音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

Play Tech Strings Bass弦

2010-11-11 21:06:35 | 日記
Play Tech Strings Bass弦

余りに安いので使って見ました 500円です

弦を張ってすぐに捨てようかと思うほどテンションがきついと言うか
弦が伸びきっていると言うか、弾いた感じは硬い弦です
もったいないので練習用に一週間程使用しました

おどろいたのは、まず使って1日目に左手の指に豆が出来、続いて右の指にも豆が出来ました
指も荒れました・・・たいして弾き込んでいないのですが
指に豆が出来たのは何十年ぶりです、自分でビックリ、巻きの荒い弦はフレットも
減りやすく弦も毎日少しずつ伸びて行きます、今まで使っていた弦とはまったく違います

予備の弦のストックはERNiE BALL・DR・Warwick・DAddario・FENDER等各メーカー何種類か
常備しています、今は昔の五分の一位の値段なので消耗品を常備するのは楽になりました

今回張ってみたTuneにはDAddarioのEPS-165 に張り替えています
これもテンションがきついですが弦はきれいに振幅してくれて
指弾きでのアタックでも出音が早く音像がハッキリしているので
SPECTORなどもこの弦を張ります

MUSIC MANにはERNiE BALLかDR等を使用しています、楽器によって弦は変えています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブの曲目 | トップ | 櫻井さんのライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事