音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

紅の豚挿入歌

2016-11-14 01:57:32 | 音楽
風邪でこの数か月体調不良で~す 泣 ブログ更新遅れます 汗''

先日金曜ロードショーで再放送の紅の豚
挿入歌のシャンソンの曲がまた気になってしまいました
Le temps de cerises(桜んぼの実る頃)なのですが
La vie en rose(バラ色の人生)と勘違いしていました
なぜ桜んぼの実る頃をチョイスなのか気になるところ
紅の豚で誰が歌ってるのは誰か忘れました、ブログの何処かでアップしてるかも・・?

テレビのCMや何かの一場面に使われる曲も、この場面でなぜこの曲
なんだよと最近は思ってしまいます、歳のせいですかね 笑

シャンソンもあらためて聴くと癒されますね
バラ色の人生は Jacqueline Francois(ジャクリーヌ・フランソワ)
桜んぼの実る頃は Nana Mouskouri(ナナ・ムスクリ)
日本では加藤登紀子さんが有名ですね

日本でヒットしたシャンソンは
すみれの花咲く頃
枯葉
人の気も知らないで
愛の賛歌
ラ・メール
恋は水色
サン・トワ・マミー
ドミニック
恋心
ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ
ケ・サラ(ドリス・ディのケ・セラ・セラとは違いますが此方もヒット曲)
オー・シャンゼリゼ
ろくでなし
ラストダンスは私に
ブルー・ジーンと皮ジャンパー(サルヴァトール・アダモ)
等があります

私のお勧めはLe Toit De Ma Maison(想い出のグリーン・グラス)/(Green Green Grass Of Home)
Nana Mouskouri(ナナ・ムスクリ)が歌うこの曲いいです

他には

無造作紳士
フル・フル
サ・セ・パリ
パリの屋根のした(エディット・ピアフ)
私のジゴロ
谷間に三つの鐘が鳴る
モンマルトルの丘
幸福を売る男
ブンブン(恋のパペット)
セシ・ボン

などもシャンソンファンには馴染の曲
機会があったらゆっくりと聴きたい曲ばかりです










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンプや電気機器の定期通電 | トップ | グラント・グリーン / ライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事