音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

最近聞いたBossa Nova

2011-06-20 00:22:14 | アマチュアバンド日記
ざっと195曲ここ二週間で聴きました、知らない曲がほとんどです
jazzでやっている曲で知らない曲はほとんどないのですが、ブラジル国内のヒット曲や歌手は知りませんでした
逆に世界的に有名なAstrud Gilberto(アストラッド・ジルベルト)等はブラジル国内ではあまり知られていないようです

好きな歌手Gal Costa(ガル・コスタ)・Elis Regina(エリス・レジーナ)Maysa(メイザ)Joao Gilberto(ジョアン・ジルベル)
Gal Costa・Elis Reginaは特に素晴らしいです、しかしElis Regina・Maysaは若くしてこの世を去っています、とても残念です
Joao Gilbertoこの方はAstrud Gilbertoの、もと夫です、又Maria Rita(マリア・リタ)はElis Reginaの娘です(ブラジル国内では有名な歌手)
Maria Bethania(マリア・ベターニア64才)はGal Costa(ガル・コスタ65才)の友人だそうです、この2人は現在も活動中です

暇をみつけて曲紹介をします、聴くまではマイナーな曲なんだろうと思っていましたが、素晴らしい曲ばかりです
中には?もあります・・・汗'' ポルトガル語の響きもいいですね、意味は全く解りませんが大分慣れました・・・

しかしAyaちゃんシャンソンベストコレクション(1)と(2)買ってたよな~~~

何処までも可能性に挑戦していく素晴らしいEMANONの音楽仲間です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/19の予定 Jazz Standard Bi... | トップ | 櫻井哲夫ライブ行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事