まるみの楽しい懸賞ライフ

大好きな懸賞と趣味のパッチワークと猫達との日常を綴りたいと思います

お歳暮の時期ですね

2008年12月06日 13時46分54秒 | 日記
12月もはじまり今日はもう、6日になりますね~

なのに我が家には初荷が届きません

そりゃ、先月は全然応募が出来ない状態でしたが何か1個くらい当たってくれてもいいのに・・・チョイとぼやけば何か当たるんじゃないかと思ってぼやいてみました

そんなこと書いていたら郵便屋さん到着

高まる期待を胸に喜んでハンコ準備したらお歳暮でした

北海道から2Lの新巻鮭1匹 ありがたいです。ですが誰が切るのでしょうか?

旦那さん帰りが遅いし義父は右手がイマイチなので力を入れて包丁がもてません。義母は生臭いと言ってさわりません。。。

仕方が無いので新巻鮭の匂いと戦いながら20分かけて切り身にしました 

そう言えば、お嫁にきたばかりの頃は魚なんか触れなかったのに今じゃ大抵の魚はさばけるようになりました。これって喜ばしいことなんでしょうか?

そろそろ我が家もお歳暮を送らなきゃ

来週こそは何か当たりますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新巻鮭 (トミラ)
2008-12-06 14:47:41
すごいですね、、、
うちもお歳暮にこれもらうと悩みます
臭いし切るのも一苦労で、、、、切ってしまえば食材としてすごく助かるんですけどね
切った状態でくださいといいたい(笑)
↓サントリーの黒豚おめでとうございます
私は5ケースも当たって、あれだけ出して全滅だったようで悲しすぎる結果でした。。。。

あ、メールありがとうございました!
返信しました(^^*)
返信する
トミラさんへ (まるみ)
2008-12-08 13:15:52
新巻鮭はとても重宝しますが丸ごと1匹だとスゴク困る~  切り身で真空パックになっていると、とても便利なんですけど・・・

黒烏龍、当たると思いませんでした
旦那さんの名前で出した黒烏龍茶1ケースの方が当たるかなぁと思っていたのでビックリでした。

返信する

コメントを投稿