jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

最近の傾向?と分析😆💦

2024-03-23 12:41:34 | 日記

と言っても
難しいお話ではありません😅


昔は、おすぎとピーコが
自らを『オ○マ』なんて😵🌀
平気で言う時代がありました💦

今は、LGBTQ等
私達が学ぶ機会が増え😌
全ての人の人権を尊重する時代
に少しは近づいて来ました✨


おすぎとピーコが言っていた
時代から・・・
私はそういう方とお話するのが
好きでした😌

話題も豊富で楽しくて🎵
何より私自身が・・・
飾らないありのままの私
自分が好きな私
でいる事に気づいた時✨
とても嬉しく幸せに思えました
(*^o^)/\(^-^*)

敢えて親しみ込めて
呼び捨てにしますが(笑)
私と同じお誕生日の
マツコなんて❤️
本当に何でも知っている✨


近年(笑)私が好きで💕
応援しているのが😊
BTSのjhope
XYのP⭐️(ピースター)
そして😆
blogにも時々登場する
SUPER BEAVERの
渋谷龍太さん❤️

3人に共通しているのが
好きになるきっかけです😆

男の子なんだけど・・・
あれ?
もしかして女の子?
と勝手に思いました😆💕

わぁ好きだなぁ😊🎵
って応援していると👀

今度は凄い男らしい表情で
踊ったり歌ったりする😨💦

(@_@)やられたぁ❤️

又そのギャップで更に好き❤️
みたいな事になってます😅💦


そういう人に好意を寄せる
理由は自分では分かりません🌀
専門家が調べれば・・・
何かあるかもしれませんが😅

どうでもいいです😌
余り病名みたいなもの?を
つけられるのは・・・
好きではありません🌀

それに性別関係なく
単にその人が好き❤️
だけかもしれないし😆


今日はストレスケアクリニック
行って来ました🏥

今の先生は信頼を感じるので
続けて来ています🍀

悩みに悩んで行った
最初の病院は最悪でした💣️
事務的な若すぎる先生も
信頼出来ないし⤵️
診断書は6000円取るし
次回予約に4000円取られ💔
勿論もう行かなかったけど
返って来ませんでした😨

その先生に『うつ病』
と言われた時には
大笑いしました😀💦

私が?
うつ病?

冗談じゃないゎこれしきで😨
もっともっと大変な事
幾つも幾つも!
跳ね返して乗り越えて来たゎ!

病院になんて行く暇がなかった
でも
行っていたら・・・
今より酷い病名だったのかな😓

ゆったりと
自分を見つめたり😌
私は今どうなってますか?
どんな病気なんですか?

なんて😅
確認しに来るヒマ?がある🍀

それは・・・
有り難い事
有り難い時代と思います🎀


先生に母の事も少し話して
まぁ生きてる内は
どうしようもないかな~
ってお薬出して貰いました🍀

先生の穏やかなお顔見て
安心した気がしました😌

お薬はどこでも
漢方にこだわっています😆💦


人気のない道を・・・
何だか歌いたくなった
ミポリンの悲しみの行方
歌いながら🎶
コメダに来ました~😊

いま花粉のせいで💦
声がガラガラヘビみたい⤵️
~>゜)ーーー

でもそれが効果があって😆
いつもより落ち着いたトーン✨
電話の向こうのお客様に
説得力がある気がします😆🎵

昔だったら・・・
オ○マから電話架かって来た
ってクレーム来ちゃうかも~
と言ってましたが😅

今はダメね🆖
親しみ込めてたとしても💦

ミスターレディかな?
とお客様は思ってるかも😌
だけど
自由な社風なのかな✨
って思って貰える時代になったんだとしたら・・・
いいな😌と思います🍀


スパゲッティ3種類の内
コメダ発祥のにゃごやの
あんかけだけ食べてなかった

やだ最初の営業の研修💦
思い出しちゃう😨🌀
あれはあれで良かった😌
よく頑張りました💮


凄く好きなお味でした😆💕
幸せだぁ~🍀
ちょっと見えちゃった分の
ひき肉取るの大変だったけど
( ̄▽ ̄;)💦
だけど・・・辛い😨💦

マーガリンは普段使わない
お店で食べると
舌がビックリしてます😅

ちょっと辛かったから😓
こちらも~

米粉のシフォン😊💕
キャラメル味が幸せで🍀
Charaが歌いたくなりました
(/▽\)♪


横浜は雨です☂️

お花や野菜さんが喜ぶね😊
カタツムリも喜ぶかな🐌🎶


皆さまにも😌
良い日になります様に🍀

今日も来て頂き😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-03-23 13:45:59
薫さん
おはようございます♪〜
30年程前は、4店やってまして
繁華街の店では、爺は
まだ綺麗で?🤭
お⚪︎まさんにはだいぶ
好かれていました。🤭
うちのお店ではたらかない?
女房子供いるのでことわりましたが、
話が面白く、若かりし頃の
接客対話の勉強になりました。
当時のかたは、もう亡くなりました。
もしそちらにいってたら、
薫さんの接客をしていたかも?🤭🤣
返信する
Unknown (marimari58)
2024-03-23 14:16:22
こんにちは~

人を好きになるときに性別はあんまり関係ないような気がします。
外見的に、人間的に、しゃべり方等々色々な理由で好きになりますね。多分自分にないようなところを求めているのかもしれません。

例えば、あの人の指の形が好きとか、声が好きとか、そんな細かいところが好きになる場合もありますね。

女性のことを好きになる場合、私はやっぱりその人の生き方に共感した場合かな。
私なんかよりずっとずっと壮絶な生き方をしてきたjasmineさんに会ってお話をしたいと思ったのは、尊敬にも近いような気持ちが芽生えたのかな。

男性に対しては、やっぱり私の良いところも悪いところも理解してくれて、私が「この人といて幸せ」と感じた瞬間に好きになります。

お○まの方とは残念ながらお話するチャンスがないのですが、すごく物知りで自分をちゃんと持っているというイメージがあります。きっと話していて面白いんだろうなと思います。


コメダ珈琲、最近はしばらくご無沙汰。
シロノワール好きです。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-23 15:40:47
@sevunn0007 癒しの兄さま😊お疲れ様です🍰☕️
爺はまだ綺麗だった✨✨がツボにハマリ😆💦う〰️苦しい😆💦お買い物帰りのバスで困っています🚌(笑)
薫もまだキレイだった時(笑)
LOTTERIAが潰れてお客さんだったコーヒーやさんでバイトの時代☕️
出前に行ったソープランドで、そんなとこ辞めてうちで働かない😉とお誘い頂きました🎀
保育科の学生だったし😅お断りしました😅
色んなお店😌色んな方との出会い❤️
心の宝になっています🎁
兄さま4店舗凄い⤴️やり手でしたね👑
カッコいい~✨✨
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-03-23 16:13:44
jasmineさん、私もマーガリンは使いません🎵
コメダ珈琲は近くになくて…美味しそうな写真です~。🍝☕️
副業に何人かLGBTQの常連さんいます。
ネクタイ締めてサラリーマンの方が休みにピンクの装いでいらしたり。
背の高い髪の長い美しい方も常連さんで、みなさん優しいです。😊
jasmineさんの自由なこころ、世間に縛られないお気持ち、うれしく拝見しました!
今はしっかり男性に見えますが、上の息子は中学までどちらともわからない外見。
いっしょに歩いていたら、すれ違った女子2人から、「女?男の子?どっち!」と言われたことが…。
私は心でどっちでもいいじゃん、と怒ってました。
この息子が高校生の時、メンタルクリニックに私と通いました。一か月1万円もかかり、とても払えないので途中でやめ。😁
その後に社会人になり、自分でまた通っていました。🍀😌🍀
お医者さんとの相性はあるのかも、最初行った近くは息子が担当医を一度でイヤだ、嫌いと言い、他を探しました。
安心できるお医者さんを探すのが大事と、あと人に言われました。みんな経験ですね!

たくさんの人との関わりで今があると、振り返るかとができました✨
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-23 16:17:25
@marimari58 さん❤️こんにちは~😊🍀
今日のお話聞きながら😌marimariさんとご主人の出会いの時🎀イメージがふくらみました〰️😆💕💕
あれ?足の長さが入っていない😆(笑)
それは内面の次ですね😊🍀
でも背の高いご主人素敵ですね❤️
私の人生😅ハチャメチャを暴露し続けお恥ずかしい限りですが😨💦marimariさんにそんな風に言って頂けて😭有り難く幸せです😢🍀
ありがとうございます🎀
今🚌降りる時👀前のお爺さんが何か落として💦凄いスピードで行ってしまうから😨🌀
落ちましたょ〰️😣❗️って引き留めて💦拾ってみたらYAOKOカードでした😆(笑)
コメダに今おぱんちゅウサギ🐰のピンクのシノワールがありました💗
食べれないかも😅とシフォンにしました~😊🍀
marimariさんが仰る通り😌好きになるのに性別関係ありません❤️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-23 16:35:20
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😌🍀
そうだったんですね✨✨
息子さんの個性も素敵❤️お客様も素敵ですね❤️
背の高い髪の長い方だと😌春馬クンのキンキーブーツの様なイメージを持ってしまう😆💕
私が最初のランジェリーショップで働いた時👙男性の身体だけど女性の下着を買いに来る方もいました✨
ちゃんとアンダーバストを計ってあげて😊フィットするブラやパットも入れてあげたり💕とても喜んで下さっていました😊🎶
私もボーイッシュなスタイルに憧れる時があったし😌✨
ゆみこさんが仰る通り見かけでジロジロみるな😡👊
昔、フィリピン人の男の子のお友達とお出かけしたりお買い物行った時も🎵見てる人多かったです😔
偏見や心が固く狭い人なんか❗️お気の毒様👅
私は昔から人と同じは嫌いですが😅
学校に行く時も目立ってしまい💦娘に注意されちゃった事が😆💦(笑)
ゆみこさん😊長くなってしまいすみません💦
大切なお話を伺えて凄く嬉しく😭感謝です❤️
ゆみこさん😊いつもありがとうございます🎀
返信する
Unknown (marimari58)
2024-03-23 16:56:20
コメントその2です。
私が夫と結婚した理由です。

確かにお話したような理由だったのですが、でも…

私はチビでぽっちゃり。
なので結婚して子どもができたときのこと考えて、身長もちゃんと条件に入っていましたよ。高身長、細身です。
むしろ第一条件かもです(笑)
おかげさまで、息子も娘も高身長になってくれました(笑)
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-23 17:25:24
@marimari58 さん🎀
キャア😆💕💕
やっぱり入ってた⤴️⤴️
いいな😌小さい女性と背の高い男性❤️
チッチとサリー見て憧れてました😌
でも私は・・・今は履かないけど👠ヒールを履いたら170位になっちゃうから😣
お姫様抱っこしてくれそうな?バレーボール選手に憧れる学生時代でした😆(笑)
結婚記念日旅行で横浜の街を歩くご主人😌✨足長~かったですもんね~😍
子ども達😊ご主人とmarimariさんの良いとこ❤️しっかり頂いて良かったです~😊🍀🍀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-23 17:54:48
@marimari58 さん🎀
追伸です~😊🍀
チャルモケスミダ✨
韓国語は読めないけど😵
そうです⤴️⤴️
うっかり💦ヨボセヨ~😊
なんて言ってしまったら😨
どんどん話されてしまうから😅
それを言ったらやめてくれました😆💦
私も習いたいなぁ😌✨✨
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-03-24 01:04:11
現在、
アメリカ🇺🇸で、
ポリティカル・コレクトネスこと通称ポリコレの概念が賞賛されつつあります。
ポリコレは、
人種、男女間、障害者、同性愛者などの平等社会の標榜を謳っています。

けど、
国家間にあって、
このポリコレは全く通用しないところもあります。
イスラム諸国は同性愛は認めていませんし、
男尊女卑を当たり前にしています。
インドは障害者は下層に位置されます。
そんな理由から、
ポリコレ要素ばかりの最近のディズニー映画は、
そういった国々では上映禁止になっています。
また、
アメリカ南部のような、
保守的で排他的な地域でも、
差別は日常茶飯事の為、
受け入れられません。
そのため、
ポリコレ要素のディズニー映画は受け入れられずに、
大赤字となりました。

一方日本でも、
車椅子のYouTuberの中嶋涼子は、
イオンシネマに意図的に車椅子ユーザーの差別があったと実名出して口撃しましたが、
ただの迷惑系クレーマーだったことがわかり、
現在、
逃げ隠れしています。
自分が車椅子ユーザーの障害者であることを逆手に取り、
迷惑騒動のテンコ。
ある意味で、
平等の概念を履き違えていますね。
今は、
いろいろあっても平和だから、
こうした余裕もありますけど、
有事になれば、
全く顧みられなくなることでしょう。
そういう意味でも、
差別のない平等という意味を、
深く、
責任を持って考えるべきです。
世の中はもとより、
人間各個人に、
争いがある限り、
ポリコレ社会は無理です。
人間ひとりひとりが争うことを止め、
社会が争うことを止め、
国家と国家が争うことを止めた時に、
ポリコレ社会は本当に実現します。
そのためにも、
概念ではなく、
実践していく心がけをすべきですね。
愛は地球を救うなどと言ってインチキチャリティを平気で行うテレビ局が平気にいるこの日本では、
まだまだ、
ポリコレ社会は遠いと思います。
本当に、
実践の中に、
平等から来る人間愛の喜びが醸し出されると思います。
せっかくポリコレの概念が登場したんですから、
人は多くを学ぶべきですね。

私は知り合いに、
メタボ系の方や精神疾患の方、同性愛者、知的障害の方と、
広い人間関係を築かせていただいております。
そして私は、
ズバリ、
彼らに差別に当たる言葉を使いますけど、
相手を貶める為ではなく、
相手の個性として語りますから、
彼らは笑顔対応してくれますよ。
その代わり、
私のこともサイコパスとか言いますね。
けど、
仲の良い人間関係にあれば、
差別の2文字は本当に、
消え失せますよ。
良い人間関係こそが、
今を生きる宝ですね。
返信する

コメントを投稿