jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

優しいお父さん😊ありがとう🍀

2024-04-28 15:40:46 | 日記

昨日の帰りのバスで🚌🎵
また嬉しい事がありました😌🍀

お隣に座らせて頂いたお父さんが
私にトントン✋したので
何かな~と思って見ると👀

ご自分の膝の上に平らに置いた
カバンを指さして
「ここ置いていいょ😊」
って言って下さいました😢🍀

お買い物バッグに入りきらない
崎陽軒のお弁当と
濱うさぎの麩まんじゅうと
バッグ👜を
どうやって膝に置こうかな🌀

試行錯誤していた私に
そう言って下さいました😭💕

そうですか⤴️すいませんね⤴️
なんて置けないので😨💦

お礼をお伝えして😌🍀
なんとか上手い事置きました🎀

降りる時🚌
お父さん寝ていました😌zzz
起こしたら可哀想💧
でもお礼は言いたい💦
立ち上がって振り返った時👀
お父さん起きてくれました⤴️

お礼をお伝えして🎀
お父さんの笑顔を見て😌
🚌を降りました🍀

お父さん優しくしてくれて😌
ありがとうございました❤️


幸せ気分で花ちゃんのお家へ🏡
マロンちゃん頂いて来ました🎁
マットなんて踏めないゎ~😆💦

お道具箱?は🌼
花ちゃんに貰った宝物を😌
入れようかな~🎁
花ちゃんありがと~❤️
宝物が増えました😊🍀

花ちゃんの好きなミッキーの
Tシャツ🐭💕
お礼に置いて来ました~🎁

ウフ🎵似合いそう😊💕

あ💦
Disneyチケットは未だ💦
入ってませんでした😅💦
母の日は来月の12日🎀
楽しみに待ちます~😆🍀


アゲハさん達に葉っぱを食べられ
枯れてしまったと思ったレモンに
新しい葉っぱが出て来ました🍃


よく見たら👀食べた後が❗️


アゲハの幼虫は見つからなかった
けど
あの子達が卵を産みに帰って来て
くれたなら嬉しいなぁ😌🍀

この連休でアゲハの幼虫に
会えるのを楽しみに😊🎵
探してみます~🍀


ワサビの味の葉っぱのハーブ🍃
ナスタチウム🌼

お花も食べられるそうです😆



今日は🏠️で過ごしました😌
日曜日に家にいる時は・・・

「生きて~く生きている~🎶」

でお馴染みの
『ザ・ノンフィクション』
を見ます😌

色々な人の人生を学べます🎀

何年も前に
韓国の若いお母さんが
幼い子を残して・・・
亡くなっていく様子を放送し

そのショックが大き過ぎて
今でも脳裏を離れません💧


今日は・・・
フィリピンで暮らす高齢男性
でした・・・


若い女の子が好きでも
日本では見向きもして貰えず
少しのお金でも
お金持ちと信じこませられた
フィリピンの女の子を妻にし
結局は
本当のお金持ちではないから
フィリピン人の妻のヒモになり
フィリピンで貧しく暮らす・・・

そんなオジサンが
伊勢佐木町界隈に
ウジャウジャいました🌀

フィリピンパブ全盛期に👠

プリティウーマンを夢見て❤️
日本へ来ても・・・
夢が叶わなかった子が
いっぱいいたんだろうなぁ⤵️
と思います💧


でも😌
日本で幸せに暮らす人もいた🍀
昔のお客さんのYちゃん🎀

航空自衛隊員と結婚して⛪️
横須賀の社宅時代よく行きました

仲良くなって😃🍒😃
一緒にカラオケに行ったり🎵
そこでYちゃんとジルバも踊って
楽しい思い出があります😌

いい✋と言うのに💦
弟と付き合ってほしい❤️
って無理矢理会わされた事も😅

Kちゃん・・・
弟はダメだったか😖⤵️
と残念そうなYちゃんでした😅

ご主人の転勤で行ってしまった
Yちゃん変わらず元気で🎵
幸せに暮らしてくれると思います😌🍀


フィリピンはスペインの血が
入った人は✨
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
みたいに美しく😌

男性は
アントニオ・バンデラス
の様にハンサムです😌✨

羨ましいゎ😆💕


『ザ・ノンフィクション』から
お話がとっても膨らんでしまいました😆💦


今日はゆっくり休養したので😌
明日はお散歩に行こうと思います
(’-’*)🎵


暖かい日差し😌☀️
心地よい風😌🍀
皆様も春を満喫下さい~😊💠

今日もお付き合い頂き😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-28 16:07:57
薫さん
おはようございます♪〜
15時に仕事おわると
ブログから、ジャスミンさんから
1件ありましたと届いています。
夏日になった今日は、これから
まったりと、ブログに目をとおします。
バス🚌の隣のお父さんは、
もしかして、もしかして🎶〜🎤
コン爺だったような?
猿山から途中下車🚌の散歩の
途中でした。🐒
日がな一日、仕事の事は
忘れて、
マッタリとお過ごしください♪〜
さてと、バス🚌のなかで
気持ち良く、昼寝💤ができました。
あれは夢だったのかな〜?
隣りに座った 
八千草さん❣️
明日もいい仕事しよう❣️
Unknown (aokun115)
2024-04-28 17:01:13
@sevunn0007 兄さま😆💡あれは兄さまだったんですか😆⤴️⤴️優しくしてくれてありがとうございました~😊🍀
嬉しかったです〰️❤️
カバンを平行にしようと一生懸命して下さってました😢💕
ハラスメントだ何だと厳しい世の中になり😖⤵️この様な関わりも減ってしまった様な気がしますが💧
薫は大丈夫😊と感じとって下さり😌トントン✋してくれたのかなぁ😊🎵
ギリギリセーフでお礼が言えて良かったです⤴️⤴️
薫はお疲れが貯まっていたのか😵🌀蒼クンとゴロゴロしてました~😅
なんか・・・けんちんうどん的なのが食べたくなりました😆💡作ります⤴️
兄さまお疲れ様でした😊☕️リフレッシュしながらブログ楽しんで下さい~😊🍀
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-04-28 19:34:05
jasmineさん、こんばんは😃🌃
夏を思わせる夕刻、ドトールで☕️タイムです。
バス🚌の隣に座ったお父さん、優しい人で、たまたま居合わせた人とのこんなやり取りは、うれしくなりますね!😌
jasmineさんからにじみ出る人柄が、お父さんに伝わったのですよ。
人と人は合わせ鏡だって思います🪞👍️
マスクしてたって笑顔の人には私ももつられて笑顔になっちゃいます。😆
まあ、私は虫と目があってもうれしくなってしまいますが…。🪲
うれしいこと、楽しいことたくさん、ブログ拝見してわたしもとってもうれしい🎵😍🎵で~す。
やぐちゆみこ
Unknown (aokun115)
2024-04-28 20:35:42
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😌ありがとうございます🎀
人と人は合わせ鏡✨
素敵な事を教えて頂きありがとうございます❤️
ゆみこさんは虫さんと目を合わせる😊💕
虫さん大きな目の子いますもんね👀✨
ちゃんと向こうからも見てくれてますょね😌🍀
アゲハの幼虫はどこに目があるか分からない位でしたが🌀蝶になったら大きな目になっていました✨
ただ葉っぱを食べていた牙?はもうなくて・・・ストローになっているのを見た時🌀これからはお花の蜜を吸うんだなぁと改めて思いました😌🍀
いよいよ間もなく5月ですね✨
準備が大変と思うんですが😖応援しか出来ず💦ですが楽しみにしています❤️
お身体も大切になさって下さい🎀
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-04-29 03:23:27
jasmine様こんばんは🌆

優しい方もまだまだおられるんですね。
心が温まります。
人に親切にすればするほど、
自身の心も磨かれていくことを知られた方ですね。
優しい言葉、
優しい行為、
全部、
暖かな記憶として、
心に生き続けます。

フィリピン🇵🇭は経済的には厳しい国ですが、
その国独自のものが発明発見されれば、
経済大国になりますね。
その日その時は定かではありませんが、
軍事力だけは一人前だったロシア🇷🇺も、
天然ガスが発見されたおかげで、
経済的には大きく成長しました。
ただし、
都市部と地方の格差は酷いですね。
アメリカ🇺🇸も原油の発見から、
経済大国を維持してますね。
国内の実情は経済苦ではありますけど。
日本🇯🇵も、
領海の底には、
100年は国家的な豊かさがもたらされる資源が眠ってるそうですね。
本当に、
良くも悪くも、
何が起こるかわかりませんね。

ただ、
この親切なおじさんは、
人の優しさはこうあるべきだと、
静かに、
見本を示された感がして、
本当に良い教訓を与えてくださいました。
Unknown (aokun115)
2024-04-29 10:11:02
@talk_to_keijiro 様😌ありがとうございます🎀
20年位前の横浜は何の規制もなく💦大家族の為にお金を稼ぎに来るフィリピンの若い人が溢れていました・・・その人はお金持ちなんかじゃないょ😣って教えてあげたい気持ちもありましたが・・・男女の事に口を出すのもタブーかと思いました💧
身近な知り合いでも3人そうやってフィリピンに行った人間がいます⤵️
日本で口だけで失敗し続けてるのにフィリピンで何か成功出来る訳もなく🌀不法滞在費用も払えず死ぬまで戻れないんだろうと思います・・・
根拠のない夢や嘘は儚く消えていく⤵️と人生をもって思い知ったと思います💧
日本にそんな資源が✨嬉しいです😢🍀
大切にして🎀日本国民を守ってほしいです❤️
アメリカの惨状も学ばせて頂きましたが😣日本もそのミニ版ですね💧
回復してみんなが安心して暮らせる国になってほしいです🍀
バスのお父さんは😌一筋の光と✨心に暖かさを下さいました😢💕
見ず知らずの方が幸せを下さいました😢🍀
私もお父さんのお幸せをお祈りさせて頂きます🎀
凶公様も今日はお休みかな~😌🎵素敵な日をお過ごし下さい😊🍀
Unknown (ki1chi2)
2024-04-29 19:12:59
こんばんは^_

バスに乗り合わせた優しい方のお話に
心があったかくなりました✨

お礼を言いたかったjasmineさんの
気持ちがまた優しく、みんなが少しづつ
こう言う気持ちを持っていたら
争いもいがみ合いもない素敵な
世の中になりますね💞

DISNEYのチケット楽しみですね♪
ゆっくり休んで、春を満喫できた様で
良かったですね✨

幸せ気分のお話有難うございます❤
Unknown (aokun115)
2024-04-29 20:49:45
@ki1chi2 様😌ありがとうございます🎀
優しい方がいるんだなぁ😌こんな身近に🎵って凄く嬉しかったです😊🍀
又お会い出来れば嬉しいです🎀
Disneyチケット気が早すぎました😆💦
まだ2週間も先でした😅(笑)
また今年も娘と過ごせる夢の時間を信じて😌✨
楽しみに待とうと思います~😊🍀
ki1chi2さんも又お嬢さんと~🎀
新しいとこも完成したみたいですね🎵
ki1chi2様😌いつもありがとうございます🎀
Unknown (marimari58)
2024-04-30 20:45:46
こんばんは~

バスの中での出来事。
まだまだ世の中捨てたものではありませんね。
私もお父さんのような人になりたいといつも思います。
Unknown (aokun115)
2024-04-30 21:44:51
@marimari58 さん😊ありがとうございます🎀
貴重なrelaxタイム😌🌃✨いっぱいお時間頂いてしまい😣恐縮です💦
バスのお父さんの優しい笑顔にも癒して頂きました😌🍀
私は人を見て態度を変えてしまいがちで😖まだまだですが💧
私もお父さんの様な人になりたいです🎀

コメントを投稿