jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

アゲハ7兄弟🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛

2024-07-03 13:32:51 | 日記

レモンの葉っぱ出て来ました🌿
もう左の木もいい感じになって
栄養あげて良かった~🥰🍀

なんて見ていたら💦

あれ?何かな?ゴミ?👀

違いました💦
赤ちゃんでした❤️
まだ2ミリの💦
アゲハの赤ちゃんでした❗

葉っぱ出たから🌿
卵生みに来てくれたんだ😭
ありがとう🥹🍀

団子3兄弟🍡じゃなくて😆
アゲハ7兄弟です〜🥰🍀
7人のご紹介です〜🎊













🌿の写真じゃないです😆💦
黒い小さいのが
アゲハの赤ちゃんです〰😆💕

小さくて寄り過ぎるとボケて
難しい〰🥴💔
やっぱり新しいgooglepixel
買えなかったから⤵

すぐ大きくなります〜🐛🎶

みんな同じ大きさです
お母さん🦋
随分ここで生んでくれました🥲


ギョギョギョ😱
又!🐛のブログ始まるの💔
ですょねぇ😅すみません💦
なるべく可愛く撮るので🐛💕
許して下さい〰😆💦

7人分の葉っぱ足りるか💦
今から心配です🙄
またレモン探しもしないと😆💦

暫くいなかったから
気を緩ませていたけど😌
また子育てが始まる気分😆💦
出来る事をしてあげて🍀
みんな🦋になるまで⤴
見守ります😌💕

7兄弟を宜しくお願い致します
(*˘︶˘*).。.:*♡💕


前に買ったお花が又咲いて
7兄弟をお祝いしてくれました
ありがとう😊💕



実は今日は...
休養しています〜😌🍀

昨日ちょっと無理しましたぁ🌀

二兎は獲られないですょ😑
と言っておきながら🌀
昨日どっちもやってしまい😵‍💫

今日はフラフラフラリン🫨

無理を求める方も⤵
どうかと思うけど😑
やっちゃう私も⤵
どうかと思いました😢

楽しく無理のない様にして🍀
大好きな
ケ・セラ・セラ〜😽
な気分で🎶
頑張る様にしたいと思います😊



羊羹が好きなお兄ちゃんの
お供えをそろそろ頂いて😋


美味しいです〜幸せ😊🍀
元気貰えました〜❤️

◯子ムリしちゃダメだょ
健康が1番🍀
て😌いつも言ってた言葉が
聞こえて来ました😊💕



今日は晴れてくれました🌞
まだジメジメ🐌蒸し蒸し💦
続きますので🌀

ご自愛お願い致します🍀

今日もお付き合い頂き😊
ありがとうございました🎀





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-07-03 16:04:21
茉莉花さーん。こんにちは♪
体の具合い、大丈夫ですか?
あまり無理はしないでね。
休める時にゆっくりと休んで、元気になってね♪

わーい!アゲハのお母さん。
卵を生みに来てくれたのですね♪
しかも今度は、7兄弟?
大きく育って欲しいし、とても楽しみです。

茉莉花さんのベランダまで来てくれた
アゲハのお母さん。
子どもたちが、みんな無事に育っていくのがわかるんですよ。
だから、茉莉花さんのところに来て
卵を生んでいくのだと思います。

お兄ちゃん、羊羹が好きだったのですね。
そうです。
健康が一番ですよ♪
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-03 16:21:16
とまと🍅さ〜ん🥰💕私が知らない時に来てくれたんですね〜🥲🍀お兄ちゃんとチビちゃんが知らせてくれたのかなぁ🥰🍀
でもサナギになる最後の追い込み?の時の食欲が凄いので😦7人分足りないと思って😣探しに行ってみます💦
赤ちゃん生まれてから今最初の一口食べ始めました😊💕
やっぱり無理したら身体に出ちゃいますね⤵何度かやって分かってるのに💧又やってしまいました💔
気をつけます😌🍀
お兄ちゃんによく小さな羊羹お供えして🎁期限をチラチラ見て😳私が頂きます😆💕
とまと🍅さん😊今日も暑かったですね😅🌞まだ夜は多少涼しくなるけど😌身体を大切に🎀ゆっくり前進🐢お願いします〜❤️
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-07-03 17:33:37
薫さん
おはようございます♪〜
🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋💐🦜 🧑‍🦲

爺もいっぺんに子沢山になりましたね〜^_^
しばらく、この子らが成長するまでは、幾度となく聞かされる
アゲハ。
薫さんが笑顔で過ごされる為の
こやし、もとい癒し❣️になれるのなら、もうしばらく アゲハ?
に戻ってお付き合いしまちょう🦋
蒼も兄弟姉妹がいっぺんにふえて
喜んでるよと言ってました🦜
日常の喧騒から離れ
レモン🍋の草木🌱のベランダは、薫さんと蒼の楽園💐❣️
屋根がないから紫外線には
気をつけてくださいね。
この時間は、ブログが
動くんです♪〜
昼下がりのポエムの時間は、
心がやすらぎます❣️
15時の女👩
ジャスミン薫
いつもありがとうございます♪〜
蒼なんて、呼び捨てにして
我が子だからゆるしてね🦜🦋🧑‍🦲
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-03 17:56:58
@sevunn0007 兄さま😆💦髪の毛が💦
子沢山😆(笑)💦
蒼と一緒に🦜屋根がないから紫外線気を付けて😵‍💫🌞お世話します😆💕
兄さま😊昼下がりは📱調子いいんですか✨良かった~😊👏
蒼って兄さまに呼んで頂けて喜んでます🥰嬉しい〜🦜🍀
レモンの葉っぱ頑張ってもっと出てほしいです🌿🌿🌿
1度に7兄弟は初めてです😆💦
お付き合い宜しくお願い致します🎀
お母さま😊お気をつけて🍀更にお一人で出来る事増えます様に💖
お母さまガンバって下さい〰❤️
兄さま😊いつもありがとうございます🎀
返信する
Unknown (なおとも)
2024-07-03 22:13:49
茉莉花さん こんばんは!

凄い!いつもアゲハの赤ちゃんにきちんと気がついてあげて、素晴らしいです。きっとアゲハも産む場所を選んでいるのでしょうね。ここなら、きっと無事に育つとわかるのでしょう。また、成長が楽しみですね。

お身体、大丈夫でさすか?暑くて大変なので、くれぐれもお身体を大切にして下さいね。
大好きなお兄さまが、見守って下さっている事と思います。 なおとも
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-03 22:45:47
なおともさん〰😆💕💕一気に7兄弟😲💦次々見つけてビックリしました〰😆🌀
まだ生まれたばかりで💦みんなジーっとしてましたが😌1人🌿食べ始めてました🥰
まだ2ミリ位でちっちゃいです〜🩷
アゲハブラザースも初めは2ミリの赤ちゃんでした😌又みんなが幸せな赤ちゃん時代を過ごして貰える様に見守ります〜🎀
羊羹はまだ秋まで期限がありましたが😅今日甘いものなかったし🌀お兄ちゃんもう食べたと思うから😆頂きました〜😋💕
心配させない様に調子に乗らず😅無理し過ぎず気を付けながら🍀頑張ります〜🥰✨
なおともさん❤️またアゲハにもお付き合いお願い致します〜😆💕
🐛すいましぇん💦おねがいちまちゅbyアゲハ🍀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-07-04 02:03:17
jasmine様こんばんは🌆

アゲハさんの幼虫が七匹は凄いです!
自然の驚異です!!
jasmine様の優しさと愛情を覚えておられたんですね。
やはり自然は、
愛されたことへのお返しをしてくれるんですね。
自然は繋がっているという私の持論が示されたようでうれしいです。
今後のアゲハの幼虫さんたちの成長の記録を、
また、
楽しみにさせていただきます。

jasmine様の多くを愛したことが、
多くの幸せとなって、
現れますように。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-04 09:11:25
@talk_to_keijiro 凶公様〜🥰来てくれてました〜🦋💕今度は7兄弟です😆💦
昨日生まれて😌早速!モリモリ食べてる子😋まだ動かないで寝てる子😌もう個性が出ています〜🍀
日が当たって暑くなったら🌞ちゃんと隠れるのかな〜😊
2ミリの命も✨ちゃんと天から母からの教えを引き継いで来ますから❤️自然の虫の世界も奥深いですね🥲✨
今日も暑くなりそうですね😆💦
凶公様に良い日になります様に🍀
私も無理せず頑張ります😆✌
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-07-04 14:19:59
jasmineさん、またまたの母親業応援しています!☝️
レモンの葉っぱは増えるより食べられる方が多いかも~。😁
息子がツマグロヒョウモン幼虫育てるのにスミレの葉が足りず、公園内を歩いたり知人に鉢ごともらったり…たいへんだったのを思い出しました。😨💦

それも楽しみな虫育て😆
幼虫の成長日記を楽しみにしています。🎵

お仕事は責任もやりがいもあるから、どうしてもやりすぎちゃうことありますね!💪💪

それをちゃんとわかって休養されること、それが大人の社会人、さすがです。
ゆっくりしておいしいもの食べて🍰☕️

私はフリーランスに戻ったわけで、自分で自分を律しないといけなくて、これが難しいです。😅
出掛けない日は必ず1時間は歩いて散策、撮影。
その後頭がクリアになったところで今日やらなければいけないこと済ませて…と。
ブログ拝見の時間もきちんと入れて、違う世界を堪能して、仕事充実させたいです。🎨

幼虫たちの姿を楽しみにしています!🦋
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-07-04 15:57:10
@yyinsectbird52127 ゆみこさん〰🥰さっきアゲハさんが来ました〜🦋また卵生んじゃったかもです〰😆💕葉っぱ探し私も頑張ります〜🌿
スミレの葉っぱ😳それは大変でしたねぇ🌀息子さん貴重な経験されていらっしゃいますね✨流石ゆみこさんの息子さん❤️
なんかダウンしたのが少し騒ぎになっていて😱無理せずやって下さい💦と言われました〜😅ついついやってしまって🌀
普通に頑張っています〜😊
ゆみこさん運動も欠かさず素敵です〜🍀
私も蒼が寝てから歩けばいいのかな〜😊
さっき地震があったみたいで💦ゆみこさんの筆が揺れなかったか心配😱
夏の虫さん鳥さん🍄さん😊ゆみこさんに描いて頂けるのワクワクですね〜💕💕
返信する

コメントを投稿