見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

新しく出来たバラ園へ

朝は爽やか~

最低気温17度、最高気温24度。

 

明日は土砂降りの予報なので、今日お出かけしないと~@@

去年はコロナ禍で行かれなかったバラ園。

 

郊外の野津田公園~広大な敷地にGIONスタジアム、テニスコート、

運動施設などがあり、今年からスタジアムの近くにバラ広場が出来上がり

色々な種類のバラや季節の花が植えられています。


        
         モーツァルト

 

バスに5~6分乗り~そこから坂道をエンヤコラ~

途中にケンポナシの古木。市の名木百選指定。
中が空洞になっているけれど、守られて元気です。

       

狸さんが出てきそうな林道を通り~

       

公園の近くに大麦畑~黄金色で収穫間近かしら~。


                 

バス停から歩いて10分~到着です。



                 
                 スヴニールドウ アンネフランク


薔薇は終盤に近くなっていたけれど、始めて見る薔薇もあり、

名前とお花を見ながら30分程ひと回り~@@


ゴールデン セレブレーション
                 
                 シャリファ・アスマ
伊豆の踊子

 

帰りは、来た道を又歩いてバス停へ~バスの時刻表を見ると約30分待ち~

歩きましょう~そこから20分。時々行く近くの公園へ~


公園へ入るとカメラマンが沢山!  カワセミが目の前に~!



                 

 

花菖蒲も咲きだして、公園は夏の雰囲気になって来ました。


         

今日の歩数12000歩。 脚は元気~

 

    今日のにゃんこ(=^・^=)


誰も遊んでくれないわ!
                 
                 いびきをかいてお休み中!
お兄ちゃんのベッドで熟睡
                 
                 タークンも熟睡中!
                 

 

今日もご訪問ありがとうございました。


          
          イボンヌラビエ

黒真珠  
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事