見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

訪問演奏~(^^♪

  朝は涼しくて、いつまでも寝ていたい気分。

  でも、にゃんが二匹してベッドの上を上がったり

  降りたり~寝てられませ~ん~

 

  朝6時の気温23度、最高気温32度。

 

  お昼、気温が一番高い時間にお出かけ~

  午後から、ディサービスでの訪問演奏。


         
       施設の前のコキア、来月は色づいてるかしら   

 

  今日は3人で一時間の演奏~小さい秋見つけたから

  演歌あり、唱歌あり~(^^♪

 

  曲がどんどん進んで~約束の一時間にまだ時間があり過ぎで

  さて、どうしましょう~曲の合間にお話を結構入れるけれど

  あまり面白くないお話もしたくないし~

  利用者さんにお話しかけをしながら、何とか今日も

  一時間終わりました。

 

  夏バテだという利用者さん、「沢山歌って疲れた~」

  一生懸命歌われていました。

  「食欲が出ないと疲れますね」

  「好きなもの食べて元気になって下さいね」

  皆さんに「また来月お会いしましょう」

 

  行きは汗が止まらず流れっぱなしだったけれど、帰りは

  お仲間が車で家の近くまで送ってくれて大助かり~

 

  仲間がいてくれて、心強いけれど~

  今日は、自分たちもここのお仲間でも

  不思議ではないよね!と話が出て~

  おふたりは、ひろばあちゃんよりまだまだ若いので

  仲間になるのは早すぎるけれど、毎回訪問に伺うたびに

  いつまで続けられるかしらと考えて~

 

  帰宅して、来月の訪問演奏の曲選び~@@

  時々、ずぼらになって~時々頑張って~

  まだ元気で続けられるように出来たらと思いながら~!


        
        庭の柿の実がほんのり色づいて!

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
           耳がダンボ!
        
        タークンも炬燵のテーブルが好き!
          
        

        
        かえではベランダがお気に入り

 

   今日もご訪問有難うございました。


        
             白式部


 

 

 

 

 

      
    

コメント一覧

aoy151515
@soukaikei_119 soukaikeiさん
有り難うございます🤗
皆さんと一緒に楽しんで、過ごさせて頂いています。
1ヶ月に一回ですが、伺うのが楽しみです🎶
soukaikei_119
訪問演奏をご苦労様でした。お疲れさまでした。私のいる施設にも今日ウクレレのグループが来てくださり演奏をしてくれました。それを聞きながらひろばあちゃんのことを思い出してこんな感じでみなさんにとどけているのだろうと思いました。外に出られない人達にはとても癒される時間だと思いました。感謝です。
hiroshijiji1840
👴>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました・✌&感謝です!
@('_')@今日の「訪問演奏♪・ブログ」を見せて頂良かったで~す!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「気まぐれ日記」に:👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝もMyblogはUpしてますので遊びにお越しをお待ちしてます<welcome>
🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
aoy151515
慢歩さん
有り難うございます🤗
宿命!元気で続けられたら
嬉しいですね。
漫歩
ー 時々、ずぼらになって~時々頑張って、元気で続けましょう ー
何時までも訪問する立場にいるのが宿命だと思ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカリナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事