jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

サンサンとFELISSIMOとハワイアンズ🌺

2024-08-29 13:00:12 | 日記

昔から台風の天気予報見ると
又!九州に行ってる😖
毎回毎回可哀想だょ〰😥💔
と言ってましたが💧

今回のサンサンも🌀
又九州に😥

そしてグルグル大きな渦が
近隣の地域にも🌀

どうぞ😣お気を付け頂く様🏡
お願い致します💧



横浜はいよいよ今日の午後から
☔の予報ですが・・・
天気予報見る度違います😑

そんなにチンタラチンタラ
してるなら⤵
もう帰ればいいのに😑
なんて思っちゃう😥💦



さていよいよ私は明日
ハワイアンズ行くと言うのに
何だか実感がなく😵‍💫

もしや・・・
気持ちのピークは皆さまに
予約取れました〰😆💕💕
とお伝えしたあの夏だった?

昨夜も秋の虫さんの声や🦗🌌
涼しい風のベランダ😑

しかも予定していたお洋服で
寒くないのかな🤔
まさかサンダルじゃなく
長靴になっちゃうのか😱💔

マイナスイメージを払拭すべく
水着をひっぱり出してみました

こんなもの😱
60の太った人着れるか〰い😤
大体
何で取ってあるんだか🌀
気がしれない〜😑💧


そうそう💦こっちだゎ💦
でもまさか
パレオ結べないんじゃないで
しょうね💥

良かった結べました😅

後の持ち物も入れて👜
ハワイアンズのHP見て😊
気分を切り替えるじょ⤴⤴

段々その気になって来ました😆
レッツエンジョイハワイアンズ
(*˘︶˘*).。.:*🌺🏝️



ところで😊
昨日またFELISSIMOが
届いたんですけどね🎁

所謂カタログ通販ですが🥰

神戸の会社なので✨
神戸😍?
と聞くだけで好きになり😆💕

花ちゃんが小さい時から
時々😊可愛い食器とか
親子お揃いのお洋服とか
買っていました🥰

今は📱ネットですが😅
昔はカタログ見ながら🥰
ルンルン気分で
お店にない物とか😌

20代の頃は千趣会で
中華や洋食の食器一式とか
揃えていました😊🍀

今でもネットではなく
カタログを楽しく見て😊💕
注文してる私😆💧

しょうがないなぁ⤵
と思われてるかは謎ですが🌀

カタログを送ってくれます😆

FELISSIMOだと



お洋服は勿論ですが😊




癒しのグッズや😌
おフランス🇫🇷の石鹸や♥️


ご当地の美味しいものや😋


猫部と言って🐈‍⬛
可愛い猫さんグッズ🥰
保護猫さんを助ける保護金の
お手伝いにもなるので🍀
よく買ってます😌

貯まったポイントも
好きな団体に寄付出来ます🎁

勿論💕小鳥部もあります🦜




小鳥さんの為にもなるんだね🩷


それはイイネ🦜💕


私が今回月1で頼んでる1つが

このキッチンツール😌
こんな大好きなコーラルピンク
のキッチンツールは🪸
どこでも見た事ないです🥹

やっぱ神戸は違うゎ〰💖
ってなっちゃいます😆💕

そんなささやかなHappy🍀
頂きつつ😌
心の栄養チャージしてます🩷



心の故郷😌
福島に行けるのかなぁ
帰って来れるのかなぁ
不安たっぷりではありますが💧

明日の朝はお寝坊厳禁で🈲
ハワイアンズ行きのバスに
乗せて貰おうと思います〜🥰


皆さまも安全に
お過ごしお願い致します🎀

今日もお付き合い頂き😌
ありがとうございました🍀






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aokun115さんへ (ki1chi2)
2024-08-29 16:51:14
こんにちは^^
フェリシモ、聞いた事があるなぁと思ったら
以前カラフルなステンドグラス模様のビニール傘を買った事がありました~☔
ブログに書いた事があります(^O^)/
雨の日にウキウキ気分で使ってます(^^♪
お洒落な品揃えですよね✨
キッチンツールも素敵!
動物の保護に力を入れてるなんて理念のある会社ですね👏

いよいよハワイアンズですね!
天気がいまいちだと、まして台風なんて聞くとテンションも下がりそうですが、
この様子だとノロノロ進路が定まらないって言ってるので、
大丈夫だと信じたいです(*'▽')

水着お洒落ね✨
ささやかと仰ってますが、心のふるさと
Happyを思い切り楽しんで来てね💖
今夜はゆっくり休んで良い夢を見て下さいね(^^♪
返信する
Unknown (とまと)
2024-08-29 17:29:33
茉莉花さーん。
今日もお疲れさまです。

いよいよ明日、ハワイアンズですね♪
台風、のろのろゆっくりだけれど
明日は出発できそうですね。
こちらは、さっきから雨が降っていて
雷もなってきました。
明日、楽しい時間を過ごして来てください。
そして、また教えてね♪

FELISSIMO。
仕事をしていた時、カタログが休憩室にあって
よく頼んでいましたよ~♪

ヾ(*´∀`*)ノ♥ワーイッ、、蒼クン、可愛い~♪
返信する
Unknown (なおとも)
2024-08-29 19:31:33
茉莉花さん こんばんは!

本当にノロノロ台風、とっとと帰って欲しいですね。日本中に迷惑を掛けてます。

千趣会懐かしいです。お料理関係色々買いました。カタログのお買い物も随分していません。

ハワイアン無事に行けますように!あんなに暑くて汗だくだくの毎日だったのにね。水着とパレオを着て楽しめると良いですね。祈っています。なおとも
返信する
Unknown (marimari58)
2024-08-29 20:03:35
こんばんは~
いよいよですねぇ、ハワイアン🌴

ノロノロ台風…ちょっと心配ですけど、
気持ち上げ上げで楽しんできてくださいね。
また報告楽しみにしています。

水着を着たjasmineさん、ナイスなんだろうなぁ~(*´艸`*)
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-08-29 20:17:14
jasmine様こんばんは🌇

いよいよ明日ハワイアンズですね。
台風とは無縁に出発出来て良かったですね。

買い物のカタチの変遷を実感します。
私は以前、
長い時間をかけて欲しい物はお店に直接行って購入してました。
その店にない時は、
別の店に行きました。
今考えればのんびりしてるように思うんですけど、
買い物をする時間をきちんと持ち、
そしてそれなりのうれしさもありました。
それが、
Amazonやメルカリ、ヤフオクと、
買い物といえばネットです。
そして、
不思議なことに、
かつて、
直接店舗に足を運んで歩き回った2倍の時間がかかります。
ネットでは、
料金の差異から、
品質、
サービス、
画像判定に時間を取られる上に、
なによりも量が豊富ですね。
その分、
店舗巡りをしていた以上に、
安価で良い商品や珍しい商品をGETできるんですけど、
みんながみんな同じことをするので、
店舗ショッピングは、
生活必需品を除けば、
廃れる傾向にありますね。
ネットショップが、
欲しいものを必ず提供するばかりでなく、
安価で高品質にあることは、
買い物めぐりをすることの意味を考えさせられてしまいます。
一度、
ケイシロウが大好きなアニメBlu-rayを探しに、
いろいろな店舗を二人で1日かけて巡りまくったことがありました。
やっとで見つけたBlu-rayでしたが、
意外と高額だったので、
ヤフオクで調べたら、
同じ商品が高品質で店舗の物より半値で売られてました。
当然、
店舗でヤフオクに入札してすぐに落札出来ました。
店舗を出て、
コンビニでヤフオクの支払いをしました。
朝から晩まで店舗巡りをした帰り道に、
私は、
「一体、二人でナニを求めて彷徨ったのか?」と心に思いました。
本当に、
ネットが一番の時代へと移り変わっていますね。

台風は九州に上陸すると勢いを失い弱体化してるそうです。
気象庁の最強最大レベルと大騒ぎする状況は、
結末が大袈裟になるばかりでなく、
不安商法と化して、
物の買い占めという事態を引き起こすだけになりましたね。
けど、
安全第一ですね。

jasmine様、
ハワイアンズたっぷりと楽しまれて来てください。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-29 20:52:19
@ki1chi2 様〜🥰
ありがとうございます〜🩷
ステンドグラスの傘ステキですね〜😌💕
さしたら包まれて幸せになりそうです〜✨✨
クリームソーダの傘とか紫陽花の傘もキレイだなぁって見てました😊🍀
似た様なお花の傘をお店で買って🌸さすの忘れてました😆💦
水着何とかやっと😵着れましたぁ😅
バスに乗れば連れてって貰えるので😊着いたら色々見て楽しんで来ます🍀
雨が降らないで福島の景色をみたいなぁ😌
行って来ます😊✋️
ありがとうございます〜♥️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-29 20:59:36
とまと🍅さ〜ん🥰
カタログのお買い物は昔々の園からのスタートでした😆💕
最初のビコーと言うカタログが😳嘘でしょ安い😍なお値段で先生達みんなで買っていて🍀やがて千趣会の虜(笑)になりました〜😆
FELISSIMOも花ちゃんと見て買って😊長いお付き合いになりました🎀
台風が遅いのでバッティングは日々遠ざかりました〜😅
でも威力凄いですね😥さっき強い雨降り出した時ちょっと怖かったです💧
スミさんの故郷の福島行って来ます〜😊✋️💕
とまとさん😌ありがとうございます♥️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-29 21:06:37
なおともさん〜🥰
パレオがお腹の周り届かなかったら😱もう行けない⤵と思って💔恐る恐る巻いたら届きました〜😆
良かったです🥲
しっかり隠してスパ入って来ます😊
なおともさんも千趣会でお料理関係のお買い物なさったんですね🩷
今の様に色々お店にない時😌カタログが宝石箱に見えました〜🥰
台風が来てしまいましたが😑せっかくの初一人旅なので✨大成功する様に😌過ごしてみます🎀
なおともさん😊ありがとうございます♥️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-29 21:13:26
@marimari58 さん〜🥰
もうこんな私と一緒に♨️入って下さったmariさんですから〰😆💦
どんな事になっちゃうか想像ついちゃうと思うんですが😱
しっかり巻いて隠して🌀
皆さまのご迷惑にならない様にそ〜っとスパに入らせて貰います😆(笑)
本当の祖母の生まれ故郷に初めて行って😌何だか近づける気がします🎀
台風はくれぐれも正面衝動の帰り道になるのはやめて頂きたいです〰😭
何とか気を付けて行って来ます〜😊✋️
mariさん🍀ありがとうございます♥️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-29 21:25:56
@talk_to_keijiro 凶公様〜🥰
ありがとうございます♥️
そんな1日がかりでお二人で探された事があったんですねぇ😰
半額で買えた事でお疲れも癒えましたね〜😊🍀
私はネットで買えると言う事未だ頭にしっかり入ってないもんですから😅もう昭和初期の頭のままで😆
でも凶公様が😌カールのチーズ味の時も🥰レモンを探して下さった時も🥲🍀そうだった⤴と気付かせて下さり🎀だいぶインプット出来て来ました😆💦
カードの登録してボタン1つで届いちゃうから😵‍💫私の場合は危ない⚠️て自分が自分に言ってたのかな😅
正しく楽しく利用します〜🥰
遂にハワイアンズ🌺やって来ました😆🏝️
バスが横転?しない限り💦行けそうですが勢力衰えて頂き無事に行って来ます〜😊✋️
凶公様😊ありがとうございます♥️
返信する

コメントを投稿