、

 同じダリアの夏と秋の違い、新しい品種のお話、一輪のダリアを

 色々な側面から眺めると魅力がいっぱいで、改めて一輪一輪

 眺めながらお勉強~@@


         

         
          戦後間もない品種のダリア(小舟)

 

 ガイドツアーは夏と秋に行われ、入園料+150円。

 

 ダリアは高冷地が好きなお花なので、今年の暑さはかなりのダメージ!

 秋のダリアが楽しみ~


         
              秋祭り

 

 午後からリハビリへ~行きかえり土砂降り~

 

 家について間もなく、主人が4回目のワクチン接種に出かけ

 いつ注射されたのか分からないくらいで終わったと言って帰宅。

 

 今のところ副反応なし、今までも無かったので大丈夫でしょう。


         

 

      我が家のにゃんこ~(=^・^=)


              
             ベランダ行かれないわ!ビショビショ!


仕方がないから今日は寝て曜日!
               
                   涼しくていいわ!

 

   ご訪問ありがとうございました。


         
               京美人

             聖夜   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事