jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

どうぞ幸せなお家へ😌🍀

2024-08-14 15:47:54 | 日記

夕べはお月様が
半分に切ったケーキ🌓
みたいでした☺️

私の📱ではボケちゃいました😅
毎度すみません⤵


お花がなくなったベランダに
アゲハのお怪我ちゃんに買った
お花のお陰で



彩りが増えて😌
お怪我ちゃんやお墓のみんなは
喜んでくれているかな🦋🍀

今年中々咲いてくれない
ハイビスカスがやっと✨
咲いてくれました〜☺️🍀


サンパラソルも蕾が出来ました

咲いてくれる日が楽しみです☺️



私の地域のお盆は7月ですが🪷
お盆には・・
しない方がいい😌
と言われてる事があるんですね

水辺に行く
生き物の命を粗末にする
トゲのある花赤い花を飾る
針仕事
肉や魚を食べる
引っ越し・入籍・結婚式
納車・車の登録

ご先祖様の霊を供養するから
お祝い事は避ける
と言った意味なんでしょうか😌

命を大切にする🍀
と言った意味なんでしょうか😌



鳥さんの里親さん募集で
色んな鳥さんがいるんです💧

なんて可愛い🥲💕
お迎えしたい気持ちが募ります
でも・・この子は北海道
お迎えに行けないです💧


こんな子も待ってるんです🐣
ヒョウ柄ファー着てるみたい(笑)
可愛い🩷

でも決まるペースは早めで





この子達は決まっています😌🍀
良かったね🥲💕
お利口さんなお顔してる✨

可愛い天使さん達🩷
みんな幸せになってほしい🎀


ねぇ蒼クン☺️お迎えして
家族になって貰おうか?
蒼クン?

お昼寝中でした😅

起きてる時一緒に探そうね🩷

う〜ん🌀
そうしてくれると有り難い〜😪


でもボク🦜✨
寝てるばっかじゃないょ✨



夕方チャーチャンが🍋に
お水あげに行ったら💦
🐦‍⬛いないかチェックして👀


早く入る様に注意してます⚠





ヨイショヨイショ💦
デールのお家の🏠️
紙も切ってますし〰💦

蒼クン真剣で✨
整形したみたいな👀に😆(笑)


蒼は優しいしお世話好き☺️
鳥さん家族お迎えするか🍀
一緒に考えてみます😌


大変な思いをしていた
猫ちゃんのお顔載せますね💧
ビックリしたらゴメンなさい😥

ダニで痒くて😖
公園でうずくまっていた
ニボシちゃんです💧


保護して下さり



こんなに幸せな猫ちゃんに
して下さった方がいます🥲

里親さんを探しているそうです
素晴しい方達のお陰様で
命が守られ🎀有り難いです🥲🍀


皆さんのブログでも
保護されたり
地域でお世話されたり
本当に頭が下がります
ありがとうございます🎀



オリンピックも終わり
応援も終わり
暑さだけ終わってくれません😅

トーマス・バッハは
来年辞任するそうですね✨

私の年齢では
リーダーに相応しくない

そう言ったそうです

日本の国会議員は
そんな事
言わないですね⤵
大切な税金が
無駄になくなります💣

なんで?
あんなにいるんでしょう🌀
定年もなく😰⤵

少数精鋭✨
がいいと思います😑


みんなが心から
選手に対してだけじゃなく
オリンピックそのものを
応援出来る様になればいいな

そう願いたいです✨


ロスのHOLLYWOOD使って
五輪のマークにしちゃって😆
凄いアクション頑張ってる✨
60代仲間のトム・クルーズ
見習って☺️

元気に前進したいものです⤴



今日は🎤歌より先に😆
みなさんのブログで教えて
頂いた🩷くら寿司🍣行って

花ちゃんの好きな
ヒロアカグッズ貰いに行って
お役に立ちたいな~🥰

そう思って聞いてみたら・・



花ちゃんしっかりgetしてて😆
メルカリで買った方が安い😅
と言ってました(笑)

でも第2弾の団扇
まだ持ってないんじゃないかな
でも
団扇貰える¥2500は💦
1人では食べれないかなぁ😅

なんて色々考えながらも🌀
やっぱりgetしに来てしまう
親バカ😅
又お腹痛くなっちゃうかな😱

母頑張りました💦



だけど
花ちゃんの好きな
カッチャン❗️
もうなかったょ💧ゴメンね💔




でも・・・
裏にいたからね💧
許して貰おうかな🥲



どこ行くの?
何かある?

カラオケ行くの🥰
今日何も持ってないの💧
ゴメンなさい😥


そっか残念💔
バイバイ

せっかく来てくれた鳩さん💧
粟の穂
持ってたら良かったな😥


今日も猛暑😅🌞
歩いても止まっても何しても
汗は止まりません😆💦

皆さま
ご自愛お願い致します〜🍀


お付き合い頂き☺️
ありがとうございました🎀





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aokun115さんへ (ki1chi2)
2024-08-14 16:41:05
こんにちは(^^
お盆にしてはいけない事どれも納得ですね!
静かにご先祖様を供養する日本古来の大切な行事ですよね😌

鳥さんの里親募集もあるんですね😢
決まるペースが早めなのは朗報でした✨
本当に幸せになって欲しいです…
えっ、蒼くんと家族にお迎えの相談をするのね✨😊
賛成してくれるといいなぁ…
猫ちゃんを保護してこんなに綺麗に幸せにして下さった方に感謝ですね😭
花ちゃんとくら寿司に行って、カラオケも楽しんで…
幸せな光景を思い浮かべ私も幸せな気持ちになりました💕
暑さに負けず過ごして下さいね~
返信する
Unknown (なおとも)
2024-08-14 17:20:59
茉莉花さん こんにちは!

可哀想な猫ちゃん、保護して頂けたのですね。何て優しい方なんでしょう。頭が下がります。きちんと治療して愛情を注げば、こんなにも変わるのですね。動物の世界の事だけでなく、人間の世界にも通じますね。今日はこのお写真にあまりに感動してしまい、他の事が書けなくなりました。
蒼クンはとても可愛いくて、特に必死で頑張っているお顔、本当にお目めがパッチリで可愛すぎます。花ちゃん、しっかりヒロアカグッズを手に入れて、感心です!でも、優しい母心にホロリです。なおとも
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-14 17:54:15
@ki1chi2 様〜🥰ありがとうございます〜♥️
私もki1chi2様の聖地巡礼で😍幸せ頂きました〜☺️🍀
本当はこんなに可愛い猫ちゃん🥹過酷な環境で苦しんでる猫ちゃん辛いですね💔助けて下さる方には本当に感謝です🥲🍀
鳥さんの里親さんは取りに行ける人が原則で💦車もないですから💧帰り道長いと可哀想ですもんね😖
その辺含めて☺️蒼クンに相談?してみます〜🥰🍀
今日は未だ練習不足でShinさんのお歌を歌う事が出来ませんでした😥💔次回迄にしっかり練習します
(`・ω・´)ゞ
宜しくお願い致します〜🥹💕
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-14 17:54:33
薫さん
おはようございます♪〜
素敵な一日を過ごされてますね❣️
良かったです😀
日月火水木金土毎日、6時15時
今、この店1店舗だけ、家族と
パートさん、アルバイトさんだけでやっています😊
今、他店舗はやっていません。
16時にウチに帰り、靴下🧦を
ぬいで、ホッとすると
薫さんからの、爺が返信に困る😔
ポッポちゃんやアゲハさんの
ブログが飛び込んできます🐦🦋
今日でブログ200目になりました。
振り返ると1月23日
aokunから、フォローありがとうございました。の返信をもらい、
その後1か月音沙汰なし💦
30日達成おめでとうございます。
まだaokunでした。🤣
今、こうして爺にはあまりにも
似つかわしくない語りで
繋がっているのが自分でも
不思議ですが、
そういう爺の一面を引き出した
薫さんに感謝しています🥲❣️
爺もいろいろ悩み抱えてますが、
薫さんのブログに立ち寄ることで
本来の爺のモットー。
笑顔で明るく楽しく元気👍
取り戻せるんです。
可愛らしい爺になれるんです🤣
これからもよろしくお願いしますね♪〜❣️
花ちゃん💐、蒼🦜、🐛
そして大活躍のアハゲ🦋も
ありがとね。
素敵な夏休みまだまだ
たのしんでくださいね♪〜❣️
今日は、静かにブログ200日を、
振り返っています。😎👍❤️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-14 18:30:25
なおともさん〜🥹💕
猫ちゃんビックリさせてしまうかも😖と思いましたが💧お伝えしたく載せさせて頂きました🥲
なおともさん🍀ご理解頂きありがとうございます🥹💕
みんな本来のこんなに可愛い姿になれずに困ってる子が沢山いるんだなぁ💧って真剣に考えないといけないと思いました😣
鳥さんも困ってる子達がいて💧里親さんも幸い早く見つかっていますが😌迎えに行ける距離なら蒼クンに相談して🍀真剣に考えたいと思いました🎀
今日はお腹いっぱいと🍣歌も歌って🥰汗ポットンでしたが💧お休み満喫出来ました☺️🍀
なおともさんもお身体大切に🎀お幸せにお過ごしお願い致します〜♥️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-14 19:14:16
@sevunn0007 兄さま🥰200日目㊗️おめでとうございます🎊
そう仰って頂き🥹感謝です🎀
こちらこそ好き勝手に書かせて頂いている日記に💧いつもお付き合い頂き🍀笑顔を頂けるコメントを🥲お忙しい中書いて下さり🥹本当にありがとうございます🎀
たまには振り返ってブログやコメントを見直すのもいいですねぇ🥰🍀
あの時はまだこんなヨソヨソしかったんだぁ🌀なんて😆💦
兄さま💦今日帰って来たら👀天神橋で釣りをしてるお父さんが😱
薫がたまに見かけるお魚のクロちゃんやシマちゃんが釣られないか💦ハラハラでした〰😥💔
毎日楽しくお話させて頂き☺️本当にありがとうございます🎀
これからも✨宜しくお願い致します🍀
返信する
Unknown (marimari58)
2024-08-14 20:46:06
こんばんは~
台風が近づいていますね。
お盆なので、お墓参りに行こうと思っていますが、天候はいかに…

ピッピみたいな🐤さんたちがいるぅ💛
みんな里親さんが決まってよかったよかった。
本当にみんな幸せになって欲しいですね。

くら寿司は、娘や息子家族と行くと、一体何回ガチャができるんだぐらいよーく食べます。
どうしても好きなものはゲットしてあげたいという母心。その後お腹の調子は大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (yasasii-kotoriko)
2024-08-14 21:00:52
aokun115さん

蒼くんにお友達できますか?
いい子に会えるといいですね

ハッピーも3年目で、ルルちゃんと縁あって仲良くしてました
ルルと暮らした3年があって良かったです
単調な私との生活だったけど、
また守るべき人(鳥)ができ
いい想い出がたくさんできたと思います

里親の度々見てしまいます
ほんとに幸せな里親さんと巡り会って
欲しいと祈るばかりです
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-14 21:05:25
@marimari58 mariさん〜🥰
可愛いですねぇ🥹北海道の黄色ちゃん見たらピッピたんの赤ちゃんの頃思い出しました🥹💕
里親さん捜してる子いっぱいいるけどインコちゃんは早めに決まってるみたいです🥹幸せになってほしいですね😌🍀
お腹はすぐに治りました~😅
喉は少し長引きましたが😥良くなりました☺️🍀
くら寿司みんなで行ったら😆💦凄いでしょうね〰😆💦
今日当たる確率upを選んだんですが・・頑張っても1人じゃ2回しか出来なかったからハズレでした😱💔
団扇も娘の好きなのは既になかったけど😰たまに回転寿司行くのも楽しかったです🥰
ピッピちゃん何して遊んでるのかな~☺️💕
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-14 21:13:48
@yasasii-kotoriko さん😌🍀
Happyちゃん😌ルルちゃんとの思い出🍀今も大切にしてくれてますね🎀
ルルちゃんもHappyちゃんに会いたくなっちゃう時もあるけど🥹
yasasii-kotorikoさんと同じに我慢して💧
今2人でも幸せな時間を大切にしてくれてますね🍀
蒼クン家族を迎えるにはお年かな・・とも思いますが💧
ご縁があれば是非来てほしいなって思って見てます😌
訳あってお家が変わるのは不安や辛い事もあると思うけど😣
みんな早く幸せになってほしいですね😌🍀
返信する

コメントを投稿