jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

歌は😌人生といつも一緒🎵

2024-03-08 20:27:39 | 日記

皆さん😊歌はお好きですか🎵
十八番は何ですか😊

歌うのが好きな方も🎶
聴くのが好きな方も😌
いらっしゃいますね😊🍀

歌は、いいですね✨
わずか数分の間に
色々な世界へ連れてってくれて
主人公になれます😌✨

だから嬉しくも🍀悲しくも😖
ロマンチックにもなれます❤️


初めて歌と出会ったのは・・・
子守唄になるのかな😆💦

私の祖母=大きいママの子守唄は・・・
『月の砂漠』と『春高楼』
ザ・陰音階😅(笑)

歌が余りお上手ではなかった
大きいママの(笑)
不安定な音程の歌が、今でも耳に残っています😌🎶

「○子ちゃんは、月の砂漠イヤ❗️春高楼イヤ❗️って言ってたのょ😊」

寝かされたくない私の様子を話してくれました🎀


母は歌が好きでした🎶
家庭用のカラオケの機器があり
私も、楽しく歌っていた記憶があります😊🎵

高校生の時からは、ステージがあるスナックに、たまに一緒に行って歌っていました😆💦

同時に、男の子達に誘われて、バンドで歌っていました😆🎵
ケイト・ブッシュ等を😊🎶
学校にバレたらクビだった😆💦


娘は、幼少期よく2人でカラオケに行って🎵大好きなアニメの歌をいっぱい歌ってくれました😊🎶
『乙女のポリシー』
とか上手だったなぁ😆⤴️⤴️

親バカ出ちゃいました😅


さて、リアルな世界では・・・
luxuryなnightはnothing🌀
なjasmineですが😆(笑)

ここ数年の十八番は
しばたはつみさんの😌
『My luxury night』です😊🎶

とても素敵な曲です😌✨

来生たかおさんの曲ですが🎵
イントロから物語に連れてってくれる様なメロディです🎶

ここに貼る技をまだ習得してない為、聴いて頂けずすみません💦

或いは今度カラオケで録音する技?(笑)に成功したら😆🎵
勇気が出た時に貼れたらいいな✨
と思います😆💦


そして、香りや歌は・・・
その時に戻ってしまいますね😌

今でも、聖子ちゃんの
『私だけの天使~Angel~』
を歌う時は・・・
お留守番させた娘を思いだし
涙がこぼれます😢

お兄ちゃんとお別れした時の
『Sweet Memories』は・・・
悲し過ぎて数年歌えませんでした💧
今はもう泣かずに歌えます😌


好きなアーティストの歌を聴いたり😌💕
たまにカラオケに行って歌ったり😊🎶

コンサートに行けたら最高ですね😍✨

クラッシックもいいですね😌✨


学生時代は声が出たので、思い切り歌えて楽しかった🎵

実習生が来た時、先生が
「○○さん歌って差し上げて✨」
って😅え?でしたが😆💦

『アヴェ・マリア』を歌いました😌

その後、音大の実習生が歌ったので
前座ですね😅やだもう🌀


その後、歌謡曲の先生に習う事になり🌀
だいぶ発生が違い戸惑う時期もありました😵



楽器が弾けたら✨弾きがたりも素敵ですね😊🎶

ピアノがあった頃は、よくユーミンを弾きながら歌っていました😆
凄く楽しかった❗️
演奏と歌、ダブルの歌心❤️最強です😆💕


音楽や歌のある生活は🎶
心を豊かに満たしてくれる気がします😊🍀
是非✨皆さんも🎵
Let's enjoy music😆🎶

英検3級(笑)の英語を💦
お許し下さい😆


今日は、お気に入りのニコちゃんマークのオーバーオールと☺️
赤い長靴で行って来ました😆🎵

自由な今の場所を満喫です😆(笑)

金曜日が終わった今が😆🎵
1番嬉しい瞬間です😊🍀
今週も、やり残す事なく出来て、良かった⤴️満足です🎀


皆さんに素敵な週末がやって来ます様に😌🍀
今日も来て頂いて😊ありがとうございました🎀





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-03-08 21:19:46
薫さん
おはようございます♪〜
カラオケ🎤命。
来生たかお、定番❣️
爺の トリの歌は
高橋真梨子
for YOU
今日の投稿で
爺の
似顔絵
アップしてます。
想像してみてください。
歌ってる姿。😊
返信する
Unknown (とまと)
2024-03-08 22:37:52
茉莉花さん。
今日も1日お疲れさまでした。

以前は、いろいろな歌を歌っていました。
ここ数年、カラオケには行っていないけれど^_^;

来生たかおさんの歌、とても好き♪
今は、YouTube動画を見ながら
他の人の歌を聴いたり、一緒に歌っています。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-08 22:54:41
@sevunn0007 癒しの兄さま😊お疲れ様です🍰☕️
🏠️帰って、ちょっとバタンキューでしたょぉ😵🌀
兄さまのお疲れ、ご苦労を少しは体感です~が、少し横になり元気復活😆✌️
出ましたね⤴️高橋真梨子さま✨
いい歌ょね~😌💕
🎤あなたがほしい~🎶って、ちょっと凄いけど😅イントロも素敵😌✨
見て来ましたょ~仲良し2ショットの似顔絵😊😊いいですね~🎀
息子クン研修終わって良かった良かった😢
小さかった息子クンが・・・😭
頑張って来て良かったなぁって幸せ🍀
良かったぁ🎀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-08 23:05:29
とまとさん😊💕💕
園のお仕事の時は、ピアノも商売道具?だったし😆(笑)
色んな童謡もよく歌いましたょね😊🎵
團伊玖磨さんの、ぞうさん😊
大中恩さんの、いぬのおまわりさん😆
結構難しかったです😅(笑)
歌のない時期もあって・・・あ!そうだ💦いけない😖って思い出して、また聴いたり歌ったりして、やっぱ必要だ~😊💕実感しました🍀
YouTubeも色々見れていいですね😆🎵
関連して次々出て来ちゃいますね😆💦
とまとさん😊いつもありがとうございます🎀
返信する
Unknown (なおとも)
2024-03-08 23:34:41
茉莉花さん こんばんは!

歌は楽しいですね。私は鼻歌専門ですが、色々歌います。しばたはつみさん、懐かしいです。お上手ですよね。来生たかおさんの歌、大好きです。雰囲気が本当に素敵ですよね。静かで都会的でいいなー!

ひとりカラオケに挑戦したいのですが、未だゆうきが出ずに、お料理しながらの鼻歌で我慢しています。なおとも
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-08 23:43:54
なおともさん🎀
来て頂いてありがとうございます😢🍀
毎日お疲れ様です🍰☕️
鼻歌いいですね~😌🎶
お家の中が明るくなりますね~🍀
私は家では、蒼の喜ぶ歌ばかりです😆💦
蒼もリズムとって歌ってる気分です😆(笑)
私は1人カラオケ🎤😆🎵去年の夏にデビューしてみましたが💦
中々快適でした~😊🍀
一緒に行きたいですね~🎀
今日も素敵なblogありがとうございました❤️
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-03-09 22:12:17
jasmine様。

私は最初はカラオケなどの、
人前で歌う系は嫌でした。
それが、
今では、
カラオケ🎤大好きなケイシロウと一緒に、
カラオケハウスはもとより、
DAMをパソコンからiPadからプレステ4までインストールしています。
しかも精密採点付きです。

私は洋楽が好きなので、
洋楽やアニソンを歌います。
最近は「怪獣の鼻唄」が気に入ってます。
ケイシロウは、
Kが得意で、
精密採点の95点は取ります。
後は、
B'zが得意ですね。
私はB'z聞くよりもビール🍺が飲みたいです。

本当に歌はいいですね。
音楽こそ、
凄く心をうれしくしてくれます。
jasmine様、
素敵な記事を読ませていただき、
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-09 22:38:36
@talk_to_keijiro Vaundy✨素敵な歌を歌われるんですね〰️✨カッコいいですね⤴️⤴️
talk_to_keijiro様の歌を聴かせて頂きたいです😆💕
洋楽で高得点を出されたブログも拝見しました😊🎵
ケイシロウ様とカラオケを楽しむのは、かけがえない時間ですね😊🎶
ケイシロウ様のKやB'zもカッコ良くて素敵でしょうねぇ😆💕
私も!新たな十八番を増やしたくなりました😆🎶
いつも本当にありがとうございます🎀
B'zよりビール😆🎵楽しいお話まで✨本当にありがとうございました❤️
返信する

コメントを投稿