jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

嬉しいお買い物🍀

2024-08-13 14:04:32 | 日記

昨日の嬉しいお買い物🥰
それは
レタスと又😆ゴーヤちゃん💚

どちらも¥100でした🥰
(*˘︶˘*).。.:*♡🩷♥️


蒼クン又ゴーヤ買って来た☺️
この前の約半額だょ¥100

この前より小さいんじゃない?

レタスも丸々1個で¥100だょ💕

なんか四角くない?

ゴーヤも大きいし⤴
レタスも丸いょ〰🟢


外側の5枚位は硬いから

炒めて柔らかく頂きました🥰

ゴーヤちゃんは半分

漬けています〜🍀


今何でも高いから💧
たまたま行った時に
¥100の新鮮お野菜あったら
凄く嬉しいです🥰

パセリほどは保たないけど😅
うちでは何回分にもなります☺️
お楽しみに頂きます〜🍀



ところで
おタバコのお話なんですけど😅

私は37歳から
吸い始めちゃったんですね😅

喫煙者を煙たがっていたのが
逆の立場になってしまいました

花ちゃんが
電子タバコ切り替え作戦を
決行し😆👊


↑これ以前の代のものから
長いタイプのものから色々
くれるんですね🎁

移行した方がいいのかな😑
吸ってはみるんですが・・・
臭いし不味い〰💔

普通のおタバコに戻り
(-。-)y-゜゜゜

そうしたら
電子タバコ用のおタバコが
何ダースも貯まってしまい😱

お店の在庫よりある感じ😅

申し訳ないなぁ
消費しないとと思っていたら
1つ充電が壊れました💔

ポイントで780円で

これを買いました🥰




何かいい感じ〜💛

新しいもん好きな
ダメダメな私は😅

新しいploom吸う気up✨

ですが
どうも自分の中で🌀
納得が出来ないもんですから
切り替えると言う意志は✨
まだナイんですね🥲

吸ってむせる
喉が痛くなる感じ
香りも臭いんです⤵

普通のおタバコより
何が良いのか?
明確に納得したら✨

完全に切り替えを
考え始めようと思ってます☺️

やめればいいじゃん~😅
が正解かもしれないんですが💦
未だその気持ちは・・・
私に訪れていません😞

ちなみに在庫は
この前会社で吸ってる人に
お裾分けの約束しました☺️🎁



先日・・
注文したレモンやさん☺️🍋
来るかな来るかな~🍀
待っていたら🌀

のんびりタイプさんで(笑)
まだ来ないんですけどね😅
ご丁寧なんです😌🍀

🌿が多い木がいいか
🍋の実が多い木がいいか
お電話下さったんです🥰

🍋大好きな私は☺️
実が多いと嬉しい🥰

でもアゲハさんのレモンだから
🌿いっぱいをお願いしました☺️
今日発送して下さるそうです💚

🌿を見つけたら✨
アゲハのお母さん
来てくれるかな🦋💕

猛暑のせいか😣
余り見かけないですが💧

またアゲハさんいっぱいの日々
秋まで続く事願って😌🍀
レモン育てて待ってみます☺️


今日もお付き合い頂き😌
ありがとうございました🎀






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aokun115さんへ (ki1chi2)
2024-08-13 18:02:28
こんばんは^^
100円の新鮮な野菜良いですねぇ!
ゴーヤは我が家の食卓には殆ど登場しませんが
レタスの炒め物、直ぐに作れそうなので、
jasmineさんのお料理盗んじゃいます(笑)
タバコって、本物の方が体に良いって話もありますよね!
私は独身の頃、吸っていた事があるので…
吸っていたと言うより雰囲気を楽しんでいたので(笑)
やめない人の気持ちもわかるヮ🚬
レモンやさんノンビリだけど良心的ですね(笑)
アゲハさん来てくれると良いですね😊
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-13 18:18:21
薫さ〜ん
おはようございます♪〜

嬉しい買い物でしたね👍

100円(ヒャクエン)で
レタス🥬は買えますが〜
レタス🥬で
100円(ヒャクエン)は買えませ
〜ん。❣️ みわこ

素敵な一日をお過ごしでしょうか♪〜
なんと、レタスもゴーヤも
ヒャクエン‼️
流石!マルコーさん❣️
庶民の味方。😎❣️
デュークも頭がヒカリ?
下がりますよ😀

タバコ🚬ですか?
コーヒーと同じで分類は
嗜好品なので、銘柄が違うと
なかなか他のには
手をつけないんですよ。💦
余ったもの薫さんから
もらえないんだよ🤣
70歳、諦めました🙅
辞められません。💦
親父さんは、大病発覚で
ピタリやめました。
病院ですからね。
身体に悪いのわかっているんだと
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-13 18:19:30
@ki1chi2 様〰🥰
えぇっ💦ki1chi2様がおタバコを😆
雰囲気を樂しんでいらっしゃったんですね〜😌💕
ニコチン中毒の私とは大違い💦オシャレです〜😌✨
熱が出て動けない時以外つい😅💧
ゴーヤはやっぱり熱い地域の野菜ですね〜☺️私も大人になって見かけて食べる様になった気がします〜😅
レタスの葉っぱ生だと固いとこ食べれませんが💦炒めたら丁度良くなり☺️いっぱい食べれました😋🎶
和風中華風どちらも美味しいです〜🥰
ki1chi2様🥲いつもご理解頂き感謝です🍀ありがとうございます🎀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-13 18:27:47
また切れた💦
しょうがない爺です。
心が落ち着くなんて言いながら。
まあ、他人に迷惑かけない様に
すみっこで。💦
45年間、爺の店では、
タバコの販売はしておりません。
全国でも珍しいコンビニです。
半径100m以内に既存タバコ屋が
あると、販売免許証がおりないんですよ。🤣
今の店で5店目ですが、
全てタバコの販売してませんっした。
それなのになんでやめられん?
そうなんです。
ファミマが近くにあるんです
そこでかえるんです。🤣

明日も素敵な一日になりますように❣️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-13 18:31:05
@sevunn0007 兄さま😆💕
そのCM大好きでした〜🥰
カルビーポテトチップス食べる藤谷美和子が超可愛かった😆💕
あんな当時から100円で買える✨ってLuckyな雰囲気だったのに💦
このご時世の100円のお野菜😍夢の様に嬉しいです〜🍀幸せです〜💖
嗜好品😳なるほど🌀薫も気に入ったもの以外たまに吸うと・・・
タバコって不味い〰😖と思います💦
お気に入りが販売される限りやめられません😆💦
花ちゃん色々電子タバコ買ってくれますが🎁
どうも中々😅でも折角新しいの買った事ですし☺️兄さまにも差し上げられない事ですし😆在庫処分に力入れてみます〜☺️✌
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-13 18:40:37
@sevunn0007 兄さま😆💦
途中だったんですね😆💦
えぇっ😳5店舗💦🚬販売なし💦そうだったんですかぁ🌀
なるほど🤔そんなルールが⤵
ファミマの方も👀セブンの社長お店にないから🚬は買いに来てくれる♥️上顧客様👑何も言わなくても用意してくれますね🥰🍀
薫そう言えばこの前・・東京の数店舗セブン経営のオーナー様に架けました😆💦いらっしゃいませんでしたぁ😅パートさんお忙しい中に😥お詫びして切電しました〜😅
兄さまだったんではないでしょうか〰ドライブだったんではないでしょうか〰😆(笑)
そうならお仕事も楽しいです🥰🍀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-13 18:47:29
数店のオーナー?
都内?
45年もやってるから
多分知ってる方かな?
絶対😎がブログやってる事
聞かない様にお願いしますね
🤫
家族にも内緒🤫のブログ投稿だから、バレたら
薫さんとは、お話できませんよ🤣
でもどこかな?💦🤣
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-13 18:52:27
追伸
爺の店では、営業ぽい電話だと
たとえ爺が電話でても、
今るすで〜す。
勧誘なら、親戚がやってるんで
他は、できないんで〜す。
そう言うマニュアルに
してま〜す。☎️🤣
返信する
Unknown (とまと)
2024-08-13 19:01:19
茉莉花さーん。こんばんは♪
今日も暑かったですね。

最近、ゴーヤを食べていないかも。
家族の中で、ゴーヤを食べるのが私だけだから・・・
美味しいのにね♪
以前、働いていた職場で
ゴーヤのグリーンカーテンを毎年作っていました。
出来たゴーヤは、順番に子どもたちが持ち帰っていました。
たくさん出来て良かったけれど
水をあげるのは、職員が順番に担当していたの。
日曜日とか、園が休みの時にもあげに行っていたなぁ・・・
ゴーヤの佃煮も美味しいですよ♪
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-13 19:16:37
とまと🍅さ〜ん🥰
わぁゴーヤのカーテン涼しそう〜😌🍀
結構伸びるから広いとこじゃないと出来ないですもんねぇ☺️
みんなが持ち帰れる位出来るなんて凄いですね〜☺️👏✨
夏休みのお当番😆💦ありましたょね~🌞
鳥さんウサギさんの餌と掃除当番ありました〜😅
ご主人はゴーヤは苦手なんですね😅食べ慣れないし苦いですし😆💦
佃煮😍今度やってみます☺️🍀
ありがとうございます〜♥️
返信する

コメントを投稿