jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

「唇よ、熱く君を語れ」と義援金

2024-01-08 12:53:03 | 日記
「唇よ、熱く君を語れ」は
神奈川県、横須賀出身のシンガーソングライターで、今は亡き渡辺真知子さんが、1980年に作曲し、ご自身で歌われた曲です♪

当時のカネボウのCMでこの曲が流れ、今は亡き松原千秋さんが起用されていました😌

アップテンポの明るい曲で、当時の若々しく元気なイメージの松原千秋さんにピッタリなCMソングでした♪

渡辺真知子さんは「カモメが飛んだ」の海のイメージのヒット曲があり、お父様は県庁でお勤めされたり、よく行っていた神奈川青少年センターの館長さんをされていた事もあり、どこか身近に感じていました😌


40年以上の時を超えて、今カネボウが又この曲を使って、口紅のCMを流しています♪

私は、このCM・I HOPE編に、大好きなSUPER BEAVERの渋谷龍太さんが出演すると聞いて楽しみにしていました😌

実際にCMも見ました😌
パラリンピックの水泳選手の後に、お茶碗のご飯をかっ込んで食べる渋谷さん、素敵でした✨

でも、このCMに違和感がありました・・・
何故、こんな風に品もなく食べたり、口紅をつけたりするんだろう・・・

曲も、東京少年少女合唱団が歌っているんですが、和音階の様な暗い曲調で、渡辺真知子さんのそれとは全く違う・・・

初めは違和感しかなかったけど💧
こんな時だから❗️気づく事がありました✨

品よくとか、テーブルに座る余裕なんてないんだ!
だけど生きる為に食べているんだ❗️
そして
そんな時でも、口紅をつけて、前を向いているんだ❗️
負けない気持ちで、立ち向かっているんだ❗️

私は、そう解釈しました😌


それからは、違和感は消えて、勇気を貰える様になった✨


娘が入院してしまった時、お兄ちゃんがお空へ行ってしまった時、私は泣くばかりで口紅なんてつける余裕はなかった・・・

でも、もしかしたら口紅をつけたら、何か前向きな気持ちになれたのかな✨


避難生活を送っている方達が、食べ物や暖かい毛布やお風呂、少しだけ落ち着ける日が来た時、お化粧したら気持ちが前に向けるのかな✨

そう思ったら、その時にお化粧しに行く人になれたらいいな😌って思いました✨


まだ、そんな事を言ってる時じゃなかった😣










↑ここに送ると、ダイレクトに石川県に瞬時に届けられます✨

振り込みなら、ある程度まとめて送れるし、スター達の様にカッコ良く支援出来たら素敵だけど✨

私達だって、みんなの力を合わせれば大きくなるし🤝

先ずは、今必要なものを早く用意して頂いて💦

後はファミマで募金したいな😌

口紅は、それからね😆💦


マスターがお釣り困っちゃうから🌀

昨日忘れた500円玉届けました😊🍀

蒼が〰️😨💦💦







ボクの500円だょ😣やめてょ💣️袋に入れちゃダメだょ😭💦💦

両替で5000円札入れたんだけど😅

蒼がチャンの為にバイト?で貯めた(笑)500円玉だもんね~ゴメンね💧



お野菜たっぷりピラフを頂いて来ました🍴

野毛は馬券買う人がいっぱい😣

そんな当たらないお金捨てるなら募金すればいいのに👊先ずやらないな😔

JRAがたっぷり回収して寄付したらいい👊

大体、動物さん使って賭け事💔

私個人は、とんでもないと思う😣

やるなら、引退した後、馬刺にされないで😭全てのお馬さんが、のんびり牧場で暮らせる迄!責任持つべきだと思う😭

あんなに引っ張られて首も痛くして😢



明日からいよいよお仕事✨✨

生きてく為にね、働かないと⤴️

蒼クンに、美味しいご飯を買ってあげよう😊🍀

って実際は家賃の為だけど😅


どうぞ、皆さまも😌お身体大切になさって下さい🎀


家電はSHARP🍇

化粧品はKOSE💋(最近はPRIOR多い😅)

だけど😆こんどカネボウの口紅を買ってみようかな😊🎵


今日も来て下さって😌ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

コメントを投稿