音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

らっきょうの漬け込み

2023-05-19 09:12:48 | 音楽
今年のらっきょうは高いですね
止めようかと思いましたが、取り敢えず漬けます







らっきょうは高知県産が1番歯応えが良くシャキシャキ感が最高です
1キロ1180円です、去年よりかなり上がりました



流水で水洗いした後、熱湯をかけて冷まし乾燥させて漬け込みます
土付きじゃ無い洗いらっきょうを買うので漬けるのも簡単、酢も市販のらっきょう酢を入れるだけ
好みにより鷹の爪などで辛さ調整、甘いのが好きなら氷砂糖を少量加えたり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小梅の最盛期 | トップ | クレイジー・イン・ラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事