jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

今日はホワイトデーだったんですね😆💦

2024-03-14 20:28:09 | 日記

すっかり忘れてました😅(笑)

日頃の感謝を伝える🍀
ほんの気持ちのチョコレート🎀
お返しはnothingで😊
約束して貰いましたが・・・

申し訳ない事をしました💧
逆だったら・・・
考えると😖⤵️

気になりますょね😢

この日までに在宅になっていたら良かったんですが😣
予定より遅れた為に・・・

数名から頂いてしまいました😭

ごめんなさいね💧
でも感謝です😢🍀
有り難き幸せ🎀
大切に頂きます😌💕💕




あ💦
蒼クンはチョコレート食べたら死んでしまうんです😖💔

いつか・・・
包装紙の上から噛んでしまった時😣💦
急いで蒼の口を開けて💦
口の中を舐めて吸い取りました😭

それも・・・
人間の菌が入ってどうかと思うけど😖💔
とにかくチョコレートの成分を取り出さなきゃ😣って・・・
それしか考えられなかった💧

蒼は・・・
何だか嬉しかったみたいで😓
暫く口を開けて🌀
ホワ~ンとした顔で
何してるの~?
もっとやってくれるの~?
って感じで見てました😨💦


勿論、おネギも🆖ですが😣
1番怖いのがアボカド🥑
それは食べたら即死です😭💔

だから・・・
アボカドは常に買ってましたが
蒼が家族になってから🏠️
この10年は家にはありません💦


お菓子から蒼の話になってしまいましたが💦
見えないところに🎁しっかりしまっておきます🎀

蒼が寝てから食べるから🌃✨
太っちゃうのねぇ😖💔
と!蒼のせいにする😆💦


でも😊
この前いいもの見つけました🎵
私は、毎朝、青汁にオリゴ糖入れて豆乳で頂くんですが😌🍀
最近は、プラズマ乳酸菌やフルーツの入った青汁がお気に入りでした🎵

この前、発見したのが👀
MCT入りの青汁😍💕

キャア〰️😆🎵
有り難い⤴️⤴️
考えて作ってくれたのはどなた😍
ありがとうございます〰️😭💕


更に青汁の話になってしまいましたが😅

結局は私の浮き輪?😆のモトは・・・
ずばりスイーツ🍰🍩🍮✨

食べる前には・・・
黒しょうが💣️も飲んでますが🌀

代謝が遅くなって来た事もあり😓
おいつかず⤵️気まずい事に😨💔

太っても後悔しない?😆
美味しいスイーツを😌✨
なるべく少し頂いて😆💦
幸せになろうと思います😌🍀


帰り道のバス停🚏🌃✨
可愛かったです😊💕

↑香り?と言えば・・・
私は鼻が効いてしまうので👃💦
困る事もあります😅


帰ったら🏠️玄関に👀

ドーンと無事届いてました😆💦
大切に運んで下さって🎁
ありがとうございました😊🍀
お休みにゆっくり組み立てます😌


帰り道の寒さも🌃✨
やわらいで来ました😊
春の歌を歌いたくなっちゃいますね😆🎵

お身体大切にお過ごし下さい🍀

今日も来て下さって😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-03-14 22:33:18
薫さん
おはようございます♪〜
ホワイトデー
届かなかったかな?
今年、爺の店
ホワイトデーの売れ行き
いまいち。
返してもらえる
素敵な💓な
おなご👧がへったのかな〜?

このブログの
全ての皆さんに
ホワイトデー❣️
贈ります❣️
受け取ってください♪〜🎁❤️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-14 22:49:26
@sevunn0007 癒しの兄さま😊受け取りました~🎁ありがとうございます😊🍀
そうでしたかぁ🌀
兄さま忙しいかな💦と思ってました😓
やや下火?になって来たのかな😵
昔はホワイトデーなんてなかったもんねぇ😅チョコあげる一方で😆💦
今日は兄さまに✨何事も前向きにやってみる事の大切さ学びました😌
家臣を想い備える賢さ😢素敵でした✨
いつの時代も❗️敬われる人には✨それに相応しい理由がありますね😢✨
ありがとうございました😊🍀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-14 22:58:00
薫さん
数ある中のお返しで
大変申し訳ございません🙇‍♀️
いつの日か、貴女だけに贈る
夢でもみながら
今年の
ホワイトデー❤️の
夜は更けてまいりました。
💤😴
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-14 23:03:25
@sevunn0007 癒しの兄さまったら😆💦💦
お上手〰️😆💦💦
楽しみにお待ちしております~😊🍀
お疲れ様です🍰☕️🌃✨
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-03-15 19:51:36
jasmine様こんばんは🌇

ホワイトデーは、
お菓子業界が作った行事で、
欧米社会には存在しませんが、
もらったら返すの日本的風土には合ってはいますね。
マシュマロを返すのが普通らしいですね。
マシュマロ焼いて、
クッキーに乗せて食べたら、
完全完璧に、
味覚は天国気分になるとか知り合いが言ってました。

それから、
インコ🦜が食べてはいけないものを教えてくださり、
参考になりました。

気分的にも、
春を感じられれば、
それだけでもうれしいですね😊
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-15 21:01:02
@talk_to_keijiro わぁオシャレ😌✨
マシュマロのこと教えて下さって❤️ありがとうございます😊✨
talk_to_keijiro様が教えて下さったみたいに😊🎵
マシュマロを焼いて❤️クッキーに乗せて食べてみます😆💕
天国😍天国⤴️⤴️
本当に春がやって来ました~🌼
サナギさんが蝶になってくれました🦋✨嬉しい〰️😭💕💕
talk_to_keijiroさま😌✨
いつもありがとうございます🎀
今日も伺います〰️😆🎶
返信する

コメントを投稿