アオワラが世界を語る

Twitterでのつぶやきをまとめたサイトです。

11月17日(土)のつぶやき

2012年11月18日 | 日記

セブンイレブンでおでんを買ったところ、「汁はどれくらい入れますか?」と聞かれた。どう答えればいいのかわからず、「お任せします」と言ってしまった。「たくさん」、「少なく」、「あふれんばかり」、「つゆだく」、「つゆなし」…どういう選択肢が模範解答なのだろうか。


JCBから「収入ご申告のお願い」というDMが届いた。ハガキに年収を書いて送り返せとのこと。申請しないとキャッシングを停止するとのこと。やすやすと答えていいものかどうか悩ましいところだ。返送先は「トッパン・フォームズ」となっているし。


@sato__hiro こちらの思っている「ほどほど」と、店員の思っている「ほどほど」と違いがあるかもしれませんね~


昨日からヒザが痛いのですが、もしかして新しい椅子のせいではないかと疑っております。



コメントを投稿