アオワラが世界を語る

Twitterでのつぶやきをまとめたサイトです。

1月3日(木)のつぶやき その3

2013年01月04日 | 日記

@nobooco 英語で言うと、final callですね。漢字で意味が分かる分、ツボりますよね!


機内食に謎のピンクのソバが出ました。うげ!と思いましたが、見た目に反して味はまともでした… instagr.am/p/UBXOlcv-LP/


@sawa_leica 香港国民用と書いてあるレーンを使ってしまいました。問題なく通れました…(汗


Instagramへの投稿 @ 羽田空港国際線ターミナル 出発ロビー (Departure Hall - International Terminal / Tokyo-Haneda International Air instagr.am/p/UBZQaUP-MQ/


@sawa_leica はい、パスポート読み取り可能なレーンは、香港在民用と書いてました。それ以外のレーンは、パスポート読み取りができなかったような。


@nobooco 英語が分かれば、おおよそのところで困ることはないです。いざという時は筆談で通じるというウワサもありますが、これまで筆談をした事は一度もないです。それくらい英語で事足ります。レストランだと日本語が通じることもしばしばですし。


お恥ずかしながら、私の知っている中国語は、你好、謝謝、雪碧の3つだけです。キャセイの機内のドリンクサービスで「雪碧」とお願いしたところ、中国語が話せると勘違いされてしまい、氷をいれますか?を中国語で聞かれて返事に困りました…


こちらが返事に困ってぽかんとしていたところ、英語で助け船を出してくれました…


香港のELTが恋しいなあ。あれだけ速かったら、自宅の光ファイバー回線はいらないよな。



コメントを投稿