見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

萌黄色の散歩道

  曇り空の朝。

  朝6時の気温11度、昼間13度。

 

  朝、2階で掃除をしていたら~トントンと

  叩く音~何か直してるのかしらと思いながら~

  又トントン! 1階の庭の方から聞こえて

  ベランダから下を見るとお隣の奥さま。

 

  お赤飯炊いたから~お隣のご主人と我が家の主人が

  同じ4月生まれで、お祝いにと炊き立てのお赤飯を頂きました~。


         

 

  今日は生協の配達日~雨が降る前に散歩に行きたいし~

  朝の散歩から帰って来た主人に生協を頼んでお出掛け。


         
             ゼンマイかしら~

         
              アオキ

 

  何処へ行こうかな~!と思いながら~

  久しぶりに我が家から歩いて15分ほどの牡丹園へ~


         

 

  牡丹園に着く寸前に小雨が降り出し~🌂

  周りの風景は萌黄色!

           
         

  牡丹園の中も桜が咲きだし淡い緑に包まれ始め

  お花も次々開花!


         

         

         

  ボタンの蕾が色づいているのもあり、今年も

  開花が早いかしら~!


         

         

 

  帰りはダリア園に寄り道。

  つい数日前来たばかりだけれど~まだ蕾だった

  桜も一気に咲いてビックリ~!


         
            

 

  我が家に着いたら本降りの雨になりました。

         
             イロハモミジ  

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
          さくらのお気に入りの寝床
         
             今日は寒いね!  

 

   今日もご訪問有難うございました。


         
               シャガ
           ベニバナトキワマンサク     

コメント一覧

hiroshijiji1840
👴>おはようございま~す!
💻先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました!感謝&✌で~す!
@☺@今日は出かける為に来訪コメントのお礼とMyblogにお誘いで失礼します!
*🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。<welcome>
☆彡今日のブログに「👍&👏&😍」にポッチです!
🔶明日またゆっくりとお伺いしますネ👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事