まるみの楽しい懸賞ライフ

大好きな懸賞と趣味のパッチワークと猫達との日常を綴りたいと思います

GWです

2014年04月29日 12時04分30秒 | 懸賞
昨日から、私のGWが始まりました。

何の予定もないので、娘のバイトが昨日だけ日中が空いていたので名取のイオンに行ってきました。

昔はこの時期トイザラスに行きましたが最後に行ったのは10年以上も前のような・・・

母の日のプレゼントを買いに行ってきました。母と娘の買い物はショップの寄り道ばかりで決まらない(笑)

これが、旦那や息子と一緒だったら「疲れた」とか「何でもいいでしょ」で挙句の果てに「帰ろう」って言われます

お昼食べる時間ももったいなくて歩いた。

母に似合いそうな物を買ってきました。

今日は、菜の花まつりが地元であるのですが風が強く誰も行こうとは言わないのでパスです。


先月からのお届け物

    二つとも丸美屋キャンペーン。
クッションは祖母の亡くなった日に届きました

    
生協・アサヒ飲料キャンペーンより商品券  アサヒネクターキャンペーンより詰め合わせ 

   
薬王堂・東洋水産キャンペーンより商品券 湖池屋東北6県キャンペーンよりW賞

    
東洋水産・ヤマザワキャンペーンよりW賞  ツルハ・ユニ・チャームキャンペーンよりチーズ詰め合わせ

少ない応募でも何とか実になってくれました

4月の応募が笑っちゃうくらい少なかったので来月はあまり期待できないけれど5月はマイペースで頑張ろうと思います

久しぶりです

2014年04月28日 18時24分00秒 | 日記
放置しっぱなしのブログになってしまいました。

早いもので祖母が亡くなって来週は七七日。

その間に、祖母は一度も私の夢に出て来ないし亡くなった時も傍に来たという感覚もなく「なんだい、ばーちゃんったら、まるみの所には来ないのかい」とボソッと言ってしまいました。

実家の母はいつも傍に居る感覚があるそうです。

やっぱり親子ですね。

そう言えば、娘の誕生日と祖母の命日が同じ日になってしまいました。

そしたらね、実家の母の誕生日が母の祖母の命日。

そういう縁があるんですね。

お墓参りを忘れることがないから良いね。って娘が言っていました

桜も終わってしまい残念ですが木々が芽吹いてとても良い季節。

息子は今頃ですが就活始まりました。

来年は娘の就活。

いつまでも悲しんでばかりはいられないって言うことでしょうか。

お届けものも少しあるのですがそれはまた後で。