見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

カタクリを見にお隣さんと散歩

  青空の一日~

  朝7度、お昼から15~17度。

 

  午前中は生協の配達待ち。

  庭で花の手入れをしながら、お隣さんとお喋り。

  「薬師池のカタクリの花見に行きませんか」

  お誘いをして、生協の荷物を片付けた後お出掛け~


         
             1輪の梅の花 

 

  菜の花畑も仏の座と菜の花が満開!


         

         

  椿も沢山!


         
               乙女椿

 

  ムサシアブミがあちらこちらにニョキニョキ!


         

 

  そんなに広くない所だけれど、カタクリの花が満開!

  今年は早くから咲きだしたようで、まだ見れるかしらと

  思いながら出かけたけれど~大丈夫でした。


         

         

         

 

   ちょっと行かないうちに公園は春のお花が次々咲いて

  直ぐに新緑の季節がやってきそう~!


         

         
            ヤマルリソウ
         
            ウグイスカグラ

  こんなに早かったかしらと思いながら~

  まだ3月だけれど!


         

 

   ホットゆず茶を頂きながらお喋りをして~のんびり!


         

 

  お天気の日はお散歩が忙しくなりそう~


         
           バイモ(アミガサユリ)

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
            朝寝のタークン
         
          暖かくて居眠り中~かえで
         
         夕方~ちょっと寒くなって来たわ!

 

   今日もご訪問有難うございました。


         

         

          トサミズキ
           

          

 

 

コメント一覧

aoy151515
hiroshijiji1840さん
いつもコメント有難うございます。
今日は汗ばむ陽気で、花も木々の芽吹きも次々と
見られるようになりました。
hiroshijiji1840
◆👴◆ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援👍ポチを有難う御座いました。✌で~す!
☆彡今日の「カタクリを見に散歩・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました👍&👏で~す!
☆彡今日の「面白い所に咲く一輪の梅の花」に>👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さい。
*🎥*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事