jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

支えて貰っている🎀

2024-03-09 14:28:52 | 日記

毎朝、出勤すると、すれ違いでお帰りになられる夜間清掃の方達🎀

日々、感謝が溢れる中で🍀

今日、テレビで、ランドマークタワーのエスカレーター点検を夜間にして下さっている方達を見ました✨

ランドマークタワーには、カーブしているエスカレーターがあるので🌀
乗っている方は楽しいですが🎵
点検作業は倍!大変そうでした😣

でも、その方は、日本でも数少ない機種なので、それを担当させて貰っている事が感謝🎀
そう仰いました✨✨

プロだな〰️😆💕💕
ってシビレました✨✨

どこのビルも、そうやって夜間に点検してくれる人がいる❗️
それらしい人を見たら👀
心を込めて挨拶したいと思いました❤️


私の仕事を支えてくれているのは
隣にいる大杉漣さん似の管理者✨
漣さんです😆(笑)

立ち上げたばかりのチームに来て
足りないところを補い、必要なものを整え、私達の声をしっかり拾い上げ、環境を改善してくれました✨

感謝しきれない漣さん😌🍀
毎日笑わせてくれる漣さん😆💦

私が電話を切って隣を見ると👀
ティッシュで目をおさえながら
「オジサンは感動したょ〰️😭」
凄い演出😆(笑)

オジサンて・・・
私より10歳若いのに😅
まぁ、合ってるか😆💦

架電中もチャットが👀
「今の○○とても良かったです!普通、言えません、流石です」
ちょいちょい入って来る😅💧
でも、タイムリーに必要な情報もくれます👑

昨日は失敗しちゃった漣さん😅
ヘッドセットの切り替えが🌀
私の声を外に爆音で出した😨💔
私のトークが止まりました⤵️

順序だてた頭の中が一瞬白くなっちゃった😵🌀
すぐ取り戻したけど😆💦
やだ、もう勘弁してょ~😅

漣さんは・・・
私の在宅の準備など整えてくれた後、来月、異動です😢💔

漣さんがいなくなるなら、在宅は出来ない❗️やらない😭💦
と一時はダダをこねました⤵️

漣さんは・・・
私が、この前までいた応対品質のチームへ行きます✨

品質向上の為、会社に必要なチームですが・・・
漣さんも私と一緒🎀
それより、お客様と関わり、チームのコミュニケーターを支え❤️
切磋琢磨し、良いチームを作る方が好きだょね😢

でも、会社の為に、必要とされる場所に行きます✨

だから私も、おとなしく・・・
在宅で頑張る事を決めました🎀

そっちのチームに行っても、たまには私にチャットくれる様に❗️
契りを交わしておかなきゃ😆💦

しょっちゅう🌀応対品質チームが私を、盗み聞き👂️
あ!失礼💦モニタリングして、あーだのこーだのミーティングしてるのは知ってる😅

でもね、全体に落とせるのは・・
ちょっとしかない😅
お客様が10人いれば10色
100人いれば100色😆

お相手が、どんな私を求めているかをオープニングで掴んで全部違う😆💦
許される相手なら、お名前の漢字が「素敵😌」と言っちゃう😆

そんなの真似されても困る(笑)

その人だから言える😌
お相手からも「お上手😜」
って返って来る🎀

礼儀正しさ、簡潔さ、相手の求めるものに合わせないと、肝心の伝えたい事を伝えられません😌


この会社に入る時
「コミュニケーション能力が素晴らしい✨」
そう言って頂きました😌

光栄な事でした✨

でも・・・
大好きな剣さんの様な人や❤️
ハーフでハンサム過ぎる上長😨
これじゃ落ち着いて仕事が出来ない😓
お断りしようと思いました😖

断らなくて良かった😌🍀
この会社が大好きになりました❤️

意見を言う事は少なくなりました😌
間もなく定年だし😅
頂いた任務を全うするだけ😌

でも、この前、2月の業務についての意見を求められました🌀
求められたらハッキリ言います❗️

企画チームの不手際で、会社への愛が消えて、辞めたかった事も😢
何が足りなくて、どんな問題が起きていたのかも💔

そして・・・
私が、そんな中、何故結果を残し、クライアントに喜んで頂けたのかは・・・
誰の❗️お陰だったのかも❤️

全部、書面にしたからね😌


漣さん、離れてしまっても😢
変わらず私の声を聞いていてね🎀
パーフェクトなサポートをしてくれた、あなたへの感謝を忘れません✨


デリケートな心の持ち主さんだからね💧
どうぞ、自分を大切に🎀
無理をし過ぎず😌🍀

それは、お互い様ね😆💦


今日は、馬車道の横浜銀行に寄って🏧
久しぶりにサモアールに来ました😊🍴

無駄にお金を使った💔
ダイヤモンドみたいな市庁舎が😔
ピカピカしてました⤵️


珈琲は1日何杯も😊大好き❤️
ですが
紅茶専門的のサモアールのアイスロイヤルミルクティーは美味しい😌✨
アールグレイの香り😌大好き❤️


ちょっと汗出ちゃったけど💦
アラビアータも癖になる辛さで😆💦
美味しかったです😊🍴



今日は伊勢佐木町のカトレヤプラザがポイント倍😍💕
久々のお買い物🎵楽しんで来ます😊🍀

皆さんもHappyな週末を過ごして下さってます様に😌✨
今日も来て頂いて、ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-03-09 15:46:17
jasmineさん、魅力あふれる上司の方々との職場なんですね~。
お勤めはなかなかそう行きません。
私の副業では社員との良い関係はあまり望めず、安定収入と筋トレ💪と思ってきました。😁
きっとjasmineさんの仕事に対する姿勢やコミュニケーション能力と優しい心遣いなんですね。🥰
漣さんと離れてしまうなんて、と私感情移入してしまいました😢
どうぞこれからもやさしいお心でお仕事続けられることを願っています。
私もがんばらなきゃとブログ拝見しました!
今日は大好きなきのこ🍄を発見して、ハッピーな
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-09 17:33:42
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😆💕
キノコさん🍄もうup!されてるかも⤴️と慌てて探しにいっちゃいました😆(笑)
何でも早とちりですみません😅
でも😌ゆみこさんの絵をリアルで拝見出来るお日にちが判明し😆💕
一安心😌🍀
有り難い事に😊目や口があるので🎵
誰にだって何だって聞いて😆ゆみこさんの絵の元へ行きますょ⤴️⤴️
何か・・・急に恥ずかしくなって来ちゃったから😆💦
目だし帽で行っちゃおうかな😅
やだ漣さん達のギャグに染まり💦変ななってしまい😆失礼しました💦
ゆみこさんのキノコ🍄も😊見せて頂けるの楽しみにしています🎵
いつもありがとうございます🎀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-09 18:14:25
薫さん
おはようございます♪〜
またまた、いい話
きかせて頂きました。❣️
爺も 蓮さんの様に
これからも従業員一同から
愛され爺になるべく
日々精進‼️

話変わって、深夜の地道な仕事。
コンビニの配送🚚も
弁当🍱、パン
その他
全国全てのインフラに携わっている方々のお陰で
皆さんの生活は 成り立っています。
ゴミ回収しかり、
その皆さんの目にあまり
触れない世界もあることを
取り上げて頂き、ありがたいです。
コンビニ24時間
365日 年中無休は
それに関わる何中倍の
働く方々がいるからこそ
成り立っています。
年末年始、実は
全国民の働く人の8割は
休みなく働いてます。
目を向けていただいて
感謝❣️
楽しくお過ごしくださいね♪〜
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-09 18:37:03
@sevunn0007 癒しの兄さま😊今日もお疲れ様です🍰☕️
↑毎日ケーキ食べさせられて太っちゃうね😆💦
本当にそうですね~😢🍀
お店に美しく陳列される迄✨
作って下さり、運んで下さり✨
その前には、商品開発に日夜奮闘される方がいて✨
ゴミを回収して下さり、その後リサイクルや焼却して下さる人がいて✨
勿論😊お客様がいて🎀
みんなの力で回ってる❤️
幸せ〰️😆💕有り難い😢🍀
だからこそ✨先頭部隊は✨頑張って数字を作りましょ⤴️⤴️
エイエイオー👊😆🎶
兄さま😊ありがとうございます🎀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-03-09 22:01:30
jasmine様こんばんは🌆

本当に、
見えないところで頑張られてる方々のおかげで、
日常生活が難なく送れるんですから、
本当に本当に感謝です。
こういった方々は、
もう、
尊敬するしかありません。

jasmine様の会社内の生活から、
様々な心情綴られる中、
美味しそうなミルクティーやパスタには、
今、
食事を終えた腹が、
鳴り出すのでした。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-09 22:24:26
@talk_to_keijiro 本当に、会社の話から唐突に💦
失礼しました😆💦
サモアールで、ブログを仕上げてる内に・・・
今日の事もup!してしまいました💦
ご飯を食べた後のtalk_to_keijiro様のお腹なのに🌀鳴って下さり、ありがとうございました😆💦
今日のBigNews❗️本当にビックリいたしました❗️
そして🌹congratulation🌹
いつも幸せをありがとうございます🎀
ここでも😌talk_to_keijiro様や皆様に支えて頂き、又こうして楽しく書かせて頂けてる事😢
心から感謝です❤️ご恩は忘れません😢🍀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-09 22:46:38
薫さん
先程の後ですいません。
今日の爺の投稿は
すでに
昨日、家族に感謝。
そして今日、関連に感謝。
決まってました。
内容、薫さんと、似た様になり
申し訳ないのに、
先程のリアクション
ありがとうございました♪〜
励みになります。🙇‍♀️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-09 23:12:36
@sevunn0007 癒しの兄さま🎀わざわざ😌ありがとうございます🎀
同じ日に似た内容📝✒️気が合いますね😊🎵
感謝できるって幸せですね😢🍀
うっかりしがちだけど💦毎日忘れずにいたいと思います❤️
同じ日に、いっぱい感謝をし合えて良かったです😊✨✨
ありがとうございます🎀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-09 23:18:02
ありがとうございます🙇‍♀️

コブクロの
赤い糸♪〜

中島みゆきの
糸♪〜

2曲🎤歌いたくなりました♪〜
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-09 23:28:54
@sevunn0007 涙が出ちゃう良い歌😢💕
あ、歌は昨日のブログでした😆(笑)
今日もお疲れ様です🎀
お身体労って下さいね~😌🍀
返信する

コメントを投稿