アオワラが世界を語る

Twitterでのつぶやきをまとめたサイトです。

11月18日(日)のつぶやき その1

2012年11月19日 | 日記

会社に健康診断の結果が届いていた。やはり去年より良くないようだ…


@sato__hiro 東京行きは第2ターミナルですよwww といいつつ、私もほとんど第2ターミナルに行ったことはありませんが…


DeNAの新卒が東大だらけ - 東大生が就職したがる業種は近い将来必ず衰退するという有名な法則がある。古くは繊維、鉄鋼、最近だと不動産、銀行、国家公務員、などなど。ソーシャルゲーム業界にもフラグが立ちましたかね。

aowara instrumentsさんがリツイート | 753 RT

東大生に人気の業種は衰退するという話ですが、その時代にピークを迎えている業種だからでしょうね。(そもそも、東大を選んでいる時点で「寄らば大樹の陰」という発想ですが)


【ご参考】企業の人気40年の変化をまとめたものです。 journal.rikunabi.com/student/rankin…


パーティション分割と仮想化を併用した際のライセンスについて microsoft.com/ja-jp/windows/…

aowara instrumentsさんがリツイート | 3 RT

政治に景気をよくしろというのが間違っている。政治が無駄な景気対策やるから増税、社会保障削減になる。なんも政治は景気対策しなくていいから、増税をやめればいい。それが最大の景気対策

aowara instrumentsさんがリツイート | 8 RT

戦後なぜハイパーインフレになったのか:ハイパーインフレが生じても、海外に資産を逃避させることができる人も影響を受けません。今度ハイパーインフレが生じた場合は,社会構造はリセットされず,今の格差はほぼ同じ構成で,ますます拡大するでしょう。 agora-web.jp/archives/15014…

aowara instrumentsさんがリツイート | 25 RT

@nobooco マジレスしますと、日本にも予告はありますよ~ Wikipediaより 「取締機を設置している道路には、設置していることを警告する看板が設置箇所の約1 - 3km前に少なくとも2箇所設置してある」 ht.ly/fnxQP


何だか無性に輸入車が欲しくなってきたぞ。


コンビニで双子のアルバイトに遭遇。二人が並んでレジを売っている光景にビックリしました!


@kalischt 男女関係と同じようなモノでしょうか。


@shuttle_hnd え?日本に輸入されているんですか!?


@parlslenne お、無事着きましたか!眠れないときは羊を数えましょう。


@sato__hiro あえてボケてみました。(汗 といいつつ、現代のディーラーって見たことないです。どこにあるんだろう?車もほとんど見かけないし。


今日はおでんの汁を容器一杯に入れてもらいました。持ち帰るときに冷めないようにするにはたくさん入れてもらった方がいいわけで。


@shuttle_hnd @sato__hiro まさかの大型バスですか!これは見たことないですね…


@sato__hiro ギャグで買うならソナタよりサターンの方がいいなあ。(笑


@nobooco 声もそっくりだったのでさらに焦りました。ちなみに、某社近くのセブンイレブンにおりますよ~ つい、名札で名字が一緒なのもチェックしちゃいました。


@jun737 私も撤退したかと思っていましたが、Wikipediaによると、まだかすかに残っているようです。 RT @shuttle_hnd: @sato__hiro 今でも輸入されていますよ、ユニバースというクルマが・・・bit.ly/dL4SPb


@nobooco うら若き女性でしたよ~ それにしても双子で同じバイト先かつシフトもあわせるというのは摩訶不思議です。


話が脱線してしまいましたが、何となく「AMG」の「C63」が欲しいですね~ 買うなら速い車に限ります。(汗


@jun737 え!そうなんですか!? サーキットで一度走らせてみたいですね~


@jun737 値下げの影響なんですかねえ… 困ったものです。(汗



コメントを投稿