jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

馬車道🐴と・・・お買い物😅💦

2024-03-10 15:27:01 | 日記

↑タイトルの写真は、去年の秋に撮りました😌🍁


良いお天気に恵まれた土日になりました😊☀️感謝です~😌🍀


昨日、馬車道を歩いた時😌
いつもは素通りだけど😆
写真を撮ってみました📷️😆🎵


ラ・パウザとパンやさん😊
可愛い色合い🎵



出ました😆富輝の生香園🍜
お兄さんの周富徳とのツーショットも飾ってあります🍒





行こう行こうと思って😌
まだ行ってないパフェやさん🍓
待っててね😊🎵




飴やさんは、お兄さんが作ってた😊🎶夢がある⤴️⤴️

いつか、ここの飴やさんで、会社のロゴの金太郎飴を作って💕配ってくれました😊🎶



よく行ってたTULLY'Sは・・・
名前が変わってた😅
いつも、石原裕次郎っぽい人がいて・・・TULLY'Sよりワイングラスが似合いそうだった😆💦


あ👀

剣さんが社歌を作った🎵西原商会のトラック😆今日もいた(笑)




真っ白の😵港のマリーさんと👄
昔、おトイレでお会いしたビル😅
いつも😌伊勢佐木町でお見かけしました😌
笑顔が素敵な方でした❤️
映画になった歴史の方にお会いしてる私って・・・昭和なんだゎ😆



娘の花ちゃんが😊
剛力彩芽ちゃんの映画に出た時
撮影したワインやさん😌🍷💕



新しくなった関内ホール✨
私も、ここの舞台でスピーチした事はあるけど、3歳の花ちゃんがバレエの発表会をした💠思い出の場所😢💕💕



長いおいなりさんで有名な老舗
泉平さん😊🍀



お兄ちゃんが大好きだったケーキ『ボストン』があるケーキやさん🎂
浜志まん(はまじまん)は・・・
今は居酒屋💧

でも浜志まんは、伊勢佐木町に移転して、ちゃんとあります😌✨
私的には、馬車道の方が良かったな😢



そして、私が大好きだった喫茶店『ウィーン』は、もうありません💧

こうして写真を撮ってみると😌
また懐かしい思い出が甦って来ました😌✨✨


ちょっと薄着をしてっちゃったので😨💔
関内のマリナード地下街を覗いて👀


猫ちゃんスカーフを買いました🎵

鳥さんもいる😆💕
可愛いゎ~❤️ご機嫌😆🎶


馬車道から真っ直ぐ歩けば☀️
伊勢佐木町になります😊🎵

カトレヤプラザに行けば必ず寄るのは・・・濱うさぎ🐇
今日は、いつもの麩まんじゅう+道明寺😊🌸


あ❗️怪しい人影💦と言うか💦
鳥影😆💦💦


ちょっと、つまんだ~🐦️💕


桜の香り😌幸せ~🌸


そして・・・
蒼クンには内緒ですが😆

パンプディングも買ってます😅

娘が少しだけ通えた幼稚園で🌷
レストランごっこの時に覚えた
パンプディング💕
🏠️でも作ってくれました😊🎵

あの時のお味が蘇ります😢💕


なんて食べてばっかりいるから
事件も発生しています💣️

猫ちゃんスカーフ😹以外にも
実はオーバーオールも買っていた
jasmine・・・

確かに身体にあてて鏡を見た時
なんか違和感はありました😓
が!サイズだけ見て買いました
私のサイズだし😅

帰って着てみたら🏠️

「なんじゃこりゃあ〰️😨」

松田優作もビックリ(|| ゜Д゜)

鏡には・・・
幻の生物ツチノコが映ってた💔

いつものオーバーオールより
ボディコン?なデザインだったけど⚡️
いつか平子理沙が着てたデザインに似てたから欲しかった😭
着たかったのに〰️💔

こんな時・・・
娘がいたら爆笑してくれる🤣
蒼クンじゃ一緒に困るだけ💧

夢と現実のギャップは残酷💔

トホホ(;つД`)

いつの時代の自分が、まだ頭にあるんだか🌀
あなたの身体は平子理沙じゃなくて!ツチノコなんだから😡
今の自分を正しく認識し😣
ちゃんと人様の前に出られる服を買いましょう❗️

と、反省したのでした💧


そして・・・
13日にお誕生日を迎える母に
何も買っていなかった😨
流石にそれはマズイので😅
本日もお買い物に~🚌

プレゼントを買って🎁
ついでに・・・
平子理沙のオーバーオールのサイズを替えて頂きました😆💦
少しツチノコのシルエットが緩和されるといいな😅

いいモノ買いました😆⤴️⤴️

コマーシャルしてくれないから😅
忘れちゃってました💔
花粉のヤツをブロック👊
薬を飲むのは抵抗が😖⤵️
困っていたけど🌀コレがあったじゃないの〰️😆💕💕
楽になりました😌🍀
ヤッホ⤴️⤴️



一休みしたら😌🍀
ゆったり明日に備えます~🏠️
いよいよ春🌸らしくなってくれるかな😌楽しみです🎵


3月後半も、みなさんに素敵な事があります様に😌🍀
今日も来て頂いて😌ありがとうございました🎀





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-03-10 15:44:27
餅、団子大っ好きなんですよ~。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-10 15:45:53
薫さん
おはようございます♪〜
馬車道からのストリートビュー
素敵💓な一日を
過ごされましたね❣️
いつにもまして、
若々しく お も え る
コメントでの案内
今日の 締めは
青江 ミナさんに
なりきってください🎤❣️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-10 16:10:01
さくらもち様🌸✨✨
そうなんですか😆💕
ヨーロッパのオシャレがお似合いなイメージの😌さくらもち様✨✨
お餅、お団子お好きと聞いて✨😆👂️何だか嬉しくなっちゃいます😆💕
美味しいですょね~😌🍀
桜餅を買う時は🌸勿論❗️さくらもち様と同じ名前~😊🎵と思いながら選びました😆💕
焼いた皮の桜餅と悩んで🌀今回は道明寺にしました😊💕
桜のお花😌良い香りでした🌸
これから😌さくらもち様のシーズン🌸楽しみです〰️😆🎶
いつもありがとうございます🎀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-10 16:18:48
癒しの兄さま😊お疲れ様です🍰☕️
いつもは、さっさと歩いちゃう道ですが💦写真を撮っていたら・・・色んな歴史?を思い出しました~😆💕
今回は、馬車道から伊勢佐木町1丁目でしたが🎵
今度は、青江三奈がいらっしゃる伊勢佐木町4丁目までストリートビューしちゃおうかしら😆(笑)
子どもの頃は😌デパートや色々なお店✨魅力いっぱいのお出かけスポットだった伊勢佐木町でした❤️
今は老舗は次々なくなってしまい💧寂しくなりました😢
みなとみらいなんて出来てしまったしね🏢
でも私は😌馬車道、関内、伊勢佐木町は好きなんです😌🍀
いつもありがとうございます🎀
返信する
aokun115さんへ (ki1chi2)
2024-03-10 17:24:19
こんにちは^^

何だかjasmineさんのいる世界は凄くお洒落で、
何気なく「娘さんが剛力彩芽ちゃんの映画に出た時撮影したワインやさん」が
出て来たり、舞台でスピーチした事があったり、
3歳の花ちゃんがバレエの発表会に出たお話とか…
写真に出て来るお店も都会的で素敵で…
驚ろきっぱなしです(笑)
なので都会の息吹満載の投稿はとても新鮮で
楽しく拝見させていただいてます✨😊
これからも楽しみにしています…
ありがとうございます💗
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-10 17:47:16
@ki1chi2 恐れ入ります💦お恥ずかしいです😆💦
いつもありがとうございます❤️
私は😌ki1chi2さまが見せて下さる美しい景色に✨心をキレイにして頂き😌🍀感謝です〰️🎀
この前拝見した時、素敵なウッドデッキに✨野鳥さんが来れる可愛い屋根付きのエサ場?もありましたょね😍💕
そんなお家に住めたら夢みたいです😆💕
寝る前にもう1度拝見し、住んでいる夢をみようとしていました😆💦
これからも楽しみに伺います❤️
宜しくお願い致します🎀
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-03-10 19:48:36
jasmineさん、馬車道はすてきなところですね✨
練馬とは大違い😅
おいしそうでオシャレな✨👗👠なお店ばかり、
終わりまで楽しませていただきました。
パフェのお店もおいしそうですね~。
人生いろいろありますが、日々の中に楽しいこと見つける術が、生きる力なんですよね😆
おいしいものたべたり、気に入った服着たり…。
ツチノコ柄ってどんな?想像できませんが面白そう🎵
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-10 20:08:45
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😆💦
ツチノコは😆💦私の身体自体が💦ツチノコなのです〰️😆💦
毎度💦分かりにくく申し訳ございません😆💦
オーバーオールはデニム生地で👖
それを着たツチノコが😨鏡にいました😆💔
もう、これでは目だし帽だけでは行けません😆💦
着ぐるみしかありません😅💧
ゆみこさん🎀私は地下鉄で練馬に行く作戦を発見いたしました❗️
(*`・ω・)ゞ
シュミレーション&着ぐるみの準備😆致します🎀(笑)
いつも😊ありがとうございます❤️
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-03-10 22:17:37
jasmine様こんばんは🌆

スイーツなお散歩記事と画像の数々に、
本当に、
幸せそうな気分に、
私もさせられました。
行く先々で、
過去と現在を交差させられながら、
綴られる、
心情日誌に、
深く感銘いたしました。

過去は過ぎ去った夢のようでありながら、
現実を形作る未完成のシナリオであり、
結び付きつつ、
現実に生きています。

そんなロマンや感傷を感じつつも、
ショッピングにスイーツに、
楽しみまくられ😊
素敵な日曜日を築き上げられましたね。

日曜日の終わりを感じさせる夜にあっても、
この寂しさが、
また日曜日ならではでいいと私は思います。

今回も、
素敵な記事を読ませていただき、
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-10 22:36:49
@talk_to_keijiro ありがとうございます😌🍀
素通りしていた道も・・・1つ1つ思い出の場所だったんだなぁ😌✨
TULLY'Sの場所は、もっと昔は東宝の映画館で😌小さな娘と行った事も今思い出しました🎀
talk_to_keijiro様😆💦
今日は・・・又過去の記事を拝見している時😆明日BESTに爆笑でした😆💕
家だったので思い切り笑わせて頂きました🏠️🎶
笑顔を頂いたり🎵感動を頂いたり✨✨
毎日感謝です😢💕
今日の私のツチノコの様な身体の事件は😨💣️
talk_to_keijiro様のブログに登場出来るかも😆⤴️と思いました(笑)
オノウコさんの謎の友人?役の設定で😆💦ナンチャッテ(笑)
talk_to_keijiro様にも😊また素敵な1週間になります様に🍀
いつもありがとうございます🎀
返信する

コメントを投稿