見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

雨の降る前にお散歩~

 曇り空~時々陽がさして夕方から雨~

 最低気温0度、最高気温8度。

 

 午後から雨の予報だったので、降る前に散歩に出かけようと

 お昼前に出発~梅林のピンクの梅を見て~@@


         

         

 久しぶりに子供たちの活動の場である大自然のひなた村へ~


         
           カリヨンホールの塔 

 

 入口を入って直ぐガビチョウの賑やかな鳴き声が~(^^♪

 以前は、庭によくやってきたのだけれど~今は近くの林の中で

 毎日声だけが聞こえて姿なし!

 今は代が変わって子供たちが林の中に住んでるのかも~。

 

 直ぐ近くで鳴いているので~どこだろう~@@

 いました! 藪の中で、くちばしで地面を叩きながらお食事中。


               

                   

 久しぶりにガビチョウに出会えました。

 

 高い木の枝にヤドリギがあちこちに~!


               

                      

 

大きな鯉も沢山!

        

 冬は絶食なんですね!


          

 

 椿も寒さで花が茶色くなって、きれいな花が見られるのは

 もう少し経ってからかしら~。


          

 

 今日もまだ冬景色の中の寄り道散歩でした。


          

 

    今日のにゃんこ(=^・^=)


         
          ここはやっぱり暖かいわ!

         
          夜はお団子にゃん!   

 

    今日もご訪問ありがとうございました。


         

         
           ツワブキ


 

 

 

 

 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事