jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

あの子が帰って来てくれました😢💕

2024-04-30 17:19:03 | 日記

今日から3日間🏠️
テレワークです😊🎵

蒼クンの声を聞きながら😌

さくらもち様に描いて頂いた
蒼の絵に囲まれて😌
幸せ気分で頑張ってます🍀



蒼がいるみたいです😊🍀
嬉しい〰️❤️



今日お昼にお日様が当たり☀️
ベランダに出たら👀
ヒラヒラと影が🦋💕

あの子が帰って来てくれました😭
きっと✨
あの子だと思います😢💕
名札はないけど・・・

卵を産みに帰って来ました😢
ちゃんとお尻を葉っぱにつけて
頑張って産んでいます🍃


小さな可愛い卵を産んで○
又飛び立って行きました🦋🎶

お帰りなさい❤️
よくここが分かったね😢
5階まで頑張って💦
上がって来てくれたね😢💕

元気のない方のレモンに
産んでしまったので🍋

イモムシになったら

こっちの美味しい方へ
お引っ越しさせます😊🍀

嬉しい日でした❤️

テレワークもいいものです😊
会社なら会えなかった💧

またこの子も次の子も😌
大切に育てるから安心してね🍀



今年初めてのハイビスカスが
咲いてくれました🌺

ありがとう❤️
どんどん咲いて見せてね😊

カサブランカもやっと!
蕾が出来ました😊🎵

楽しみです😌🍀


私には😌
何よりのプレゼント🎁
幸せな日になりました😌🍀
アゲハさん😢ありがとね❤️

明日も会えるかな~😊💕


今日も来て頂き😌
ありがとうございました🎀





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-30 17:49:18
薫さん
アハハのおはようございます♪〜
爺の仕事が終わって、マッタリしてると、またしても
アハゲの爺の扉を叩く音が。🦋
昨日、コン爺のブログの薫さんの
コメントに、かしこまって返信しましたが、コン爺から
またまた アハゲの爺に
なりましたよ。😊
良く見てるね〜❣️
わずかなチャンスを見逃さない
凄い洞察力⁉️に驚いて
いるとか、
薫さん、ちゃんと仕事
してんのかな?
気になりながら、
タマゴを産む事できました。
屋根無しベランダのレモン🍋
覚えてるって言ってました。❣️
蒼くんが、ちゃんと守ってくれるし、素敵💓な、家族のベランダだから、戻って来れたって🦋🎶
大事にしてね❣️
アハゲの爺のつがいの🦋より❤️
昼下がりの、
のほほんポエム🦋〜🍋〜👍〜
返信する
Unknown (ki1chi2)
2024-04-30 18:22:15
aokun115さんへ

えーっ、卵を産みに帰って
きたんですね!
凄いですね👏

なんて感動的なお話でしょう😭
ここなら安心と学習したんですね!
よく帰って来ましたね…
伝わっているんですねぇ
いつも愛情を込めて接している事が…

さくらもちさんの蒼くんも可愛いですね!
本当に素敵なお話有難うございます✨
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-04-30 19:33:37
jasmineさん、アゲハの産卵に出会えるなんて、ラッキー😃💕
蝶の卵はみんな美しくて宝石💎のよう!!
何年か前は葉っぱに産み付けるときに出会えて、
その後に葉っぱを見ると卵🟡がありました。
その日はそれだけでうれしい1日😆
小さな鳥の糞のような幼虫から、そのうち緑の幼虫になり、あのオレンジ🟠の角を出すのも楽しみですね~。
チョッカイ出すと角を出してくれるのがおもしろいくて。10回くらいやっているとそのうち角を出さなくなるのが、なぜかな~と思っています。
この人は攻撃しないと慣れてしまうのか、角を出すのに疲れてしまうのか、わかりません。😁
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-30 19:36:39
@sevunn0007 兄さま😢💕ありがとうございます😭💕
アハゲのジョークと😆💦兄さまの優しいお言葉が有り難く😢薫は泣き笑いです😭😆🍀
アゲハさん😌そう言ってくれてたんですね~😌嬉しいです❤️
ちゃんと戻って来てくれるなんて😖
屋根ないベランダで雨に苦労したから💧見つけやすかったかな😊🍀
よく上がって来てくれました⤴️⤴️
下りる時はパタパタせず🦋シュ~っとカッコ良かったです✨
飛ぶの上手になってた😊🎶
兄さま😌ありがとうございます🎀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-30 19:56:13
@ki1chi2 様〰️😆💕アゲハさん戻って来てくれました〰️😭💦うれじい〰️❤️
見たいのとお話したいのと✋にとまってほしのと💦写真撮りたいのが同時で🌀気付けば1枚しか撮れませんでした😅
アゲハさんは凄く忙しそうでした💦
家で3つ位産んだら○下の階のベランダも葉っぱ探して😵
全滅?しない様に色んなとこに産むのかな⤴️⤴️
アゲハさん良く考えてるんですね😢✨
何だか健気で一生懸命で泣けちゃいます💧
限られた命の期間に使命をしっかり果たそうとしてるんだなぁ✨と思いました😌🍀
さくらもち様の描いて下さった蒼が側にいてくれて幸せです~😊🍀蒼もうっとり❤️見てました~😊🎶
返信する
Unknown (marimari58)
2024-04-30 20:18:39
こんばんは~

なんか戻ってきてくれたアゲハちゃん。
健気で涙が出そうになりました。
きっとjasmineさんにはもう感謝感謝の気持ちで舞い戻ってきてくれたのだと思いますよ💖
おまけにまた卵まで…きっとまた元気に巣立ってくれる日がやってきますね。

jasmineさんの生きている物をすべて大切にするというのが、とてもにじみ出ていた記事だと思います。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-30 20:19:09
@yyinsectbird52127 ゆみこさん~😊💕今日は嬉しかったです😢🍀よく帰って来てくれたな~と思って❤️
そう言えば🎵みんな次々🦋になっては✨産みに来てくれてたんだった😆💦
越冬組ちゃんが初めてだったので😌🍀つい感動しちゃいました❤️
え〰️っ😆💦10回したら♈️やらなくなるんですか😆💦って言うか10回やっちゃったんですね😆(笑)
家のアゲハはよっぽどビックリしないとやらないので😅普通に撫でたりしてました😆(笑)
冷たくてね~蒼があったかいからビックリで😵心配でしたが😅虫さんですもんね~😅
さっき合間に虫さんいっぱい見せて頂きました⤴️
o(*⌒―⌒*)oのテントウさん達❤️
改めて伺います~😊🎶
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-30 20:28:58
@marimari58 お疲れ様でした~☕️marimariさん〰️😆💕
ヒラヒラって影が見えて見上げたらあの子がいて😭💕本当に嬉しかったです〰️❤️
卵を産みに来たって事は・・・ちゃんと結婚相手も見つかったんですね😢🍀良かったです❤️
短い🦋の間の時間を・・・お花の蜜も楽しく吸ったけど😊🎵
ちゃんと結婚して卵を産んで○🦋の使命を懸命に果たしてるんですね😭💦
偉いですょね😢✨
だからイモムシ時代が1番長いので😌ゆっくり幸せに過ごしていってほしいんですょね~😌🍀
食べては寝てzzz赤ちゃんみたいで可愛いんです😆💕
marimariさん3人お出かけ書いてくれたかな~👀楽しみに探しに行きます~😊🎵
返信する
Unknown (とまと)
2024-04-30 22:02:03
茉莉花さーん。
今日もお疲れさまでした。

わ~い───ヽ(*゚∀゚*)ノ───
あのアゲハさんが戻って来てくれたのですね♪
すごーい!私も嬉しいです。
可愛い卵、とても小さな卵。
一生懸命に産んだのですね。
みんな無事に大きくなりますように。
返信する
Unknown (なおとも)
2024-04-30 22:24:09
茉莉花さん こんばんは!

アゲハチョウが戻って来るなんて!凄い事です。なかなか経験出来ないですね。こんな嬉しい事があるとお仕事にも励みが出ますね。
みんなに素敵な5月が訪れますように!また、楽しみに訪問致します。なおとも
返信する

コメントを投稿