音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

ヤマハBB-2000フレットレスベース

2024-02-20 09:36:48 | 音楽

YAMAHA BB-2000FL

ヤマハブロードベース2000フレットレス

通称仏壇ベースとも言われてた😅\(^o^)/

その訳は塗装が余りにも高級なピアノと同じ仕上がり

なのでこのベースは塗装が乾くまで沈黙したままだったので仏壇ベースとも揶揄されたので〜す😅\(^o^)/、40年以上経過した今は塗装も木もう乾燥して激鳴に変化しています

 

 付属のピックガードとフィンガーレストは取り付けていない

ペグはシャーラー製なので今でもチューニングは楽に軽く回せる、弦を付けたままだったペグの見えない箇所が少し腐食してるが特に問題は無い

100本限定生産と言われたので、発売前からハード付で予約して買った1本、なので大事に使っていた、多少の経年変化と擦り傷はある、仕事やライブでも使用したが、未だ発売当時の状態を維持しているのは全国でも数少ないと思われる 

黒とアンバー系の2機種50本×50本だと思いましたが、黒の方が少ないかも?、何方の色も限定生産のBB-2000FL

スルーネックのローズ指板もボディの黒に併せて黒い部分を使っている、ヤマハの職人さんが意地を見せた価格無視のベースなのは間違いない、良い状態の出物が有ればお勧め

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日で〜す‼️ | トップ | スペクターユーロ LX-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事