jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

素晴らし過ぎるLIFE🍀

2024-04-29 14:18:01 | 日記

先日買った🎁
おフランス🇫🇷のクッキー🎵

大切に頂いてますが😌

素朴で余計なものが入っていない
美味しさです🍀
ついついもう1枚食べてしまう😊




蒼クンがおフランス🇫🇷の粟の穂
ガブガブ食べる気持ち😌
分かる様な気がしました🍀



他のご飯も嬉しそうだけど🎵





おフランス🇫🇷の粟の穂は
じっと見つめて👀
引っ張って食べてます❤️

安全なもの🍀
分かっているのかな😌

あ💦首のお肉見えて😖
苦手な方ゴメンなさい💔

蒼クンはお料理の間
ずっと監督さんで
見ててくれますが😌

出来上がると✨
蒼クンも自分のご飯食べます🍀



今日は😌
Y校=横浜商業高校の近くの
ライフビエラ蒔田に来ました☀️




ここには昔
南区役所がありました😌

お隣の教会はそのまま⛪️
とんがり屋根が素敵✨


キレイにお花を植えてるお店💠
癒されます😌🍀






Y校は練習してないかな👀⚾️


遠くお山には👀
ゆずと花ちゃんの母校見えた😊

ここも大岡川♒️
桜の季節は最高です🌸



看板にありましたが😅
お昼に久しぶりに入ってしまい



回転寿司頂きました😅💦

暑くていられないので😵💧
KEYコーヒーに避難😆💦

こっちはクーラーきき過ぎ😓🌀



この場所は今の家からは
バスを乗り継がないといけなくて
少し不便なんですが🌀
ここにしかない物があって🎀
やって来ました😌🍀

大豆ミートのハムや
ウインナーです😊🍀

↑これを買いに来ました❤️

他にも品揃えが素晴らしい✨

ここのLIFEさんだけは🍀
ピカ1️⃣のNo.1です👑🎊










お肉を食べない人に・・・
優し過ぎます😢🍀



大豆ミートのハムも
ウインナーも・・・
本物と味は違いますが
やっぱり
たまに食べたくなります😌

レモンとバジルのウインナー
大好きでした🍋🍃

焼いてパリッとした皮に
粒マスタードを乗せて😌
美味しかった事も覚えてます😌



私がお肉をたべなくなった
きっかけ=理由
それは
競馬なんです🏇💔

あんなに一生懸命走って💦
引退したらみんな
日高の牧場でのんびり🍀
余生を過ごしてくれてる😌

ずっとそう思ってました勝手に💧


50過ぎて初めて知りました😣
馬肉にされている事を😭💔

あんなに引っ張って首を痛めて😣
賭け事に使われたのに😖?

ショックで呆然としました・・


そして
馬だけじゃない
他の動物は?
つい調べてしまいました・・・


怖い😭やめて❗️
泣きさけんでも
無理矢理殺される牛や豚😣

その瞬間
何故あんなに手をかけて
世話してくれたかを悟る牛の
無念
恐怖
絶望・・・


ウインナーには
ウサギさんも入っています😖


子ブタをコンクリートに
叩きつける
日本ハムの従業員😣


馬肉にされる為
飛行機のお腹に入れられて輸入
される馬の中にポニーが😣
嘘でしょう・・・


心が壊れました💔


ペットと同じ
心のある動物・・・
もし
この子が泣き叫んでも
無理矢理殺されてしまって
食べられてしまったら😣

胸が張り裂けました💔


子どもの頃
聞いた事がありました・・・
動物さんを食べる違和感で😣

○子ちゃんに食べて貰って
嬉しいって言ってるのょ😊

大人はそう教えました・・・


50年もの間❗️
何も考えずに・・・
食べ続けて来ました😣


ごめんなさい

許されないかもしれないけど
これから2度と❗️
食べたりしないから😣


心に決めて今に至ります💧

それが私なりの
懺悔=ケジメです💧


それは
私の考え方であって
家族や友人に強要はしません

みんなが食べなくなれば
いいな
と言う願いはあります✨

家族にお肉のお惣菜も・・
嫌だけど😣買って来ます💧

生肉は見れないので😣
調理は出来ません😖



でも私はまだ
ラーメンを食べたり・・・
ナポリタンのハムやウインナーを
避けて食べたりしてしまう💧

何が入っているか
見る様にはしてるけど・・
中途半端だな
まだまだ私ダメだな
って思っています💧

さっきの茶碗蒸しにも
鶏肉が底にありました💧


でも
私が食べない事で・・・

もしかしたらだけど!
何かに繋がればいい
そう信じて続けます✨

これから先も死ぬまでずっと🍀



こんなに小さなインコにも
優しい心があります🍀
もっと大きな賢い動物さんは
色んな思いがあると思います✨

蒼が来たばかりの頃
食べない方がいい😢
と言ってる様にも思えました💧


今日の私の考え方の日記は
皆さんを
困らせてしまったと思います😢

だから
コメントは大丈夫です🍀


こんな事思っているんだ
って
理解して頂ければ幸いです😌


読んで頂いて🍀
ありがとうございました🎀

いつも
ありがとうございます🎀




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-04-29 17:12:47
茉莉花さん。
今日もお疲れさまでした。
今日は、曇り空が広がったかな・・・
外にいると暑かったけれど家の中にいて
窓を開けていると、風が吹いてきて
気持ちがいいです~♪

茉莉花さんのお気持ち、読んでいて
とてもよくわかりました。
私たちは、いろいろな命をいただいて
そして生かされているのだと
改めて思いました.
感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

くら寿司・・・
とっても美味しそ~♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-29 18:16:47
とまとさん🍅
理解して頂き嬉しいです😢
ありがとうございます❤️
あ💦くら寿司ってバレちゃった😆
びっくらポン?は1回しか出来なかったけど🌀ハズレちゃいました😅
蒼に何かお土産出たらいいな~と思ったんだけど😆💦
お空どんよりでしたね☁️明日から雨ですね💧
鳩さん達ちゃんと濡れないとこにお家作ってるのかなぁ😌🍀
またとまとさん🍅のワールドスクエア楽しみに伺います⤴️⤴️
ありがとうございました🎀
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-04-29 19:36:34
jasmineさん、こんばんは。今日も夏の宵を思い出す気温。午前中は個展の準備多々してから、副業の休憩です。☕️
おもしろい虫見つけたけれど写真整理できず、まだブログUPできなくて。😁
で、jasmineさんのブログを訪ねました。
30代に習ったリコーダーの現代音楽の先生はビーガン。バターも鰹のダシも卵もダメ。
色んな考え方があるものと感心しました🌠
多少の影響受けて、玄米菜食真似たり、自然食レストラン探して行きました。😊
それぞれの気持ちにストンと落ちる考え方生き方でいいのではないかと、思っています。
私は肉も魚も食べますが、肉を減らしてきのこを増やす食事。きのこ検定の影響です。🍄
それと、ごめんなさい、タバコがダメなのです。
友だちともなかなか考え方が同じ人はいませんが、
お互いに共感するところで尊敬して、おつきあいしています。☘️
jasmineさんのさらに優しい一面を見せていただいた気がします。🌞
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (ki1chi2)
2024-04-29 19:47:41
こんばんは^_^

今の地球次元で生きていると、なかなか
難しい葛藤がありますよね!

jasmineさんがキッパリ肉食をやめたのと
他の人に強要しないのはとても素晴らしいと
思います!

馬の話、毛皮の話、ペットの話…
私もショックを受けました!
というか、いつも心にあります。
が、ベジタリアンにもビーガンにも
なりませんでした…
別な葛藤が次々生まれる他にも、
理由は一つではなく色々ありますが
今は、心から感謝してお詫びをして
有り難くいただいてます…

先を歩んでいるjasmineさんのような人が
生きやすい時がいつか必ず来る気はします…
返信する
Unknown (意見として)
2024-04-29 19:59:42
書いておられる事は間違いではなく、ひとつの考え方として正しいでしょう。優しい人間であればそう考えて当然です。

ただ、押し付けないが、みんなにもそうあって欲しいとあります。もし、世界中同じ考えなら良いでしょうが、日本人のみ江戸時代のようになればどうなるでしょう。元々体格の劣っていた日本人から、大谷翔平のような人々が育つには、牛乳や肉などは外せないのではないでしょうか。

日本ハムに勤務する方やご家族がこのブログを読まれて、どんなに悲しいでしょうか。そのハムを売るコンビニ、スーパーにお勤めの方は沢山ブロガーさんにおられます。

高級すき焼き店の食事風景の写真をのせ、それを見て羨ましいとコメントする人々はみんな鬼畜にも劣る残酷な人々なのでしょうか。連休に焼き肉やバーベキューの写真を出す人々は残酷な人々なのでしょうか。

みんな禅宗の僧侶のようにならなければいけないのでしょうか。瀬戸内寂聴は亡くなるまでステーキを食べていました。

食に対しては、命を頂く事を小さい時から感謝するように教えられてきました。それも、不遜な考えなのでしょうか。マックやケンタッキーに行く事なく、野菜だけマメだけ食べる人間が正義なのでしょうか。食肉産業に関わる人々は人非人という事になりますね。これは凄い職業差別です。

自分の意見を書く時、もう少し読む人側の事も念頭に入れたほうが良いと思います。決して、あなたの考えが間違えだとは言いません。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-29 21:04:42
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😊お疲れ様です☕️
今日は☀️半袖で出かけました😊🍀
KEYコーヒーだけ寒かった😓💧
ゆみこさんリコーダーを✨素敵ですね~😌🎶
先生はバターも鰹節も卵も💦本物でいらっしゃるんですね😌尊敬です✨
奄美の星空フグさんの⭐️様子を見てから私もお魚を躊躇しながら頂く日々になっています💧
(-。-)y-~は・・・最近は喫煙所でも電子タバコが増えたので😓迷惑を思うと吸いにくいんですけど💔
37迄は迷惑😡って言う側だったんですけど😅🌀
やめる気持ちが未だ芽生えずです💦
写真の整理も中々大変ですし💦お仕事されながらですが💦ゆみこさんの準備が楽しく捗ります様に😌🍀
コメント頂き😌ありがとうございました🎀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-29 21:17:00
@ki1chi2 様😢すみません💧コメントしにくい今日も来て頂き感謝です🎀
ki1chi2様の故郷の日高はずっと憧れて来ました😌💕いつかお馬さんに会いに行きたいと思っていました❤️
まだお馬さんの事を聞いて10年も経っていないので気持ちの整理はつきませんが💧
初めは競馬のテレビも馬券場の前も無理だったのが😖徐々に落ち着いて来ました😌
今日行ったLIFE🍀に野菜だけの餃子もシューマイもありました😊🎵
外国にはあるビヨンドミートのケンタッキーもいつか日本にも来てくれるのを楽しみにしています😊🍀
ki1chi2様いつも😌ありがとうございます🎀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-29 21:25:54
薫さん
おはようございます♪〜
今、ウキウキの娘夫婦の
ところから、帰ってきました♪〜
LIFEで買い物、よくするんですね〜😀
成城石井とか、紀伊國屋とか、
コンビニなら、セブンイレブン🏪しか、行かないとおもってたんだよ😀
ハマガネーゼ❣️💐じゃなくて
爺もさらに気が楽に😊
今日のブログの内容も、別に
なんとも。😊
個人の嗜好、生活感、など
人それぞれだから、
コメントなんてでないからね。
これ見て、それぞれ皆さんが
自分なりに感じ取ればいいのだと思うよ。
確かに爺のコンビニなんか、
フライヤーチキン🍗とか、
畜肉製品が満載🤣
それのおかげで生活してる。今
実験販売で、ソイ(大豆)で作った
ナゲットや、シーチキンもどきのおにぎり🍙も売り始めました。
食品業界では、次期将来肉類の
生産が半減すると言われています。
ベジタリアンの為というわけでは、ありませんが
ソイ商品が、肉の代わりになり、
美味しく、味わえる研究中です。。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-29 21:40:18
意見として書かれた内容は目を通しました
私の母親はハム屋!
娘はコンビニ!
誰が働く人をも非難すると言いましたか?
それだけ人に意見する場合
自分が誰なのか?
明らかにもせず言いたい事だけを言いに来る
卑怯な事をせず正々堂々!来て下さいよ!
明らかにもせず意見など不要
権利もないわ
名前も名乗れないなら出入りは禁じます!
以上
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-04-29 21:53:37
jasmine様。
おフランスのクッキー🍪幸せの詰め合わせです。

動物の肉食については、
jasmine様の考えは、
日本史的に当たり前な真実でした。
仏教では、
動物は、
かつて生きていた人の生まれ変わりを説き、
徹底的に殺生を禁じました。
それが、
平安時代に出された、
「殺生禁止令」です。
しかし、
天皇直々に制定されたこの法律をスルーした人々が、
生き物への殺生という大罪故に、
身分の剥奪という罰を受けました。
これが、
近世まで残る、
身分問題となる訳ですけど、
それだけ、
かつての日本では、
動物を手にかけることは重かったんですね。
また、
そういう歴史的背景がありますので、
日本人の臓器は、
肉食には向いていません。
近年の、
癌などは、
食事としては、
肉食からの発症も多いんです。

私も、
教育と健康学の環境下にあれば、
肉食は避けていたことでしょう。
しかし、
こんな偉そうなことを言いながら、
私は肉食をします(馬肉はさすがに食べません)。
食べることが習慣になってることと、
やはり、
好みもあります。

現在、
インスタントラーメン、
ポテチ、
缶詰めトマト、
キムチ、
マーガリン、
安価な100%野菜ジュース、
ゼロコーラやゼロサイダーは、
100%体に悪いのでやめましょうと、
世界中の食の研究者から公言されています。
けど、
食べるも食べないも自己責任です。

そういうことからも、
jasmine様も明確に、
肉食反対の意見を持たれて当然だと思います。
牛や豚が、
トラックで運ばれる時、
悲鳴をあげています。
彼らは知ってるんですよ。
私の祖母は、
畜産家で、
牛を育てた後、
業者に売っていました。
その際、
牛は物凄く涙を流して、
祖母にすがりついたそうです。
この体験から、
私の祖母は、
一切、
肉類を口にしませんでした。

私のコメントが重くなってしまったのならお詫びいたします。
しかし、
こういったことは事実であり、
私は、
jasmine様が肉類を口にされない意見に賛同いたします。
とても、
尊い決意だと思います。
最後に、
実話の映画である、
『豚がいた教室』を紹介させていただきます。
ある小学校に、
子豚を育てるカリキュラムがあり、
子供たちは子豚を可愛がり、
子豚も子供たちになついて来ました。
けど、
子供たちが上級生になり、
子豚も成長した時に、
この豚をどうするかの選択を生徒たちが問われることになります。
そのまま飼うか、
食肉業者に渡すかの選択です。
jasmine様が見られていたら、
それまでなんですけど、
一応、
紹介というだけに留めておきますね。

今回はとても考えさせられるブログ記事で、
私はとても、
うれしくありがたく、
読ませていただきました。
返信する

コメントを投稿