jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

新しいお客さんと😅鳩さん達🍀

2024-08-27 12:41:44 | 日記

ヨモギのお茶のお話を
見て下さった😊🍀
なおともさんのお話のお陰様で

ヨモギだんごの絵本を
思い出し😌🍀


食べたいな〜😆💕
の衝動100%になり⤴

家にあった😅
ヨモギのお餅を食べました😋🌿

真空パックで保存出来る
タイプですが🌿
これだけ濃いと満足でした〜🥰



ところで・・・
なんかレモンの🌿を
誰かが食べていて😑

誰かと思ったら👀
この↑真ん中にいるんです〜

この子だったんですけど⤵
枝のフリしても分かりますょ〜

シャクトリムシ?
って・・・
シャクガの赤ちゃん?

あなた緑系だから・・・

こんななるのかな?🤔
なんかイチョウみたい😅

アゲハさん来たら
仲良く出来るのかな?

↑こんな子飛んでるの
1度も見た事ないんですが😑
家に来てくれたのね〜🦋

じゃあ
鉢の1つはシャクトリムシの
シャッ君のにしてあげます😊🌿

初めてのお客さんですが😅
シャッ君の成長も✨
見守りたいと思います〜😊🍀



台風なんですけど🌀
今日辺り横浜酷くなる😣
と覚悟していたら😵‍💫

何かゆっくりだし🐢
西に向いているみたいで😵

そのままどうぞ
東に曲がらなくていいから💦
日本から離れて🌀
行っちゃって下さいな~✋️
と願ってます🥲🍀


今日出社の日で🚌
酷くならず感謝ですが🍀

あんまりノロノロだから🐢
私がHawaii🏝️
あハワイアンズ行く日に🚌
一緒に福島方面なっちゃって😱
もうビックリ〰😭💔

一緒に行きたくないので💦
なんとか💦
こっち来ない様に🥹
必死でお願いしています〰🌪️






昨日の夕方もいつもとは違う
怪し気な不思議な空でした😑
ナンチャッテオーロラ風?
でした〜😱💦

空と天気予報とにらめっこして
Happyなハワイアンズを
願いたいです〰🏝️✨✨



さて今朝は😊
お久しぶりな鳩さんズの為に🩷
蒼クンからたっぷり⤴貰って🎁

いつもの倍回ってます〜☂️🥏
じゃなくて😆💦
倍貰って来ました〜💖

お久しぶりですし😌
台風来ちゃうかもなので😣
お腹膨らませておいてほしくて
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



🚌を降りると✨
いつもの様にマダラちゃんが🥹
そしてみんなが🥹
ポッポちゃんも🩷
迎えに来てくれて😆💕

マダラちゃんは又私の前で
ホバリングでした😆💦


みんなお迎えありがと🥹🍀
1週間お待たせして
ゴメンなさい💧

いっぱい持って来たょ


いつもの様に重なって💦
纏まって食べちゃいます💦

ポッポちゃんも🥹
食べてくれました💖







嬉しかったです🥹🍀
ポッポちゃん・・・
どうぞ元気でいてね🎀


みんなちゃんと避難して
台風に負けないでね😭

やっと会えて🥹
幸せ頂けた朝でした💖


私もまた😊
頑張るモトをgetして

今日も頑張ってます😊

たまに出て来るのも
いい刺激?になります😆

午後も頑張ります〜😊🍀


お天気が心配ですが💧
どうぞ皆さまお気をつけて
お過ごしお願い致します🍀

今日もお付き合い頂き😌
ありがとうございました🎀





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-27 13:01:09
薫さん
おはようございます♪〜
コーヒータイムです。☕️
ふと?休憩中ですか?
変な天気ですね。☂️🌞
昨日はラッキーな天気で
助かりました。
ハワイアン🌺ズ。
大丈夫ですよ。
屋根ありですから👍
台風🌀😎が飛ばしますよ🎶

飛んで、飛んで、飛んで〜
回って、回って、回る〜おんぷ
これで、バッチリ‼️
ハワイアン🌺ズラも
ディズニーシーも、
鳩🐦くんも
楽しく過ごせます、
残りの仕事がんばろ❣️😎
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-27 13:02:35
なんか誤変換だらけ💦🤣
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-08-27 14:02:36
jasmineさん、出社お疲れ様です❗️
鳩さんたち、うれしそうですね~。
たくさんjasmineさんを待ってましたとお出迎えは、
仕事の前の癒しのひとときですね✨
台風の影響、晴れたと思ったら雨雲やって来て…。
さっき折り畳み傘持ちながら散策へ、防虫スプレーもバッチリして歩きだしたらザ~っと振り出し😅
戻って秋の絵描いています。🍂
身体動かさないと錆び付いてしまうし贅肉が🚶‍♀️😁
台風⚡️🌀☔️それること願ってます👍️
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-27 15:05:51
@sevunn0007 兄さま🥰
懐かしいお歌が〜😊🎶
台風で回りたくないです〰😆💦
🚌さえ走ってくれたら😅
薫のベランダと違ってハワイアンズ屋根あるから😆(笑)
飛んで飛んで行きたいです〜🚌🎶
あと3時間ガンバって来ます😅
兄さま貴重な☕タイムに😊ありがとうございました〜💖
返信する
Unknown (なおとも)
2024-08-27 16:49:12
茉莉花さん こんにちは!

可愛い絵本!懐かしいです。今でも学校や幼稚園の愛蔵版ですね。見せて頂き嬉しいです!

新しいお仲間がレモンの木にやって来たのですね。やはり人間と同じで美味しいものは分かるのでしょう。賢いです。

鳩さん達に逢えて良かったです!台風、大変でしょうね。自然は厳しいです。

ハワイアン、無事に行けると良いですね。今回の台風は進路から速度から、予測外になり困ります。皆さんに被害がありませんように!なおとも
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-27 16:51:25
@yyinsectbird52127 ゆみこさん🥰
ポッポちゃん達に会えて嬉しかったです〰😭💕
ポッポちゃん迄お迎え来てくれて🥹
マダラちゃんはいつもハチドリみたいに私に向き合ってます😆💕
みんなが食べ始めたら雨が☔
本当に不安定ですね🌀
台風どっか行ってほしいです😣
私今は夏好きですが🌞ず〜っと秋が好きでした♥️
ゆみこさんの秋の絵が楽しみです🥰💕
返信する
aokun115さんへ (ki1chi2)
2024-08-27 16:56:27
ヨモギのおもち美味しそう!
子供の頃、家の周りで摘んだヨモギを入れたヨモギもちを
沢山食べた事を懐かしく思い出しました

そして今度はシャッ君が来たんですね👀
成長が楽しみでしょう(*^^*)
鳩さん達はjasmineさんの事待ってるんですね~♪
バスを降りると待っているなんて感動的ですね🕊
ホント台風に負けないで頑張って欲しいですね!
jasmineさんもお仕事頑張ってね✨😊
返信する
Unknown (とまと)
2024-08-27 17:30:18
茉莉花さーん。今日もお疲れさまでした。

ポッポちゃんとマダラちゃんに会えたのですね♪
良かったぁ~(^^♪ 私も嬉しいです。
大きな台風が来るから、たくさん食べて欲しいという気持ち
私も同じでした。
昨日、ココロちゃんと会った時も
茉莉花さんと同じ気持ちで、小鳥のエサを
食べてもらいました。
他のハトたちもたくさん来て、大変だったけれど(T▽T)

台風10号、動きが遅すぎるね。
ハワイアンズ、大丈夫。
私も楽しみにしています。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-27 18:36:03
なおともさん〜🥰
素適な絵本思い出させて頂き😌ありがとうございました🥹💕
直ぐにヨモギだんごが食べたかったですが😆一先ずお餅を頂き😋
近々本物を食べたいと思います〰😆💕
ポッポちゃんいました🥹凄く嬉しかったです♥️
お互い高年齢になって来たから💧本当に元気でいてほしいです🥲🍀
台風もそれてくれるの祈ってます✨
シャクトリムシ😅せっかく来たので元気に旅立ってほしいです😊🍀
🚌1つ乗れませんでした😅
次ので帰ります〜😊🌠
ありがとうございます♥️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-27 19:08:12
@ki1chi2 様〜🥰
お仕事終わりました〜😊🍀
わぁそのヨモギのお餅😍それこそが1番食べたいですょね〜🥰🍀
私も子どもの頃の手作り草餅が食べたいです〰😭💦
何といつもより1本後の🚌に乗ろうとしたら💦PASMOがなくて😱💔
今朝チャージしたファミマに取りに来て💦もう1つ次の🚌になってしまい💧トホホな事しちゃいました⤵
こんな遅くなったら🌠蒼クンに怒られちゃいます〰😱💦
シャッ君😅元気か帰ったら見てみます😆(笑)
ポッポちゃん達迎えに来てくれて🥹本当に可愛いです♥️
又次回まで蒼クンにヒマワリ剥いて貰います〜😊🍀
いつも😌ありがとうございます🎀
返信する

コメントを投稿