jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

✨👼天使さん達👼✨

2024-01-07 17:31:29 | 日記
お休みも残り2日🍀
明日は🏠️で体調整えて😌
お仕事前に、今日行きたい所が2つ🌀
横浜と、マスターがいる野毛😌
横浜って💦あっちもこっちも横浜だけど、横浜駅方面を昔から横浜と言ってしまう😅

優先順位で決めました😊

マスターのお店に行く前に、野毛のLAWSONでタバコを買って、おつりを募金しようとしたら👀
ない😨😨😨募金箱❗️
何で〰️😖ダメでしょう⤵️⤵️
地震で配送が遅れる貼り紙のみ💔
野毛のLAWSONアウトだょ💧
恥ずかしいょ😖

でも・・・
更に悲しいニュースも💧
被災地のファミマが勝手に!
100円のお水を300円で売ったって言うんです😣
看板しょって何やってくれてるのょ😭💔
ダメだょ・・・💧


今年初めて会ったマスター😊
挨拶をして🎀
「今日は何にする?」「ピラフ?」
本当は「七草粥」って言いたかったけどね、ペペロンチーノです🌿

ずっとアイスだったけどホットを頂いたら

可愛いカップに入れてくれました🌹
おまけにミカンも頂いた🍊

マスターも私と同じで小さなミカンが好きって🍊
でも皮ごと食べちゃうんだって😵
だから、この出し方だったんだぁ🌀
皮には栄養あるもんね🍀

しまった💦忘れ物した😣
おつりの500円がないって言ってたから💦
去年、蒼クンに両替して貰って(笑)
500円玉をいっぱい袋に詰めたのに😖💔
忘れん坊だなぁ⤵️役立たずだなぁ⤵️私😢
明日もやっぱり来なきゃかな😅


本題なんですけどね😌
私の天使さん👼
勿論✨幸せの緑の鳥さん、蒼クン❤️
毎日、私の凹んだり尖ったりする心をまぁるくしてくれます😢🍀
今朝も、お膝でねんね😌


パーマをかけて昨日、今日、起きるとドリフのコントの爆発したみたいな髪なのに💣️
嫌がらず来てくれて、ありがと😢
幸せ貰って来ました😊💕


そして、私には2つの天使さんグループがあります🍀👼👼🍀
1つ目の天使さんグループは・・
40年前、幼稚園に6年だけ勤めた時の先生方😌

今でも、園長先生など幼児教育に携わり、天使の子ども達に囲まれる、天使さん達です✨
会う度に、1人色々な社会を見て黒く尖ってしまった私の心を、キレイにまぁるくしてくれる😌🍀

お隣の鰻やさんが夜のお店を出して、お手伝いに行くと言った時😣
そんな事やめた方がいいと言わず
「水商売は、接客や営業を学べる最高の場所」と言ってくれました😢
お店にも、みんなで来てくれた💧
天使さん達なのに夜のお店に😭

随分前、自暴自棄になって、私はもうラブホの受付に座って金勘定でもしようと思う、と言ってしまった時
「jasmineちゃん、その才能を求めてる会社がいっぱいある、ラブホの受付は(笑)もっと後でいいと思う😊」
って、私のいいところをいっぱい並べて励ましてくれました💧
いつもいつも私を受け止めて、励まし導いてくれて、感謝しかない天使さん達です😢💕


もう1つの天使さんグループは👼
40年以上前からのお友達🎀
みんな、保育科を卒業して、幼稚園教諭を勤めた後、結婚して今は子ども達やお孫ちゃん達に囲まれて、幸せに過ごしてくれてる😌天使さんのまま🍀

先生方と同じく、激動の私を受け止めて、何1つ否定せず理解してくれて、いつも味方でいてくれる🎀
心を通わせて、いつも笑顔をくれる天使さん達✨


有り難くて有り難くて、幸せで涙が出て来ちゃう😢💕
出会ってくれた事、ずっと寄り添ってくれてる事、感謝しきれない😢


新しい年を迎えて、改めて✨
大好きな天使さん達を大切に🎀
これからも生きていきたいと思います✨👼👼✨


お買い物を終えて💦野毛の、もう1件の、更にご高齢のマスターがお1人でされている喫茶店でココアを頂いて来ました😌

春が待ち遠しくなる様なソーサーに🌸身も心もあったまりました😌🍀

野毛の街も変わりました✨


ここには昔、九官鳥の九ちゃんがいたなぁ😌✨
祖父母の家に居た九ちゃんも、23年✨長生きしてくれました👏✨

本当は、もう1件行きたいお店があります😌
バスを待つ間、お店の扉を開けると
「youさん❗️youさん来た❗️」
って嬉しいヒソヒソ話をして下さるお店があります😆
髪型だけなのにねぇ😢有り難き幸せ🍀
パーマかけたから又行ける(笑)


今日は意外にも募金箱を見つけられなかった😢
会社が始まれば毎日ファミマに行ける😌🍀


昨日、YAOまで出来て、あと2文字👊ガンバれ✨✨って応援したけど

あと2文字ではなかった💦

着々と作業を進めて下さってます😌
みんな、心を痛めても😣
目の前にある、自分がやるべき事も頑張りながら✨
募金など自分が出来る事をされてるんだと思います🍀

被害に遇われた方のご冥福を心の深いところでお祈りしながら・・・
ガンバれ❗️ニッポン❗️
の精神で支え合えていけたらと思います✨


皆さま、どうぞご自愛お願い致します🎀




最新の画像もっと見る

コメントを投稿