まるみの楽しい懸賞ライフ

大好きな懸賞と趣味のパッチワークと猫達との日常を綴りたいと思います

今月最後のお届けもの

2014年02月28日 19時08分19秒 | 懸賞
 今日は義父の命日。

本当は、29日。なのですが4年に1度しかまわってこないのでねぇ~

お墓参りしてきました。

先日の3回忌の法事にはお墓参りが出来なかったので塔婆を持って行ってきました。

雪は所々ありましたが何とかのぼれました(山の上にあるんです)

このお墓もあと少しでお別れ。

なぜかと言うとうちのお墓がたってある場所がわりと大きい古墳らしいので公園になるらしく立ち退きを要求されまして、、、嫌だけど仕方なく良い方に考えて移動を決意しました。

今度の場所はお天気関係なくいつでも行けます。

枯れ葉でお墓が埋まっちゃう~なんてありません

↑これらが良い方の考え

費用やらで大変です。←頭の痛い問題です



今日のお届けもの。昨日で終わりかなと思ったら最後に来てくれました。

 クオカード10000円分

みやぎ生協・ロッテ共同企画より届きました。

今月は4個の当選でした。


ご無沙汰しています

2014年02月27日 19時53分52秒 | 懸賞
月日が経つのは早いもので、、、気がつけば2月も終わりですね

 義父の3回忌の日です

あの大雪の日でした

来てくれた叔父さんや叔母さん達に感謝です。

そして先日、実家の祖母が手術を行ったり仕事が今までと変わったりと疲れる毎日です。

そういえば、山形に住む友達の年賀葉書のコメントが気になっていたのですが中々電話をかける暇がなく昨日お誕生日だったので声を聞こうと電話してみたら「現在、この電話は使われておりません・・・」になっていた

どうしたんだろう?

手紙書いて送るかな

こんな感じで2月が終わりです

 今日は、アラスカ・シーフードのイベントに娘と行ってきました。

いつも葉書を送ってくれる友達も参加すると書いてあったので、もしかしたら?と思ったけれど誰かわからず、、、でした。

でも、同じテーブルになった方々はとても良い人ばかりで良かったです。

同じテーブルに座ったチビッコもかわいくて小さいときの娘の様でした。

食べ物は残念ながら取りに行ったらお皿は空っぽ状態で食べるものが殆ど無く気の毒に思ったお隣の方が焼きそばを貰ってくれたりと親切にしてもらい嬉しかったです。

帰りに、娘お勧めの ゴントラン シェリエに寄ってパンを買いました。

娘が言うにはパリのお店と売っている商品が若干違うらしいです。

帰ってきたらお届けモノがありました

リプトン「じっくり話そうコース」オリジナルパジャマ

さて、どんなものかと言いますとこんな感じです

  

モデルは息子にお願いしました(笑)

今月のお届けものはわずか3個

ツルハ・グリコより商品券1000円

生協・味の素よりコーヒー・スープ詰め合わせ

そして今日のパジャマです。

3月からは頑張ります