jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

5月になりました🐦️💕

2024-05-01 20:34:43 | 日記

5月のコザクラインコカレンダー
は👀

仲良しさんでした~😃🍒😃


右のコザクラさんは
赤ちゃんの時の蒼みたいね😊💕


そうだょね⤴️
似てる😊🎵
ボクはこんなだった💕

赤ちゃんの蒼も可愛かったね❤️


一緒に撮ろうね😊🎵



蒼の鳥さんカレンダーは👀

ベニスズメさんだ😊💕


ベニスズメ?
ボク初めて聞いた😊

十姉妹さんと同じ
小さな鳥さんです❤️

みんな鳥さん可愛いね😊🍀




桂由美さんが亡くなられましたね
森英恵さんも一昨年の夏に
亡くなられました


20代の頃😌
お洋服は買えなくても
森英恵さんのバッグ👜や傘🌂
エプロン等の小物を買いました😌

HMのロゴや😌✨
蝶🦋やお花🥀のモチーフが
大好きでした❤️

私の作った服は
太らない努力をされてる方に
着て頂きたい😌

そう毅然と仰ったのが
印象的で✨
自信に溢れカッコいい方✨
と思いました😌

Gケリーのドレスを作られたり✨
雅子様のローブ・デコルテも💠
森英恵❕的なデザインで✨
とっても可愛いかった😢💕


桂由美さんも😌
多くの方の❕ウェディングドレス
を作られるので有名でしたが✨
横綱になった貴乃花の化粧まわし
等意外な物も作られて😌

私は桂由美さんの
ウェディングドレスは✨
着た記憶はないですが😆

昔パーティーで✨
何着ようかな~👀
探していた時に・・・

桂由美さんの
キリン柄のお洋服に一目惚れ😆💕

それに茶色のレースがついた
キャミとパンツとジャケットの
お洋服を着た事がありました🎀

すっごい目立つので😆💦
他に着る機会はなく😅
数年眺めて楽しませて貰い
お別れしました😌✨


森英恵さん 享年96歳
桂由美さん 享年94歳

初めはご苦労されても😢
ご自身の努力で✨
素晴らしい人生を✨
歩まれたんですね😢💕

夢のあるお洋服を✨
ありがとうございました🎀

安らかな眠りにつかれます様
お祈り致します🍀



皆さまが素敵な5月を🌳
お迎え下さいます様に😌🍀

今日も来て頂き😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-05-01 21:33:29
jasmineさん、ベニスズメの絵がほほえましくかわいい~~🎵😆
森英恵さん、桂由美さん、どちらも華がありご自分の世界を努力して作り上げた方。✨
若い時代は女性と言うだけでどれだけ大変な苦労と努力をされたでしょう!
人を魅了する仕事をされて、人とのつながりが増えて、世界中にファンができて、すごい方々です。
好きなことを仕事にして、ただただ素晴らしいと思います。🌠🦋
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-01 21:56:44
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😌そうですょねぇ😢女性が海外にも進出して✨認められる迄にどれ程悔しく辛い経験を乗り越えたんでしょう😢✨
オリンピックの公式ユニフォームや美空ひばりさんの最後の衣装も森英恵さんでしたね⤴️
フランスで勲章を頂く迄上りつめた有言実行のカッコ良さのお手本ですね😊👏✨
昔はよくベニスズメさんも見ましたが😌今は飼ってる方少ないでしょうねぇ😌色んな鳥さんを見かけた頃が懐かしいです🍀
ゆみこさん😆5月になりましたね〰️🌹準備お忙しいですが💦お身体大切になさって下さい🎀
いつもありがとうございます❤️
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-02 00:41:45
蒼ちゃんも可愛いですけど、
コザクラさんも、
可愛くて、
笑顔を呼び寄せてくれます。

この頃は、
著名な方の訃報が続きますけど、
若くして亡くなられた方は気の毒で仕方がないのですが、
90代で帰天される方は、
天寿の全うに近いものだと、
思わされます。

女性であるゆえの艱難辛苦を超えられ、
様々な実績をもってご自身を示された、
森英惠さんと林由美さんを讃えつつ、
ご冥福をお祈りいたします🙏
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-02 01:03:36
@talk_to_keijiro 様😌本当にそうですね🍀
私の祖父は90祖母は91でしたが、お別れの日を悔やむ気持ちはなく😌命日より今でもお誕生日をお祝いしています🌹
それでも・・若い頃当たり前に居た方達のお別れを耳にすると・・また時代が1つ終わったんだなぁと💧自分の年も考えたりしてしまいます💧
でも人生に華のある瞬間を与えて下さったお二人に感謝の意をもって😌ご冥福をお祈りさせて頂きます
コザクラインコは頭デッカチが特徴ですが😆可愛いです❤️どの鳥さんも動物さんも😊アゲハさんも可愛いです🍀
凶公様😌今日もありがとうございました🎀
返信する
aokun115さんへ (ki1chi2)
2024-05-02 18:17:12
こんばんは^^

蒼君いつ見ても可愛いですねぇ!と言うか
小鳥さんに馴染みのない私ですが、鳥って
可愛いですね💖

時代を代表する活躍をされた方の訃報が続きましたね…
私はブランドには縁のない人生ですが、
何故か森英恵さんの小さな青い蝶のイヤリングを持っています🤗
何か惹かれたんでしょうかね…(笑)
キリン柄の洋服凄い!
カッコ良く着こなしていた姿を想像しています✨
素敵な5月になりますように💖
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-02 18:44:39
@ki1chi2 様〰️😆💕さっきShinさん盛り沢山❤️のブログ拝見し😊🍀ki1chi2様の幸せな気分が伝わり❤️私も嬉しくなりました~😊🍀
Shinさんのリーゼントもビックリですが😍✨キリンの服もビックリですょね〰️😆(笑)一緒にしてしまい💦失礼しました😅
わぁ~青い蝶のイヤリング😌素敵ですね~✨✨ki1chi2様オシャレです❤️
私はもう残ってないけど傘やエプロンにも🦋や花がついて😌幸せを頂きました🍀
余り他になかったから😌森英恵さんに感謝です🎀
ki1chi2様❤️いつもありがとうございます🎀
返信する
Unknown (marimari58)
2024-05-03 18:20:46
こんばんは~

あ、ベニスズメのカレンダー私も持っていますよ。
あとは毎年の定番はオカメインコのカレンダーを飾っています。
jasmineさんに刺激されて、今インコをまた飼いたいなあって思っています。
以前飼っていたのは、おしゃべりもよくして、カゴを開けるとパーッと定位置に止まり、その後私のところにやってきました。本当に可愛いですね。

本当に森英恵さん(桂由美さんは縁がなかったけど)は私もハンカチとかだけでしたが、よく使っていました。

有名なピアニストも亡くなりましたし、何だかどんどん昔の著名人がいなくなり、寂しい限りですね。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-03 18:42:28
@marimari58 そうですょね😢当たり前にいた方が次々いなくなってしまう寂しさを味わうお年頃になってしまったんですね💧
花や蝶の柄が嬉しかったなぁ😌💕
marimariさん😆遂にインコちゃん準備体制ですか🎶前にいた子可愛かったんですねぇ😢💕全身で気持ち伝えてくれますもんね❤️
蒼クンも呼んだ時にハイ❗️とか言ってくれると😆もうシビレちゃいます😆(笑)
ベランダにいる間チャーチャン❗️て呼んで待たれると😅ちょっと落ち着かないけど🌀可愛いなぁと思います😊💕
ホテル見に行かなくちゃ😆🎵(笑)
返信する

コメントを投稿